• ベストアンサー

DVDドライブの交換について

VALUESTAR FS VS700のPCを使っているのですが読み込みが途中で止まったりしてクリーナーを使っても読み込まなくなりドライブを交換しようかと思うのですが、現在松下のCW-8121を内蔵しており、この型は製造中止になっており代わりのものとして松下のCW-2124がありますが使えるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.3

お使いのパソコンは一体型のタイプですが このようなタイプは汎用性やメンテナンス性を犠牲にして、デザイン性や省スペースを見出しているので 製品が壊れた時の修理などは素人に手におえるものではありません。 やれるだけの実力を持った、玄人裸足な方ならばこのような質問はされないと思うので 貴方に対する回答としては、「メーカー修理に出しましょう」となります。 スロットイン型のドライブはただでさえ少なく、適合するかどうかなど 正に開けてみないとわからないのではないでしょうか? チャレンジするのは良いですが、壊す覚悟で行ってください。 自作に手慣れた人でもこのタイプには手を出したがらないものです。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.2
  • fifaile
回答No.1

このタイプのPCは分解するのが大変です。 修理をお勧めします。