• ベストアンサー

「OUTLOOK」自動受信について

アウトルックのメインページ(左にフォルダ、真ん中に受信トレイ、右に本文) が点滅していて、困っております。 たぶん、自動受信が1秒とかになっているのかなぁとか 思うのですが、何分素人で、わかりません。 設定のやり方など、お分かりになる方がおりましたら、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

良く考えてみると、新着メールのチェック時間は、分単位のようなので、点滅の原因は別ではないですか?

bluecube55
質問者

お礼

確かに、これは、アウトルックではなく、ウィンドウズとかパソコン自体がおかしいようです。 自動更新なのかなぁ。でも、それも3秒後ととかっていう設定は ない気がしているんですが、、、、 うーん。。とにかく点滅しているんですよねえ。 お手数お掛け致しました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 Office Outlookでしたね。 ツール→オプション→メールセットアップ→送受信→次の時間ごとに自動同期をする→ボックスをチェックし、同期間隔を設定できませんか?

回答No.1

>自動受信が1秒とかになっているのかなぁとか 新着メールのメールのチェック時間間隔のことですか? ファイル→オフライン作業で接続を止められませんか? その後に、OEであれば、ツール→オプション→全般タブに新着メールの時間設定があります。