• ベストアンサー

あれから・・・2

2gou2の回答

  • ベストアンサー
  • 2gou2
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

こんばんは。 まだ、仲直りしていなかったんですか。 すっかり、仲直りしているかなぁと思って、久しぶりにパソコン見たらお返事を戴いていたのでびっくりしました。 子育てママなので、しょっちゅうパソコンを見れなくて気づきませんでした。 ご質問にあった喧嘩の話、私達夫婦の新婚時代にあった話をそのまま読んでいるようできになったんですけど、何で、大好き同士かと思ったのか?とありましたけど、嫌いになっている人とはこんな喧嘩しないと思いませんか? 多分ですけど、ご主人の転職って結構大きいことなんじゃないんですか? 男の人って、割と単純なところがあるから何かストレスがあるとイライラしてつい、自分にとって甘えられる人にあたってしまうところのある人っているじゃないですか。家の主人もそうなんですけど、ご主人は違いますか? わたしは、主人が何かでイライラしているなぁって感じている時に私に当たられたりしたら、その時は多少腹がたちますけど、私に甘えているんだわと思うようにしています。 そういう風に考えると、ご主人hiro224を大好きなんだろうなぁとおもうんですけど・・・。楽観的過ぎますか? でも、多少の喧嘩をしていたとしても夫婦なんです。法律がきちんと認めてくれている戸籍上の夫婦は、離婚と言うことになっても簡単には離婚できません。まだ、新婚3ヶ月でとても離婚するような原因が考えられないのであれば、ご主人から離婚なんて言い出される事はないと思うのですが・・・。 後、もう少しで金曜になりますけど、hiro224さんとりあえず、日常会話だけじゃなくてご主人のこと大好きよ、と。先手で言ってみるのはどうでしょう? もう、こんなに長く口を聞けないような喧嘩はしたくない、寂しいよ。と自分の気持ちを素直に話すようにしてみるんです。 ごめんなさい、あんまり参考になりませんね。 でも、私達夫婦は、同じような喧嘩をたくさんしてきたけれど離婚もせずもう5年経ちました。すごく仲良しの夫婦になれたと思っています。きっと、大丈夫ですよ。(^^)

hiro224
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちと同じようなケンカをたくさんしてきて、離婚話にまで発展したことありますか?そのときはどうだったんでしょうか? また新しい質問を出させていただきました。とても長いのですが金曜日の話し合いの結果も入っています。2gou2さんに読んでいただけたら幸いです。どうかお願いします。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼からは絶対に連絡がこないのでしょうか。

    http://okwave.jp/qa4503675.html ちょうど1週間前はデートしていました。 金曜日にメールでケンカして、別れてしまいました。 昨日、金曜日にメールくれたことについてありがとうのメールを送りました。 距離を置いたら、彼が私に忠告しつづけてくれた本当の意味がわかるようになりました。 いずれにせよ、こんな日が来るのだったのかもしれません。 失恋後は、とても辛いと聞きましたが、 これほどとは思いもよりませんでした。 いまから歯医者です。 先週デートした場所の近くです。悲しすぎます。 彼にひどいことをしました。会って謝りたいし、 もう少ししたら改心したことを教えたいです。 別れたら、2度と会えないものですか?

  • 妊娠可能性

    是非体験者様の回答が欲しいので 投稿します。 生理周期30日 前回生理が8/1から8/5 仲良し8/15 茶おり2滴 8/26 生理予定日 8/31 遅れて今日で11日目 今晩検査薬しますが、はやいですか?本当は金曜日まで待とうかと思いましたが、旦那がそわそわしてるので。 妊娠経験者の方アドレスお願いします。

  • どうしたら良いでしょうか?

    土曜日の昼過ぎに彼から「金曜日に飲み会で飲まされて頭痛いし、吐きまくりです」とメールがありました。 私が大丈夫?と返信した後に「まだ気持ち悪いので寝ます」と来たきりメールがありません。 昨日の夕方に心配になって再度、具合を伺うメールを送ったのですが返信が来ません。 彼は一人暮らしなので何かあったのでは?と不安に思ってしまいます。 彼はメールをマメにするタイプじゃないのですが問いかけに対しては必ず返信してくれたので余計に不安です。 具合が悪いときにしつこくメールや電話をするのは迷惑だろうし…と思って連絡が取りづらいです。 こんな時どうしたら良いでしょうか? 体調を慮って連絡は控えた方が良いのか、電話をしてみたら良いのか…

  • 旦那とケンカしています。

    ゴールデンウイークの旦那実家への帰省から二週間、ずっとケンカ中です。 旦那の実家は九州で私達は千葉に住んでいます。今回はいつもより短い三泊四日でした。(いつもは盆正月、ゴールデンウイークと一週間帰ることがほとんど) ケンカの理由は私の誕生日が帰省の間にあったのに、お祝いの言葉もなかったり、一歳の子どもを連れての帰省で何かと疲れるのに義母にはアレしなさい、コレしないと台所の手伝いをさせられ、ほとほと疲れました。旦那は居間でテレビを見たり、釣りに行ったり好きなことばかりしています。加えて、いつもは遅くまで寝てるのにこの時ばかりは早起きして娘のオムツを変えたり、朝ごはんを食べさせたりと、良いパパを演じます。 全てがストレスに感じるので、私が機嫌が悪くなり、そんな機嫌が悪い私に旦那もキレて、会話がほとんどありません。帰省して数日経ってから、メールで旦那にもう帰省したくないと伝えてから、もっと険悪な状況です。 仕事が忙しく、平日は0時以降か朝帰ることもあるくらいで、きちんと話し合いも出来ません。 田舎の長男に嫁いだ私の覚悟が甘いと思いますが、もうどうしていいかわからなくなりました。何でもいいのでご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 無口について

     旦那が無口です。 びっくりするくらい無口です。1日に「うん」とか「いいや」の2語しか言わない日もあります。 無口な人って、頭の中ではすごく会話しているんでしょうか?    旦那に「夫婦のコミュニケーションである会話をしようとは思わないの?」と聞くと「俺はもともと無口だから・・・無口な人に無理やり話させようとしても無理。」と言われます。寂しいです。  無口な人って「簡単には口に出してはいけない」と思って理性で抑えているんでしょうか?  私は逆に、口数は多くはありませんが、思った事は率直に伝えるように、コミュニケーションを取ろうとしています。  今まで、旦那の無口さが原因で、色々な事で誤解などが多々あり、何度も、行き違い&勘違い&喧嘩が生じています。 旦那は普段は無口で、少々の事は我慢するタイプです。そして我慢が限界に来ると切れるんだと思います。  『もっと話してくれたらこんな事にはならなかった』と言うのが多いです。  どうしてなんでしょう??できれば、無口な方、気持ちを教えてください!

  • 好きな子にメールを迷惑がられました。

    好きな子にメールを迷惑がられました。 すいません、ほぼ同じ内容での2回目の投稿です。もっと多くの人の意見を伺いたくて新規投稿しました。 昨日、好きな子に雑談メールを送ったところ「迷惑だから」といった感じの内容が帰ってきました。(顔文字は入っていましたけど) 皆さんからの回答で、「暫く距離を置いたほうがいい」などのご意見を多数いただき、月曜日からは挨拶と軽い会話程度に留めて、必要以上に話しかけるのはやめて様子を見ようと思っているのですが・・。 どうするべきか皆さんの意見を聞かせてもらえませんか? ちなみに学校ではその子とよくしゃべってます。 最近、向こうも口数が増えてきました。以前雑談メールをした時は、次の日学校で「こっちから切ってごめんね」とまでわざわざ言ってくれました。 ですので・・、そこまで嫌われてると考えにくいです。思い込みかもしれませんが・・。

  • 夫婦の会話

    私27歳、旦那32歳、結婚2年目、0歳息子がいる夫婦です。 皆さん、毎日夫婦の会話ってありますか?うちは元々旦那が口数が多い方ではなく、最近では会話といっても二言三言で終わり、キャッチボールになりません。夜もHをする日以外は私が家事やお風呂から戻ると、寝てしまっています。なんか、私、夜はひとりぼっちってかんじで、本当に虚しくて、悔しくて眠れずに投稿しています。普通夕飯の片付けが終われば、寝るまでの間は夫婦で他愛もない話をしたりして、夫婦の時間を過ごしたりしませんか?皆さんはいかがですか?私の虚しさはどうしたらいいでしょう?そしてこんな旦那にもっと妻心女心を分からせたいのですが…どうしたらいいですか?

  • 夫婦喧嘩の後

    結婚して半年弱の三十代夫婦です。 共働きです。 先日夫婦喧嘩をしてから、夫がそっけなくて困っています。 私から謝り、仲良くしたいと伝えても、この状態が一週間程続いていたので、すごく不安でした。 気晴らしに、土日出掛けようと誘ったら付き合ってはくれましたが、やはりそっけなくて...。 平日よりは穏やかのように感じましたが、以前と比べると口数は減っています。 で、耐えられなくなり、何かあるなら言ってほしいし、そっけないのが心配で不安と伝えたら、責められているようで嫌だ。一緒に出掛けてるし、これ以上どうしたらいいんだ。 と言われてしまいました。 私はただ、喧嘩は持ち越さないで、仲良くしたいだけなのに...。 言わなければよかったのでしょうか。 また喧嘩にはなりたくないので、寂しいですが昨日からぎこちないながらも普通に接しています。 けど気持ちがすっきりしません。 この状況からどうしたら抜け出せるのでしようか? 付き合っている時もこのような事はありましたが、今回は長いし、一緒に住んでいるしで、不安で仕方ありません。 いろいろマイナスに考えてしまい、毎日辛いです。 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の不倫その後・・・

    前回の相談で、旦那が20代の女性と不倫してまして、2年近く。私たち30代後半。 写メにてばれて、本人は彼女と別れたくない。 離婚はいずれ自分がすてられると思ったから・・と言われてから、だいたい2週間たちました。 旦那の性格からこちらから何か言うと不利になってしまうし、いいことがないかな・・と感じ不倫の事については何も触れず過ごしています。 会話も普通にしてるし・・毎日帰ってきていました。 しかし、おとといの土曜日「飯はいいです」のメールから子供が普通に電話しても留守番電話。 昨日の日曜日は連絡もとれないままで、夜ご飯は?のメールもしかとされてました。 11時半頃帰ってきて、ご飯食べてなかったのか、冷凍ご飯温めて食べたようでした。 寝るときはわざわざ私の隣で寝て・・ 土曜日からパンツは変わっていませんでしたが、お風呂は入った跡がありません。 旦那の行動が理解できなくて・・ 私はいつか自分の居場所はここだと思うまで待っていようと思いますが、旦那的にはどんな気持ちでいるんだろうと考えてしまいます。 皆さんはどう思われますか?不倫経験者、男性の意見も頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう