• 締切済み

血尿⇒下腹部違和感⇒黒色便⇒緑色便

30歳男です。 1週間ほど前にパンツの微量の鮮血がついていたため確認したところ尿道に血が滲んでいました。 その後3日ほど無症状。 3日前から頻尿(約15回/日)と軽い排尿痛。 尿の色は若干濃い感じです。 そして昨日から下腹部に痛みとまではいかない違和感が発症しました。 普段から軟便で回数も多い方ですが(約3回/日) 昨日は昼間5回の便(下痢)がありました。色は普通でした。 本日の夕方になって何気に便の色を見たところ真っ黒でした。 その後、夕飯を食べて30分後くらいで便意をもよおし、また色を見たところ今度は真緑でした。(赤ちゃんのような便でした。) 現在貧血症状もなく下腹部の少々の違和感と頻尿という症状です。 明後日が休みなので病院に行こうと思っています。 がやはり、頻尿はともかくとして便のほうは本日緊急に受診したほうが良いでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ※頻尿について、性病の可能性は思い当たるフシがあります。

みんなの回答

回答No.1

血便が黒ければ黒いほど胃に近いところの出血です≪胃酸で血液が黒くなるため≫緑便ですが普通は大人は出ないのですが肝臓が病んでいると普通の便の色をしません便の色は胆汁の色素の関係であの色になりますそこから考えると一度内科に受診して見てください様子が悪くならなければ緊急には必要ないですがちょっと血便が気になりますので注意していて悪くなったら救急病院でも構いませんので受診して下さいそこで頻尿も相談してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 下腹部の違和感

    汚い話になります、すみません。2日前からずっと下腹部が痛いです。便秘が続いていました(コロコロとした便はたまに出てました)。2日前は、朝食なし、昼食卵かけご飯とパピコ、夕食鶏肉と玉ねぎと期限が2日過ぎたもやしの炒めものでした。夕食の後に突然腹痛と吐き気に襲われてトイレに駆け込みましたがなかなか出ず、4・5回目でやっとちょっとずつ排便出来ました(途中に2回程嘔吐)。その日から、腸に傷でもあるのかなと思う感じの下腹部の痛み、というか違和感が続いています。下腹部と言っても、腸なのか子宮なのかが分かりません。 他、その後の体調を書いておきます。生理の時の様な腰の鈍痛(生理ではないです)、食欲減退、熱なし、赤い便(血便?)は1度だけ(少量)、張った感じは少なめ?、痛みには波は殆どなくずっと一定の痛みがあります。 なにか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。ちなみに私の年齢は20歳です。

  • 異常な頻尿の回数、下腹部の不快感

    かれこれ一年程悩んでいる症状があります。 異常な頻尿の回数と、下腹部の不快感です。 発端はトイレを我慢しはじめてしまったことですが、 それから病院に行き膀胱炎だと診断され治療し、菌はいなくなったと言われました。 ですが、症状が全く改善しないのです。 ・異常な頻尿の回数(1日20回以上、酷いと3分に一回など) ・尿の色がおかしい(日によって黄緑、濃い黄色) ・尿から甘ったるい?変な匂いがする ・下腹部に不快感、違和感、 圧迫感、残尿感が常にあります ・あざがよく出来るようになった (ぶつけてはいません) ・たまに心臓、背中、右肩やリンパ節 が痛みます これらの症状がずっと続いていて、辛いです。 この異常な頻尿については 何件も病院に行きましたが改善されません。 あまりにも回数が多いので、 オムツを着用しています。 当方20女性です。 この年齢で着用するのは、いい加減嫌になりました。 この症状に心当たりのある方や、 いい病院を知っているという方は回答頂けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 下腹部違和感

    25歳女です。 もう辛くて限界がきそうです。 先月の25日から謎の症状が出てから全く治らずに、原因不明のまま苦しんでいます。 つねにある下腹部違和感(痛みとゆう程でもない) 下腹部ムズムズ 膨満感 喉の違和感 吐き気 イライラ 倦怠感 お腹がグルグルなる 食後の胃痛 3軒の産婦人科6回、内科4回、泌尿器科、整形にいきました。椎間板ヘルニアが発覚しただけで、あとは何もないと言われました。 レントゲン 触診3回 検便 血液検査、腫瘍マーカー 尿沈渣、尿検査3回 経膣エコー5回 子宮頚がん細胞診 クラミジア血液検査 ホルモン血液検査 腰のMRI あとは、何をすべきですか? 子宮体癌検査、胃カメラ、大腸カメラ、腹部のMRIかCTをしたいのですが、必要ないと色んなお医者さんから言われて辛いです。 原因不明のまま、このままこの体調で生きていかなきゃいけないと思うと怖くて辛くてイライラしてどうしたらいいのかわかりません…。 変な質問でごめんなさい。この症状なら、何が当てはまりますか?実費でもかまわないので、上記の検査をしたいのですが、どうすればさせて頂けるでしょうか?原因をつきとめて治療したいです…

  • 下腹部から膣内にかけて違和感を感じて寝られない

    こんばんは。 21歳女性です。 生理予定日3日前の日から、下腹部から膣内にかけてぞわぞわとしたような違和感を感じて寝られない日々が続いています。 今まで感じたことないような違和感で寝られないほどです。 膣内はドクドクする感じで、いきなり夜に始まりました。 同じような症状の方、または、考えられる病名が分かる方教えてください。

  • 右下腹部の違和感

    先週くらいからずっと、右下腹部に違和感を感じます。 痛みというか、もやもやするといった感じです。 ネットで調べて、盲腸、虫垂炎といったのが浮かんできましたが、便は普通だし、激しい痛みはないし…となると卵巣?!と思ったりして心配です。 それと関係あるのかないのかは分かりませんが、一昨日の夜から腰が痛く吐き気がありました。 それも続いていて、今日は昨日よりましといった感じです。 ちなみに2日、14日にセックスしましたが、避妊はしていました(コンドーム) 生理は13~19日にありました。 なので、妊娠でもないと思います。 なにか思い当たる病気とかありますか?! 仕事が休めないので、しばらく病院にいけそうにないので、こちらで質問させていただきましたm(_ _)m

  • 肛門の圧迫感、つっぱり、違和感

    昨日から肛門に違和感を感じます。 うまく表現できないのですが痛いというよりは、圧迫感というか、つっている感じがします。 座っていても歩いても横になっても違和感を感じ、先程便意があったのでトイレに座るとその違和感の痛みから便が出せませんでした。 子宮外妊娠でもこのような症状になると聞いたのですが、8/20が生理予定日なので妊娠しているかどうかわかりません。 何の病気が考えられますか? また何科に受診すれば良いですか?

  • 下腹部の違和感

    ここ1か月ちょいほど、下腹部、主に右側(時々左も)の痛みがあります。 我慢できないほどの痛みではなく、 チクチク、またはグジュ~っといった違和感みたいな感じです。 夜はその違和感が気になってなかなか眠れないこともありました。 痛みが出たころ(1月下旬)、子宮内膜症かと不安になり、 怖くてすぐに内科(エコーも受診)と 婦人科(内診も受診)に行きましたが全く問題なしでした。 ここ最近は少しましになったなぁ、と思いましたが、 今日排便した時に気付いたのが、あまり力むことが出来ないのです。 力を入れて力むと下腹部がまたグジューといった締め付け感のような軽い痛みがあったんです。 なので、不安になって質問しました。 考えられる原因は何でしょうか? ちなみに、20代前半女性・便秘がち・1年飲んでいたピルを先月で停止した・生理痛がひどいです。

  • 下腹部違和感について

    下腹部違和感で悩んでいます。半年前からあり、CT、エコー、内視鏡でも原因がわかりません。2009年に同じ症状で質問していたので、引用させていただきます。 左下腹に違和感があるんですが、何だと思いますか? 専門家の方、そうじゃなくてもある程度詳しい方でしたら あてずっぽうでも構わないので教えていただけると幸いです。 病院で検査するべきだと思いますが、 その前に予備知識が欲しいんです。 男 身長 169センチ 年齢30代前半 体型 普通 + ちょいメタボw(特に下腹) 酒は昔は飲んでいたが、最近は飲んでない 生活 不規則ぎみ お茶とタバコ(1日35~40)が大好き 若干便秘気味 ココ最近半年ぐらい前から現在まで、自分から見て左の下腹(へその左・ちょい下)辺りに違和感を感じてました。 べつに全然痛くはないですが、左の下腹辺りに、何か空気のようなもの(或いは、何か臓器間の膜どおしが引っ付いていて固まっているようなもの)が入っている感覚があるんです。 その空気のようなものが、左下に押し下げられている感があるので 自分の手で右に寄せようとすると、なんだかいつもどおりというか、安定する感があるので、 こう・・・なんか気になったときは両手で右に右に寄せて10秒ぐらいキープして、なんか「右に戻ったな」と思ったら戻して・・・という動作を1日に15回ぐらいしてます(笑) また左肩を上にして横に寝そべって、左太ももを右に回旋させて、その空気みたいなものを圧迫させるとスッキリ感があるので、そういう横に寝そべる動作の回数が増えてきました。(この動作も左によった空気みたいなものを右に落としたいという願望からだと思います。) 仰向けで寝ると、特に左下腹の違和感が強く感じます。 とにかく勝手が悪いというか、なんというか落ち着かないですよね。 なので左肩を上に横向きで寝ることが多いです。 ただ、気にならないときは気になりません。 また普通にうんこしたら気にならないときもありますが^^; 最近は気になることが多くなってきました。 とすると、 その空気みたいなものが大きくなっているものだと仮定すると ただうんこが溜まりやすい?うんこの塊が溜まってるだけ?ただの何とか膜炎?何かの腫瘍?良性?最悪悪性腫瘍(-_-;)が考えられると思ってますが、何だと思いますか? 以上が引用です。 私はその後どうしたらいいか、誰かおしえてください。

  • 下腹部の違和感について(妊娠の可能性)

    9月4日に彼とHをしました。(初体験です) ですが、気になることが一つあって… 2日ほど前から左の下腹部(いつも生理痛があるあたり)が張っているような違和感があります。痛くて我慢できないほどではありません。昨日から腰のあたりも違和感があります。 行った行為 ・挿入(ゴムはつけており、私が痛がったため膣の入り口付近まで) ・膣に指をいれた ・外出し 私がすごく気になっているのは、精液のついたテイッシュで私の膣付近をふいたことです。 膣に指を入れられた際、結構強い力でやっていた気がしたので、傷がついてバイ菌が入り、炎症を起こしたのかなとも思ったんですが、妊娠初期症状に下腹部の痛みと書いてあったので不安になってしまいました。 前回の生理開始日→8/25 生理の周期→約30日 私は妊娠してしまっているんでしょうか?誰にも相談できず、とても不安です。 もし、妊娠の可能性があるならいつぐらいに妊娠検査薬をやった方がいいのでしょうか? どなたかわかるかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう