• 締切済み

家の前でまちぶせ

hill310の回答

• hill310
回答No.3

こんにちは。 やはり警察にいくしかないと思います。 みなさん最初は職場や周りの人間に知られたくない、大事にしたくないと、自力で何とかしようとするんです。 でも、遅くなればなるほど、大事になるし、大変な事態になります。 また、ちょっと違った視点ですが・・・(キツクてすみません) >失恋してやけくそになっていた弟が  無料結婚相談サイトで知り合った女性と  初日から深い関係になり  最初の2ヶ月間 結婚しようと弟は言っていましたが  その後その気はなくなり でも断れずに一年半おつき合い  していました。 弟さんにも十分責任があることはご承知ですよね? 失恋してやけくそになって、初日から深い関係に・・・結婚しようといっていたのに気が変わり、いやいや付き合ってここまで来た・・・(悪く言えば、自分が立ち直るまでもてあそんだ・・・) 今どのような行為をしているにせよ、その女性だけ悪者になって可哀想です。 無料相談サイトで出会ったにせよ、お相手の女性は真剣だったのかもしれません。(最近は無料の相談サイト=遊びOK・お金目的の人が多いみたいな感覚の人も多いようですが、決してそんなことはないと思います。) 自分が飽きたから慰謝料でとは、いくら納得された上とはいえ、無責任な弟さんだと思います。 彼が一人で解決すべきではないですか。 それが大人ですし、深い関係になった責任です。 まず本当に心からお詫びし、自分の責任を自覚し、自分が悪いことを認識した上でないと、話合いなんてできないと思います。 被害者面ばかりしていないで、軽い気持ちで付き合ったことで一人の女性の人生を狂わせたことを弟さんに認識させるべきです。

abc8787494
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出会った日は 相手の女性から弟の家に行きたいと言い 疲れたから横になりたいと言われ 関係を持ったそうです。 最初に結婚の話をしていた弟がいけないと思います。 ただ自分の気持ちを押しつける 例えば宗教に入信しないと・・先祖が とか お金を奉納するべきと 何度も言われ素直に入信できないので そのことでずっと 言われ続けたり 自分から会いに来る交通費はすべて出せと言ったり 人の心は変わることは有ると思います。 結婚をしたく無くなってしまった事実 結婚をどうしてもするべき 道義的責任を取れと言う彼女の気持ちも解らないこともありませんが 心が変化してるのに無理に結婚できないので しっかり謝罪して結婚する気持ちが無いことを伝え 彼女の同意を得て支払うことにしたのです。仰るとおり悪いのは弟で反省はしています。 これから どうすることが一番望ましいか・・・色々模索中です。 アドバイスいただきたいです。渦中にいるとなかなか 良い案が浮かびません。