• ベストアンサー

ディズニーランドのバイトについて

ディズニーランドのバイト求人を見て興味を持ったのですが、よく分かりません どういう仕事をするのかとか、2カ月もの研修期間はなんだとか・・・ あと面接に履歴書いらないとか、自分の中で謎が多いです どなたか知ってる方や経験者など、どういうバイトなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

>どういう仕事をするのかとか キャスト募集ですね? さまざまです。 接客と非接客に大きくわかれます。 接客はゲストの案内や、チケット売りや、アトラクションの案内や、パレードなどのゲストコントロール、カスト(掃除)、お土産売り、駐車場係り、レストランでの接客、看護婦など。 非接客は事務、縫製、洗い場など。 http://www.castingline.net/disney_jobs/wages.html >2カ月もの研修期間はなんだとか・・・ 研修期間=働かないで教えてもらえるではありません。 要は一人前に時給をとれる働きをするまで2ヶ月はかかるという判断です。 http://www.castingline.net/disney_jobs/magiccast.html ここを見るとMキャストとAキャストの違いがわかります。 >あと面接に履歴書いらないとか 持参しなくても必要な事項は会場で直接かけばいいからです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.arbeiters.com/works/disney.html このサイトが詳しいです。 まずご覧下さい。 大体分ります。