• ベストアンサー

伊豆半島の温泉でお湯がぬるぬるしている温泉…

2年前に河津温泉に行ったとき、タクシーの運転手さんが「温泉が好きなら伊豆の温泉で入った瞬間に肌がぬるぬるする温泉があるよ。」と言われ場所も聞いたのですが酔っていて思い出せません。 海沿いだと言っていましたが思い出せません。 来週また伊豆に旅行行こうと思い、宿を探しているのですが…その温泉が気になって何処なのか探しています。 ぬるぬるはしていなくても、それに近い泉質でお勧めの温泉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1958
回答No.1

下田から山側に入るため、海沿いではありませんが、観音温泉という所があります。「ぬるぬる温泉」と呼ぶ方もあるそうですよ。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.takinogawa.net/onsentop.html
kaaktan
質問者

お礼

ありがとうございました。是非行ってみます。