• ベストアンサー

あれから・・・2

2gou2の回答

• ベストアンサー
  • 2gou2
回答No.1

こんばんは。 まだ、仲直りしていなかったんですか。 すっかり、仲直りしているかなぁと思って、久しぶりにパソコン見たらお返事を戴いていたのでびっくりしました。 子育てママなので、しょっちゅうパソコンを見れなくて気づきませんでした。 ご質問にあった喧嘩の話、私達夫婦の新婚時代にあった話をそのまま読んでいるようできになったんですけど、何で、大好き同士かと思ったのか?とありましたけど、嫌いになっている人とはこんな喧嘩しないと思いませんか? 多分ですけど、ご主人の転職って結構大きいことなんじゃないんですか? 男の人って、割と単純なところがあるから何かストレスがあるとイライラしてつい、自分にとって甘えられる人にあたってしまうところのある人っているじゃないですか。家の主人もそうなんですけど、ご主人は違いますか? わたしは、主人が何かでイライラしているなぁって感じている時に私に当たられたりしたら、その時は多少腹がたちますけど、私に甘えているんだわと思うようにしています。 そういう風に考えると、ご主人hiro224を大好きなんだろうなぁとおもうんですけど・・・。楽観的過ぎますか? でも、多少の喧嘩をしていたとしても夫婦なんです。法律がきちんと認めてくれている戸籍上の夫婦は、離婚と言うことになっても簡単には離婚できません。まだ、新婚3ヶ月でとても離婚するような原因が考えられないのであれば、ご主人から離婚なんて言い出される事はないと思うのですが・・・。 後、もう少しで金曜になりますけど、hiro224さんとりあえず、日常会話だけじゃなくてご主人のこと大好きよ、と。先手で言ってみるのはどうでしょう? もう、こんなに長く口を聞けないような喧嘩はしたくない、寂しいよ。と自分の気持ちを素直に話すようにしてみるんです。 ごめんなさい、あんまり参考になりませんね。 でも、私達夫婦は、同じような喧嘩をたくさんしてきたけれど離婚もせずもう5年経ちました。すごく仲良しの夫婦になれたと思っています。きっと、大丈夫ですよ。(^^)

hiro224
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちと同じようなケンカをたくさんしてきて、離婚話にまで発展したことありますか?そのときはどうだったんでしょうか? また新しい質問を出させていただきました。とても長いのですが金曜日の話し合いの結果も入っています。2gou2さんに読んでいただけたら幸いです。どうかお願いします。