東京の宿泊とお勧めスポット(CHRISTMAS)

このQ&Aのポイント
  • 12月23~25日に彼氏と東京に行きます。宿泊地・観光場所・ライトアップなどお勧めがありましたら教えてください。年齢層は20代後半から30代前半です。
  • 赤坂プリンセスホテル(新館)を宿泊先に考えています。該当ホテルに関する情報を教えてください。
  • 東京タワーのライトアップは訪れる予定です。他に東京タワー関連の情報を教えてください。六本木ヒルズ・ディズニーシーは訪れない予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の宿泊とお勧めスポット(CHRISTMAS)

12月23~25日に彼氏と東京に行きます。 宿泊地・観光場所・ライトアップなどお勧めがありましたら教えてください。 (年齢層は20代後半から30代前半です) 今のところ、宿泊は赤坂プリンセスホテル(新館)にしようかと思っています。 なのでこのホテルに関する情報もいただければ嬉しいです。 観光は東京タワーのライトアップに行く事は決まっています。 なので東京タワー関連の情報もいただければ嬉しいです。 (ライトアップじゃない時には行った事があります) また、今回は行かないスポットは六本木ヒルズ・ディズニーシーです。 旬なところに行きたいと思いますのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 せっかくのクリスマスですし、最近のホテルラッシュでプリンス系よりもいいホテルが都内にたくさんあるので、よければ下記ホテルのサイトなどもチェックしてみてくださいね。 ・マンダリンオリエンタル東京 http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/ ・コンラッド東京  http://www.conradtokyo.co.jp/ ・グランドハイアット http://www.grandhyatttokyo.com/ ・ラディソン都ホテル東京 http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/ ・ストリングスホテル東京 http://www.stringshotel.com/ ・セルリアンタワー東急ホテル http://www.ceruleantower-hotel.com/ 観光名所としては、X’masなので丸の内の東京ミレナリオがオススメです。(期間は12/24~1/1) 東京ミレナリオは今年で終了のイベントなので例年以上に混むとは思いますがとてもきれいですよ! →http://www.nifty.com/millenario/html/ 東京ミレナリオ周辺の丸の内界隈のイルミネーションもきれいですし、先月openしたばかりのTOKIA (http://www.tokia.net/index2.html)には おいしいお店も入ってます。 近くに丸ビルや路面店もあるので洋服などの買い物もできます。有楽町や銀座までも散歩しながら歩いていける距離です。 少し離れた場所から見る東京タワーもとてもきれいなので、お台場や汐留シオサイト(http://www.sio-site.or.jp/)などから夜景をみるのも素敵だと思いますよ。コンラットホテル上のレストランの夜景も良いですよ(コンラッドと汐留はスグ近くです) 六本木ヒルズには今回行かれないということでしたので、丸の内・銀座・汐留周辺でいくつかおすすめして みました。クリスマス楽しんできて下さいね。

関連するQ&A

  • 親子で楽しめる東京 観光スポット教えてください

    子供(今度小5と小3兄弟)が東京に行きたいというので、 春休みに東京観光を考えています。TDLも行きたいのですが、 子供達はそれほど興味がないらしく東京のいろんな所を観たいようす。 東京って観光するところがたくさんありすぎて迷ってしまいます。 キッザニア東京や六本木ヒルズ、東京タワー等など、はとバスでの観光 もいいかなと思いますがお勧めの所がありましたらアドバイスお願いし ます。宿泊予定は3泊4日くらいで、1泊は親戚宅(川崎市)あとはどこか ホテルに泊まろうかと予定しています。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京おすすめスポット教えてください

    はじめまして。20代OLです。 地方の田舎から、6月7日(土)~9日(月)に 東京に遊びに行こうと思っています。 7日、8日はディズニーリゾートに行くので、 東京観光は9日だけになりそうです。 今だけのおすすめ観光スポットなどあったら教えてください。 買い物だけで終わってしまいたくないので、 東京らしいものが見たいなーと思っています。 今だけしかやってない、おすすめイベントとか、 六本木ヒルズ情報とか、グルメ情報とかなんでもOKです。 フリー切符を買おうと思っているので、 ある程度の範囲であれば、動けます♪ 18時半には飛行機の時間なので、夕方くらいまでで お願いします。 (9日は私の誕生日。同行者は彼氏です。)

  • おしえて東京観光★雑貨やさん巡りおすすめなとこ

    母娘(50代&20代)で東京観光します。 楽しく雑貨めぐりをできる場所を教えてください!! ちなみに平日で予定はこんな感じです 11:00 月島でもんじゃ 12:00~16:00 未定(この4時間くらい時間が空くので何をしようか考え中) 17:00 赤坂サカスで用事 ちなみにお台場、東京タワー、浅草、築地、靖国神社、新宿、原宿、六本木ヒルズなどは すでに観光しています >< もうすぐ出発です。。 おすすめの場所やお店を教えていただきたいです!!!\(~o~)/

  • クリスマスに東京タワーのイルミネーションを見に行きたいのですが・・・

    東京タワーのクリスマスイルミネーション「ライトダウン伝説」を見に行きたいと思っていますが、どこから見るのが良いでしょうか? 六本木ヒルズの展望台から見たいなぁと思っていたのですが、 タワー下や芝公園からの方がよいでしょうか? お勧め場所、ご存知の方教えてください。 お願いします

  • 東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

    3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。

  • 東京のホテルで迷っています

    愛知県から東京に遊びに行きます。 お値打ちツアーで、ホテルの選択は 赤坂エクセルホテル東急かホテルオークラ東京のどちらかです。 1日目は六本木ヒルズ等、2日目は渋谷や原宿で買い物になると思います。 ホテルのサイト等も見ましたが場所の感覚がわかりません。 どちらが便利でしょう。 ホテルオークラから六本木ヒルズへは徒歩で行けますか。 ホテルのよい悪い、また、東京へ行くならここは見た方がいいというところはありますか。

  • 銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

    10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。 銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。 また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。 六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか? 六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか? ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。 (東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。 プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 六本木から東京タワー

    クリスマスに六本木ヒルズと東京タワーへデートへ行こうと思っています。 その際に、六本木ヒルズから東京タワーまで徒歩で行く事ができるでしょうか? また、行けるとしたら何分位かかるでしょうか? よろしくお願いします。