• ベストアンサー

土8

今フジテレビの土曜8時はめちゃイケですよね。 それより過去(20年くらい)は何やってましたっけ? 気になってます。 ○○○→○○○→○○○→めちゃイケ って感じで教えてください

noname#9238
noname#9238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.7

>変なおじさんがやってた「だいじょうぶだぁ」っていつやってたんでしたっけ?? 「志村けんのだいじょうぶだぁ」は月曜8時でした。ちなみに、その前は7時30分から90分間の「月曜ドラマランド」というのがあったと思います。 土曜8時ですが、「めちゃイケ」のすぐ前は「BANG,BANG,BANG」という所ジョージさんがMCのクイズ・ゲーム番組だったと思います。

その他の回答 (6)

• blue5586p
回答No.6

フジテレビ系の土曜8時台は、かつては時代劇を放送していたようです。 この時間帯は、TBS系のドリフターズの「全員集合」が強力で、フジテレビは何を放送しても歯が立たなかったのですが、75年4月より開始した「欽ちゃんのドンとやってみよう」(略して「欽ドン」)で、ついに「全員集合」を抜くことに成功し、途中の休止期間を含め80年3月まで続きました。  その後、単発のスペシャル番組などを放送していた時期があったようですが、「おれたちひょうきん族」が、81年5月より89年10月まで放送され、その後はまた単発番組のあと「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」が、放送開始されたようです。

• crocs
回答No.5

#1です。 あれ?短期間か単発で土曜8時にごっつええ感じやってたような 印象があったのですが・・・失礼しました。 追加です。 10~12年位前、「僕たちのドラマシリーズ」ということで、 「白鳥麗子でございます」「お願いダーリン」「時をかける少女」 「幕末高校生」 などやっていたと思います。 (また間違っていたらすみません・・・)

• haru-bon
回答No.4

こんばんは。 大まかな番組の流れはNo.2の方が言う通りです。 間の詳しい番組や放送期間等は参考URLをどうぞ。 それでは。  

参考URL:
http://www.yi-web.com/~rokky/history19xxindex.htm
noname#9238
質問者

補足

ありがとうございます。 ごっつええやってましたね。 気になってるのですがよくめちゃイケに志村けんが出て変なおじさんやってますけど、変なおじさんがやってた「だいじょうぶだぁ」っていつやってたんでしたっけ??

• x_takey
回答No.3

>#1さんに思うのですが… 「ダウンタウンのごっつええ感じ」 って日曜8時(今は「笑う犬」の時間)ですよ。

• x_takey
回答No.2

いきなり見かけたので答えさせていただきます。20代前半です^^; この時間帯で長く続いたのは… 「オレたちひょうきん族」(15年位前まで5年くらい)   終了原因:ビートたけしが騒ぎを起こして打ち切り 「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」(10年位前まで3,4年)   終了原因:ロケ中の事故で打ち切り で、「やるやら」以降は長続きしない番組が幾つかあって「めちゃイケ」だと思います。たしか「やるやら」って、その流れを汲んで「笑う犬」が始まったんじゃなかったカナと思いますが。(最初の「笑う犬」の頃(11時くらい)、サブタイトル的に"YARANEVA"って入ってたと記憶しています。) その間の番組には、「学校では教えてくれない事」っていうのがあったと思い出しましたが。

• crocs
回答No.1

オレたちひょうきん族 ウッチャンナンチャンのやるならやらねば! ダウンタウンのごっつええ感じ は思い出せたんですけれど・・・。