• 締切済み

どこの引越し業者を選んでよいか分かりません

引越し業者のサンタで見積もりを取ってもらったところ 思っていたより安い見積もり額がでました。 でも、ネットでの評判をみると 良いこと悪いこと…まちまちで 頼んでよいものか悩んでいます。 サンタで引越しされた方、如何でしたでしょうか? 他にお勧めの引越し屋さんはありますか?

みんなの回答

回答No.4

アーク・アート・ハートが長距離の引越しではいいと思います。 引っ越し料金が安くなる可能性が高いです。 http://urx.nu/5iKe

回答No.3

個人的にですが、引越しならハートさんがお勧めです。 大手より安く済むし、営業の方の対応がよかったです! 初めての引越しだったのですが、スムーズに引越し出来ましたよ。

参考URL:
http://www.hikkoshi8100.com/
回答No.2

参考程度です。 うちは、サカイ(1さんと同じでしょうか)でした。 2世帯住宅への引越しでしたので、 通常の2倍の作業量でしょうか? 約15万くらいでした。 バイトさんとかは一切いなく、壁・床の養生等もしっかりしていました。 また、荷物の梱包もしっかりしていました。 時間もルーズでなく、作業中は無駄口は一切なし。 個人的にはお勧めです。 また、この会社は、「なんでもします。お客のためなら」 ではなく、 「その作業は、責任がもてないので、お受けできません。専門業者を紹介します。」等、会社として、余裕があると感じました。 作業がすべて終わった後、一通り、キズ等の確認を自主的にしていきました。 向こうのミスで、テーブルに細かいキズがついてしまったのですが、向こうからの申し出で直してくれました(普通だったら、客に言われての対応なんじゃないかと)

• 6akaaka9
回答No.1

ネット上の評判は、どこの引越屋を見ても良・悪はどこも同じような 事が書いて有りますね。 営業の態度(電話等)が悪ければその場で断りますが、当日の作業員が 怒鳴る、態度が悪いなんてのは来て見なければ分からないので祈るしか ないですね。 社員しか扱わないそれともアルバイトを多用する会社かで判断も出来る かと思います。社員ならプロという意識があるでしょうし多少は安心。 予算の問題も有るでしょうが私なら、多少の金額の差なら大手を頼み 安心も金額の内と考えます。 見積もりを提示すれば大手も結構金額下げますよ。 (私は、業者はサカイで市内ですけど3人で8万でした。一戸建です。) 引越し作業している間ヒヤヒヤ見ているのは嫌ですもんね。

saki0005
質問者

お礼

そうですね。 多少誤差なら安心料と考えればいいのかもしれません。 でも、サンタは電話見積もりとネット見積もりで 1万もの差がでており、ますます怪しく思えて…。 ご意見を参考にさせていただき、他のところも 検討したいと思います。 ありがとうがざいました。