-PR-
締切り
済み

Outlook2000での自動仕訳について

• 困ってます
  • 質問No.97767
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

Outlook2000での自動仕訳についてなんですが
次のように自動仕訳をしたい場合はどのように設定したらよいのでしょうか?

特定の人から受信したメッセージを特定のフォルダに移動させる。
 しかし、未読の場合は受信トレイに置かれたままで読み終わったら
 その特定のフォルダに移動させる。

つまり、読み終わったら特定のフォルダに移動させたいのですがどうも上手くいきません。

よろしくお願いします。<m(__)m>
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

左上の中ほどの『受信トレイ』とかいてあるボタンを右クリックして、『フォルダを作る』を選び、新しいフォルダーを名前を付けて作ればいいと思います。 後整理をクリックしてその人からのメールに色付けしてもいいし、特定のメールを直接その新しいフォルダに入れることも出来ます。 人にあまり見られたくないような物や、プライベートな物はそうして仕分けできます。 頑張ってやってみて下さい。 ...続きを読む
左上の中ほどの『受信トレイ』とかいてあるボタンを右クリックして、『フォルダを作る』を選び、新しいフォルダーを名前を付けて作ればいいと思います。
後整理をクリックしてその人からのメールに色付けしてもいいし、特定のメールを直接その新しいフォルダに入れることも出来ます。
人にあまり見られたくないような物や、プライベートな物はそうして仕分けできます。
頑張ってやってみて下さい。
補足コメント
iggypopfanclub

お礼率 27% (3/11)

回答ありがとうございます。
できればその方法を自動的に仕分けできるようにさせたいと思っています。
「ある人から届いたメールを特定のフォルダに移動させる」まではできるのですが、
「一度、読んでから移動させる。」←どうすればこのようにできるかなと悩んでいます。
まだ読んでない場合は受信トレイに入ったままがいいのですが…
投稿日時 - 2001-07-01 16:03:19

• 回答No.2
レベル8

読み終わったら特定のフォルダに移動させるやり方はないかもしれません. 近い効果がえられそうなやり方として,以下のようなものはどうでしょうか: -移動させるかわりにコピーを移動させるようにする -受信トレイのビューを「未読メッセージ」にする 読んだら受信トレイから見えなくなるという点だけは同じ効果がえられそうです.けっこう問題が多そうですが(^_^;).
読み終わったら特定のフォルダに移動させるやり方はないかもしれません.
近い効果がえられそうなやり方として,以下のようなものはどうでしょうか:

-移動させるかわりにコピーを移動させるようにする
-受信トレイのビューを「未読メッセージ」にする

読んだら受信トレイから見えなくなるという点だけは同じ効果がえられそうです.けっこう問題が多そうですが(^_^;).