• ベストアンサー

ATOKで日本語変換が上手くいきません。

ATOKで「ウィッチ」と日本語変換させるには、どうすればよいでしょうか? 「witti」を入力し、変換すると「ウィット値」「うぃtち」が変換候補に挙がります。 windowsXP atok2010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

wittiでの本後表記「ういっち」になっているならF7キーで全角カタカナ。F8キーで半角カタカナに変換出来ます。 当方2009ですが入力支援はONのままで普通に候補にでますが・・・・ 一旦変換すれば学習機能で普通に変換候補にでるとおもいますがどうですか?

goo_oo
質問者

お礼

F7で無事変換できました。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Kirby64
回答No.4

wicchiでウィッチが変換できるニャ。 wittiでf・7キーを押して強制的にカタカナ変換させると、次回からウィッチになるニャ。

• RosaCanina
回答No.3

wicchi ではダメですか? ATOK 2008 を利用していますが、これで「ウィッチ」と変換できます。

• Hoyat
回答No.2

「UXITTI」または「ULITTI」で。 つかAtokに限らずローマ字入力の場合は「ウィ」は基本的に「WI」ではダメですよ。