• ベストアンサー

東京おススメ スポット(夜着)

教えてください★ 7月13日の夜(19時過ぎ)に東京駅に着きます。 7月14日に東京ディズニーシーに行くので、13日は新浦安に宿泊予定です。 そこで、13日の夜に食事も兼ねて 少し(3~4時間)東京観光が出来ればなと思います。 新浦安から交通機関が移動しやすい場所等で どこかおススメスポットがあったら教えてください♪ ※20代の男女です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjiro7
回答No.3

こんにちわ。 東京観光ということなので、銀座・新宿あたりを是非紹介したいのですが 到着時間・宿泊地・次の日の予定を加味して以下2つをご提案します。 食事で観光するなら1、景色で観光するなら2です。 1.月島・豊洲 月島・豊洲は東京駅から1駅の有楽町駅で有楽町線に乗り換えて10分ほどで着く隣どうしの駅です。 月島は東京名物(?)もんじゃが有名な一帯です。 となりの豊洲には「ららぽーと」があります。 ららぽーと自体はショッピングモールに過ぎませんが、そこからレインボーブリッジ・ (小さいけど)東京タワーが見えます。 #映画館寄りエレベーターに乗って4階駐車場へ行くとよく見えます。 2.お台場経由豊洲 No1さんと同じ感じですが、東京駅からJRで新橋、ゆりかもめで終点の豊洲へ向かいます。 ゆりかもめだけで30分以上乗ることになりますが、お台場を縫って走るのでゆっくり夜景を堪能できます。 お台場でたちよって食事してもいいですし、時間を気にするようでしたら豊洲ららぽーとで食事をしてください。 (豊洲は乗換え駅ですし、お台場ほどは混雑していません) 豊洲から新浦安までは有楽町線の新木場駅で京葉線に乗り換えます。合計30分ほどです。 豊洲は東京・新浦安のちょうど中間あたりに位置します。 #ただしちょっと下町というか地味です(苦笑)

hakunamatata
質問者

お礼

こんばんは。 丁寧なご回答ありがとうございました。 ゆりかもめは仕事で、国際展示場から昼間しか乗車乗った事がないので お台場に行こうかと思ってます! 豊洲も仕事で行ったことがあるのですが、あんまり印象が無いのですが地味でしたっけ(●´艸`) 兎に角、ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

東京駅周辺はいかがですか。 新浦安まで6駅です。 丸ビルか新丸ビルで食事というプランがあります。 東京から銀座はすぐです。 食事後はタクシーで移動し夜の銀座を楽しむのもいいです。 ウィンドーが綺麗です。

hakunamatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バーゲンの時期なので、銀座は私にとってはたまらない場所ですが あまりにそちらに気を取られると怒られそうなので 今回はあえて避けようかと思ってます。。。 でも、天候が優れないようなので 銀座も良いですよね。。 う~ん!ありがとうございました。

• yurinoki
回答No.1

こんばんは。 新浦安からですと京葉線、 翌日がディズニーシーで、ファンタジな世界に浸るので 都会的な雰囲気 やはり、お台場でしょうね。 東京駅に出て、山手線で新橋駅、そこから、ゆりかもめに乗って、パレットタウン、ジオサイトへ。 食事処は揃っています。 汐風公園からは、レインボーブリッジと、東京タワーが一緒に眺められます。 大観覧車は、グループにも向いているでしょうね。 ゆりかもめは、1日フリーパスを買うと、何回でも乗り降り自由で、お得です。

参考URL:
http://www.yurikamome.co.jp/