• 締切済み

MyPCのメモリ増加方法(Vista)

最近自分のノートパソコンが重く感じてきました。 僕は主にネットやオンラインゲームを中心にやってますが、 オンラインゲームではまともに動作しません。 PCのスペック バージョン…Windows Vista CPU…Celeron(R) @1,46Ghz メモリ(ROM)…512MB グラフィックカード…Intel(R)GMA950 ビデオカード…64MB どれを中心に増加していけばいいですか? また、メモリ等が安く買える店も紹介してくれると幸いです。 ご回答よろしくお願いいますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

最初にするべきは、メモリ量を増やすことでしょう。 最大まで一気に搭載すること。(おそらく1536MBか2048MBだと思う) 次に、BIOSでグラフィックに割り当てているメモリ量を最大まで上げること。(224MBぐらいか?) これで、ある程度は改善される可能性はある。 エフェクトを下げれば動作可能なゲームも増えるでしょう。 それでもCPUとグラフィックの基本性能について変えようが無いのはノートゆえの宿命。 メモリ(に限らずだが)を買うなら、近場がいい。相性保証をつけて買えば、何か問題が発生した時にすぐに対処できるから。 通販で買うなら、ある程度評判がいいところ。値段はその次。

oimo1914
質問者

お礼

わかりました。 でももうちょい勉強してから考えて見ます。 回答ありがとうございますm(__)m

• kawa_Wooo
回答No.3

PCの機種名、型番を書き込んでいただけると助かります。 Windows Vista の種類にもよりますが、ホームベーシック以外でしたらさすがに512MBは厳しいですね。 大抵のWindows Vista PCはメモリが1GBか2GBですからね。 オンラインゲームの推奨環境と比較して、スペック不足のところからグレードアップするしかありません。 メモリとグラフィックカードあたりかなぁ。 (ノートPCでしたらグラフィックカード交換は容易ではないので、諦めて下さい)

oimo1914
質問者

お礼

いい忘れましたが、僕のパソコンはホームベシックでした。 それでも動作は不安定です。 まぁもう少し調べてみます。 回答ありがとうございます。

• fifaile
回答No.2

そもそもノートPCでオンラインゲームというのが土台無理な話です。 ノートの場合グラフィックカードが追加できないので、対策の鳥用がありません。 デスクトップに乗り換えるか、あきらめてください。

• RosaCanina
回答No.1

> オンラインゲームではまともに動作しません。 ご質問に記された情報だけから推測するなら、 元々、3Dゲームを快適にプレイできる性能を持っていないパソコンのようです。 よって、この推測が正しいなら、メモリーを増設しても、 快適なゲームプレイは期待出来ません。 より適切な回答が必要であれば、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 スペックの一部抜粋では全体の仕様が分かりません。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 そして、プレイしているゲームの、略称ではない正しい名称を記して下さい。 ゲームそれぞれで求める動作環境が異なります。