• ベストアンサー

脳梗塞をわずらった際の他の病気の手術

父(66才)の手術について教えてください。父に脳梗塞があるとわかり、手術はせずに薬をいただいて処置をしております。もう3年くらい薬を飲んでいます。その父がこの前脱腸となっていることがわかり手術をすることになったのですが、手術で脳梗塞への影響はないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.1

こんにちは 脳梗塞の後の薬って・・・ワーファリン飲まれてますか? (薬名が判ればベスト) それと脱腸の手術名や手術方法は説明されましたか? 補足ください

mkaoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 7/3に手術を行いました。(ご回答いただいた当日でした。) 手術は成功し、父は7/7に退院する予定です。 ご回答いただいたにもかかわらず、返信が遅れ大変失礼いたしました。 また、ご回答の質問にもすぐ対応できず申し訳ございませんでした。 私は父から離れた場所におり、母が対応してくれており、 手術を大変心配しておりまして、ここに質問させていただきました。 結局、大学病院で手術を行い、執刀医の先生をいれて3人の先生方が手術を行ってくれたそうです。 専門の方からご親切にご回答いただきましたこと改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。