• ベストアンサー

ミュージカルの席は、どこがいい?

もうすぐ5歳になる息子と、劇団四季のミュージカルを見に行こうと思っています。初めて子供と見に行きます。どのあたりの席が一番いいのでしょうか?見るものもまだ決まってはいませんが、ライオンキングがいいかなあと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RadioJunk
回答No.5

家族でライオンキングを見に行ったことがあります。(上が7才、下が4才のとき) なるべく通路に面した前の方がよいかと思います。子供は頭の位置が低くなるので、ふつうに座っただけでも見にくくなってしまいます。子供用に座席に乗せる座布団などがあるので、スタッフの方に言ってそれを使われるとよいです。 また、途中休憩が入るものの時間が長いので、親子観覧席にさっといけるよう通路側がベターです。うちは夜の上映だったので下の子は寝てしまったため、休憩時間以降後半は夫と下の子は親子観覧席にいました。昼間の上映にした方がよいです。 アニメ版ストーリーをあらかじめ把握しておいたり、劇団四季のライオンキングのCDを聴いて見に行くと、知っている歌(アニメ版と歌詞が若干ちがいます)が出てくるので、子供も親もより楽しく見られると思います。 肝心の内容ですが、とてもよかったですよ。 上の子もとても満足していました。

その他の回答 (4)

• mtms
回答No.4

5歳の息子さんなら、やはりライオンキング辺りがいいと思います。 ですが、現在秋劇場で公演中の夢醒めた夢もオススメです。 開演前のロビーパフォーマンスがあるので息子さんも喜ぶのではないでしょうか?(子供さんには時々ポストカードなどくれる場合があります) ライオンキングの場合の席は1階の真ん中辺りの通路側が良いと思います。 通路側の方が役者さんも通りますしね^^ ですが、5歳の息子さんなのでぐずる場合もあるかもしれません。もしぐずった場合は親子観劇室があるので、他の方のことも考えて心配ならば、すぐ親子観劇室に行けるように後ろ辺りの通路側が良いですね。

• alainchan
回答No.3

1階の中央ブロックの通路側が1番ではないでしょうか。最初のシーンで驚きますよ!2回目などは2階席でも楽しめるセットの美しさなんかも在りますが、先ずは1階が良いでしょう、7月、8月はまだまだ席に余裕があるようです。

• raum
回答No.2

お勧めは一階席の真中くらいじゃないでしょうか。ライオンキングなら1階にいるといろんな仕掛けがまじかでみれて始まって5分で感動しますよ。いい席取るにはやはり一ヶ月前くらいから席の予約しないととれませんがライオンキングは絶対見る価値ありです。きっと何回もみたくなるはずなので次は二階から見るとかにして最初は一階で見ることがおすすめです。

noname#14497
noname#14497
回答No.1

初めまして、おはようございます。 私も劇団四季のミュージカルが好きでよく観にいきました。 そうですねぇ・・・私の場合は、いつも2階席の一番前の列の真ん中当たりで見ることが多いですね。 本当は1階席の前あたりの席を取りたいのですが、なかなか取れる機会がないので、いつも2階席になってしまいますね。 料金は少し高めなのですが、かなり観ごたえはありました。距離的にもちょうどよかったですよ。 でも、劇場の広さなどにもよるので、一概には言えませんが・・・ (私の場合は、大阪のMBS劇場でした)