• 締切済み

デッドオアアライブ

20年ほど前にヒットした曲ですが、恐らくデッドオアアライブの曲だと思います。先日イロモネアでフジワラが歌ってた曲ですが題名はなんでしょうか? イロモネアをご覧にならなかった方でもデッドオアアライブの20年くらい前の一番有名な曲が何か教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.3

番組観てました。曲はみなさん書かれていらっしゃる通り「You Spin Me Round (Like A Record)」です。 大ファンだったので大笑いしてしまいましたが、あの曲を知らない世代の方に何が面白いのか分からないんだろうな~と思って観てました。 当時曲がヒットしたのはもちろんの事、ボーカルのピート・バーンズの容姿やバイセクシャルなどいろいろ話題になりました。 ぜひPVをYouTubeなどで観てみて下さい。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

Brand New Lover Lover Come Back To Me You Spin Me Round デッドオアアライブのディスク(LIP IT UP)を持っていますが、この中のどれかだろうと思います。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「You Spin Me Round (Like A Record)」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=675877&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=668584&GOODS_SORT_CD=101

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツタヤでも、この人の顔をみたのですが、耐えられなかったです。

関連するQ&A

  • 和製デッドオアアライブみたいなグループ教えて

    おそらく、90年代だった様に思うのですが、曲名も歌手名も覚えていません。わずかに、歌詞の内容だけしか手がかりがありません。非常に少ない情報で申し訳ありません。もし、お解かりの方いらっしゃいましたら、おしえてください。 (1)デッドオアアライブの様なボーカルで、曲調も似ている。 (2)パーカッションを担当してる人が、レイザーラモンHGの様な格好をして、  短い髪は金髪か白に染めていたと思います。 (3)歌詞の内容  ・幻想に揺れる世界迎え薔薇の花より赤く燃え・・  ・          太古の血より熱く燃え・・  ・ジエンドオブセンチュリーボーイ・・・etc どうか教えて下さい。

  • 昨日放送されたイロモネアで

    昨日の新聞の「イロモネア」の欄に「幻の6人組登場」みたいなことが書いてあったのですが、誰だったんでしょう。どなたかご覧になった方教えてくださるとありがたいです。

  • サビが「私恋をしている」という、男性歌手が歌ったヒット曲の題名を教えてください

    どうしてももう一度聴きたい曲があります。 曲の題名がわかりません(歌手は男性) ・10年くらい前にヒット曲して、スーパーなどでよくかかっていた。 ・歌い手は男性、ちょっと低めのとてもいい声 ・スローテンポ ・サビが、「わたし、恋をしている~」 これだけしかデータがないのですが、わかる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 流行歌のタイトルまたは歌手名を教えてください

    今から数十年前(30~40年)にヒットした「久しぶりだな(ね)ーおまえと会うのは・・・・・」ではじまる歌謡曲(今は演歌・艶歌・等と言うらしい)の「題名」または「歌手名」を教えて下さい。同窓会で歌いたいのですが、どなたか知っている方、救出をお願いいたします。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 1月15日のHEYHEYHEYのランキング

    1月15日のHEYHEYHEYの2000年ヒットチャートで、『箱根八里の半次郎』のひとつ前にランクインしていた曲の題名と、歌っている人をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 先日のランク王国について教えて下さい。

    先日のランク王国で、2005年のランク特集をやりましたよね。 その中で、洋楽ランキング10位の「グレイテスト・ヒッツ」って、誰の「グレイテスト・ヒッツ」ですか? その曲を初めて聴いたのは、7・8年前でした。 良い曲なのでレンタルしたいのですが、誰の曲か分からなくて困ってます。 先日のランク王国を見た方、回答よろしくお願いします。

  • 洋楽の題名「キューピットの矢がささった」?

    洋楽の題名が思い出せません。 6年くらい前のヒット曲で、歌詞の内容は「キューピットの矢がささったよ、君は僕のためにパンケーキも焼いてくれるし・・」という内容・・・。 ブラックミュージックの感じの曲です。 どなたか分かれば教えてください。

  • サーカスのこの歌詞の題名を教えてください。

    25年くらい前ですが、サーカス(アメリカンフィーリングなどのヒット曲があります)が歌っていまして、 歌詞が「COME~COME~会いに来て~空を飛んで~ 私をつかまえて・・・」だったと思います。 アルバムに入ってた歌なのですが、テープももう紛失してしまい、 題名も忘れてしまいました。 中古のアルバム屋さんがあればすぐに入って探すのですが、 どこにもありません。 とても綺麗な曲でもう一度聴きたいのです。 ご存知の方是非教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えてください

    5~10年くらい前なんですが、男性グループで、MTVで何回も何回も流れていたので、きっとヒットした曲だと思うのですが、歌詞の中で「Sunday,何とか~、Monday,何とか~、Tuesday、何とか~」と曜日が出てくる曲を歌っていた歌手と、その題名に心当たりがある方がいらしたら、是非教えてください。(Bon JoviでSaturday Nightという曲がありますが、それとは違います)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう