• ベストアンサー

福岡県キャナルシティーで!!

福岡県のキャナルシティーで劇団四季のライオンキングのミュージカルを見たことある方にお聞きしたいです。S席やA席やB席で、ステージの見え方に大きな差はあるのでしょうか?どこに座ってもまあまあ見えるならAやBでもいいかと思う反面どうせ見るなら一番いい席がいいのか。。。でも値段が。。とすごい悩みます。ステージの一部が見えない、とかあるのですか?小さい悩みですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

福岡シティ劇場ではS席でしか観たことがないので、A席・B席での見え方は想像の域ではありますが、他の劇場での経験・及び福岡シティ劇場の客席を歩いた経験から言って、A・B席でもそんなに観づらいということはないと思います。 (壁際ギリギリまたは最後列近い席だと多少の見切れは有りますが) といっても、やはりS席の方が観やすいのは当然で値段だけのことはあるかと。 ※見切れ=ステージの一部が見えないこと。 ・壁際の席の場合、自分が座っている側のステージ奥が見切れます。 ・1階で最後列に近い席[ほとんどS席ですね]の場合、2階席がかぶさっている関係で、  ステージの上の方が見切れます。 ・2階で最後列に近い席[C席になってますね]の場合、ステージ奥の上の方が見切れます。 (これらは、劇団四季の他の劇場での経験に基づく一般論です。福岡でも同様と思います) もし、A席(かB席)ということなら、2階席の方をオススメします。 1階席の方がお楽しみがありますが、同じ「ライオンキング」を上演している東京の四季劇場と違って、福岡の1階A席はさらに端の方なのでお楽しみからはちょっと遠い気がしますので。なお、B席は2階のみです。 お楽しみ目当てで1階席を希望されるなら、奮発してS席にされることをオススメします。 どうしても、1階A席ということであれば、ステージ向かって左側ですと、プライドロックが見切れてしまう可能性大ですので、ステージ向かって右側の方をオススメします。 最後に、もしお子様連れであれば、S席でもファミリーゾーンというのが設定されているエリアがあり、そこですとお子様の分は子ども料金が適用されるので数千円お得になります。

francebali
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!せっかくなのでS席にしようかなあと思います。それと、私はこういう劇に行くのは初めてなのですが、劇場の外とかでライオンキンググッズ(?)とかって売っているのでしょうか?パンフレット以外に。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

#1です。 >劇場の外とかでライオンキンググッズ(?)とかって売っているのでしょうか? 売ってますよ~! 2階席のロビーは記憶がないのですが、1階席ロビーには売店が3つあります。 キャナルシティ4Fの劇場入口(ここでチケットの半券を切ってもらいます)を入るとすぐにエスカレーターがあります。 このエスカレーターを上がって、正面に飲食物を販売する店があります。これが1つ目。 ※エスカレーターを上がるまでは1本道です。 2つ目は、エスカレーターを上がって右側すぐ、2階席へ上がる階段横にグッズの売店があります。 そこから、1階席ロビーを奥の方にいくと、プログラム(パンフレット)を売っているカウンター、四季の会のカウンターとあって、さらに奥にもう一つ、四季のグッズ(ライオンキング以外の作品のCDや楽譜、原作本など)を売っている3つ目の売店があります。 2つ目の売店で売っているライオンキンググッズとしては、 Tシャツ(数種類あります)、帽子、タオル(大小数種類あります)、 ぬいぐるみ(シンバ、ナラ、スカー、ティモン、プンバァの5種類)、 携帯ストラップ、キーホルダー、ピンバッジ、 クリアファイル、メモ帳、シャープペンシル、ボールペン、 ライオンキングのCD(劇団四季版とブロードウェー版)、テレフォンカード、 オペラグラス、マグカップ、クッキー・・・ などがあります。他にもあります。値段は600円ぐらいから上は5,000円くらいだったと記憶しております。 この売店は終演後は特に混みますので、開演前または休憩時間に買われることをオススメします。

francebali
質問者

お礼

そんなに沢山の種類を売ってるんですか!!ディズニーストアとかだとミッキーやプーさんばっかりで、ライオンキンググッズが全然ないのですごい嬉しいです!!ありがとうございました(^^)