• ベストアンサー

伊豆の 秘境温泉♪ 立ち寄り湯

伊豆へ旅行に行くのですが ホテルの温泉だけでなく せっかくなのでいろんな名湯を楽しみたいとおもうのですが、 最近よく出来たスーパー銭湯のような温泉ではなく、 海沿いで 小屋でできた断崖にある温泉のようなところ とか 河原にちょっとした囲いがある 天然温泉などなど・・ 自然を堪能できる立ち寄り温泉をさがしています。とにかく情緒あるいい温泉をご存知の方 ヨロシクお願いします。 ちなみに女性2人でいきますが、混浴でもOKです   沢田公園温泉というところを見つけましたが もしこの温泉にいったことのある方がいましたら 是非感想も教えてください。

  • ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

秘境ではありませんが。 静岡県の伊豆半島東伊豆町に、「アメリカを見ながら入れる野天風呂」というキャッチフレーズの露天風呂があります。露天風呂の名を『北川(ほっかわ)温泉黒根岩露天風呂』といい、まさに波打ち際の露天風呂です

ukiki7
質問者

お礼

とてもいい温泉を紹介していただきありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

海ではなく山の中ですが、昭吉の湯というのがあります。ご希望通り、設備は良くありませんが、景色はよく風情があります。また、100%まじりっけなしでぬるっとした泉質です、美人の湯系だと思います。でも、ちょっとヌルイかもしれません。のんびりしたいのならお勧めです。 松崎の沢田温泉は私が利用したときは、大変に混んでいて良い印象はありませんでした。北川ほうも、観光客用の感じが強くシーズンは異常に込んでいると予想されるのでお勧めは出来ないと思います。ただ車で移動なら、外から様子が窺えるので、空いているようなら利用しても良いかと思います。 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html

参考URL:
http://www.yumeguri.com/higaeri/shizuoka/syokichi.html
ukiki7
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございました。 参考になりました

  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.2

大海原を望みながら露天風呂に入れる、サンシップ今井浜。  町営施設なので安い。  男湯に岩風呂、女湯に檜風呂。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_167465.html
ukiki7
質問者

お礼

探しているタイプの温泉とは違いますが 紹介いただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 伊豆半島での立ち寄り湯

    今日夜名古屋から伊豆に新幹線で行って、 明日一日のんびりして夜帰ってきます。 立ち寄りで入れて、景色のすばらしい露天といったら どこがおすすめでしょうか。 堂ヶ島の沢田なんとかっていう露天風呂は入りました。 確かに絶景ですが、落ち着きません。 できればホテル内の温泉がいいです。 立ち寄り湯に行きながら、ここを見るといいよ~とか ここでご飯たべるとおいしいよ~とかあったら ぜひ教えてください。

  • 格安な夏の伊豆の宿

    チェコの友人が家族4人で8月(お盆過ぎ)に伊豆へ旅行を計画していますが、物価の高い日本のため格安な宿を探す協力をしています。 列車で行ける海沿いの宿はありませんか? (バスでの移動も可) できれば温泉付で。 本人は英語は堪能ですが、日本語はほとんどできません。

  • 混浴温泉にて…

    先日行った温泉ですが、湯船につかっている時に女の子の声が聞こえてきて、何と男湯に入ってきました。年齢は小学校高学年から中学生くらいだと思います。 この時に初めて混浴である事に気付いたのですが、驚いたのはその事ではなく、女の子達の発育具合です。胸も出ているし、陰毛も生えていて、一瞬、大人に見えた程です。罪悪感を感じつつも、女の子達が出て行くまでの間、ずっと居座って発育の良い体を堪能してしまいました。それ以来、同じようなシチュエーションを追い求め続けています。銭湯やプールにも足を運んでいます。 一体、私はどうしてしまったのでしょうか?

  • 海沿いの宿を探しています。

    今年の冬に行く予定なのですが、海沿いにある宿を探しています。 条件としては、 ・予算は1人6万位まで。 ・中国、近畿、四国地方など。 ・客室に海の見える天然温泉の露天風呂がある。 【できれば】 ・食事は部屋出し ・日本旅館 ・離れ ・大きな露天風呂 雰囲気ですと「伊豆の月のうさぎ」が一番近いです。 「夏祭 リージェンシークラブ」を検討しているのですが、 評価が微妙なので、もし他に良い場所があれば、、と思っております。 何か良い情報があれば、是非お教え頂ければと思います。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 祖谷温泉ホテル-秘境の湯温泉

    秘境の湯温泉から祖谷温泉ホテルに行きたいですが、直接のバスがないですから、どうすればいいのですか。教えていただけませんか。

  • 伊豆半島の温泉でお湯がぬるぬるしている温泉…

    2年前に河津温泉に行ったとき、タクシーの運転手さんが「温泉が好きなら伊豆の温泉で入った瞬間に肌がぬるぬるする温泉があるよ。」と言われ場所も聞いたのですが酔っていて思い出せません。 海沿いだと言っていましたが思い出せません。 来週また伊豆に旅行行こうと思い、宿を探しているのですが…その温泉が気になって何処なのか探しています。 ぬるぬるはしていなくても、それに近い泉質でお勧めの温泉を教えてください。

  • 支笏湖の秘境的温泉

    支笏湖近くにある秘境温泉があれば教えてください。

  • 秘境の温泉宿

    東北~北関東で、秘境と呼べるような温泉宿はありませんか? 渓谷があったり、山脈が見えるような所なら尚嬉しいです。 人里離れた辺境の地で、日頃の疲れを癒したいと思っていますので、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 伊豆の温泉

    2泊位で伊豆の温泉に行こうかと思います。 食べ物が美味しくて、夕陽の見れる温泉宿、遊ぶところ、見るところがあって楽しめる温泉を教えてください。

  • 伊豆の温泉

    伊豆に温泉がなぜたくさんあるのか・・・ のってないページが多くてわかりません。 判る限りでいいので教えてください!!