• 締切済み

ucode loading error

P5S800-VMのCPUをpentium4 631に乗せ換えました。 起動するとIntelCPU ucode loading errorとでます。 pentium4には対応しているはずですがBIOSで設定しなければ いけない項目があるのでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

メーカー送り(有償)で解決した事例ですが、乗せ換えた場合修理対象外かも。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013049/SortID=6616154/
  • muralinux
  • ベストアンサー率29% (50/168)
回答No.1

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5S800-VM 対応しているのはプレスコットまでのようです。 631はCedar Millなので対応してません

関連するQ&A

  • Intel CPU uCode loading Errorと出る

    Intel CPU uCode loading Errorと出る 先日CPUを交換したところBIOSでCPUエラーがでました。 マザーボードとBIOSのバージョンを確認しても対応していると思うのですが。。。 お力添えをお願いします。 Motherboard:ASUS P5LD2-VM CPU:Intel Core 2 Duo E6700 BIOS Version:1401

  • CPUエラーについて

    パソコンを自作し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E4500 マザーボードはASUS、P5VD2-VM SE です。 よろしくお願いします。

  • Intel CPU uCode loading Error が出る

    PCを組み上げたときから下ようなメッセージが出ます。 Intel CPU uCode loading Error BIOSをアップデートすれば出なくなるというのを見ましたが、このPCにはFDDがついていません。 どうすればいいのでしょうか? 構成は下のとおりです。 Motherboard:ASUS P5K CPU:Intel Core 2 Duo E6750 BIOS Version:2.58

  • Intel CPU ucode loading errorで

    質問させていただきます。 MB:ASUS P5LD2 CPU:Pen4 3.00Ghz 状況を説明すると、 http://www.towofu.net/blog/2006/08/asus-p5ld2-delu.html のような状況でUSB2.0をBIOSでHI-SPEEDにすると、動かなくなってしまうので、とりあえず、CMOSクリア後、設定を元に戻しました。 (USB1.1にはなりましたが、他に問題はありません。) そこで、BIOSのUPDATEを思いつきしたのですが、 Intel CPU ucode loading errorが出てしまいます。 使用には問題ないのですが、エラー表示がめんどくさいので、 消える方法がありましたら、教えていただきたく思います。

  • エラーメッセージが出ます 助けてえ。。。。

    パソコンの電源を入れてから普通にBios画面が出てくるけどハードディスクを確認した後黒い画面のままでこのエラーメッセージがでます Intel CPU uCode loading error PressF1 to resume 何でこんなメッセージが出ますか? F1おしたら普通にwindows再起動します マザーボードはP5S800-WM CPUはINTEL(LGA775)PENTIUN4(pentium HT inside) どう解決したらいいですか?教えてください

  • CPUの交換

    マザーP5GC-TVM SE CPU Celeron 331 から CPU Pentium Dual-Core E2180 に交換したところ電源入れてすぐエラーがでました。 CPU uCode loading errorとでます。 F1を押してXPを起動できますが、CPUが対応してないのでしょうか? Biosのバージョンアップするにもサイトがみつかりません。 改善方法を教えてください。

  • CPUエラー

    MB交換し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E6750 MBはP5Bプラスビスタエディションです。

  • Error loading

    昨日、PCの電源を入れたら Error loading operation system と表示されました。 OSはMeです。 やった事↓ ・BIOSの設定を初期値に戻した。 ・「windows me 起動ディスク」(FD)でスキャンディスクを実行した。 もう再セットアップするしかないんでしょうか? どなたか助けてください。

  • いつもお世話になってます。

    この度Core2Duoに換装しましたが、起動の度に Intel CPU uCode loading error Press F1 to Resume と出ます。 翻訳ソフトで調べると uCode=uCode loading=荷重 uCode loading=uCode積載 と翻訳されますが、ちょっと分からないので教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 起動時にかなり大きな「ピッ」という音

    PC起動時(電源ボタンを押して3秒後くらい)にかなり大きな「ピッ」という音がスピーカーから出ます。 PC本体側のBEEP音は小さな音なので気にならないのですが、スピーカーから出る「ピッ」という音は かなり大きいので困っています。この音を消す方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? BIOSの設定で制御できるようであれば、該当する項目を教えて頂きたいです。 設定画面を見ても特に該当する項目が見当たらず(当方の見逃しがおおいに有り得ますが・・・)、 この場をお借りしました。 マザーボードですが、ASUSのVintage-PE1というベアボーンキットに取り付けられていたマザーボードです。 出荷状態のBIOSでCeleronD326を取り付けた際に 「 Intel CPU ucode loading error Press F1 to Resume 」 というメッセージが出たのでBIOSのアップデートをしました。 その際、マザーボードの型番が「P5S800VM」である事までは判明しています。 ちなみに、スピーカーの音の問題を除けば、全て問題なく利用できています。 回答をお待ちしております。宜しくお願い致します。