• ベストアンサー

土8

今フジテレビの土曜8時はめちゃイケですよね。 それより過去(20年くらい)は何やってましたっけ? 気になってます。 ○○○→○○○→○○○→めちゃイケ って感じで教えてください

noname#9238
noname#9238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.7

>変なおじさんがやってた「だいじょうぶだぁ」っていつやってたんでしたっけ?? 「志村けんのだいじょうぶだぁ」は月曜8時でした。ちなみに、その前は7時30分から90分間の「月曜ドラマランド」というのがあったと思います。 土曜8時ですが、「めちゃイケ」のすぐ前は「BANG,BANG,BANG」という所ジョージさんがMCのクイズ・ゲーム番組だったと思います。

その他の回答 (6)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 フジテレビ系の土曜8時台は、かつては時代劇を放送していたようです。 この時間帯は、TBS系のドリフターズの「全員集合」が強力で、フジテレビは何を放送しても歯が立たなかったのですが、75年4月より開始した「欽ちゃんのドンとやってみよう」(略して「欽ドン」)で、ついに「全員集合」を抜くことに成功し、途中の休止期間を含め80年3月まで続きました。  その後、単発のスペシャル番組などを放送していた時期があったようですが、「おれたちひょうきん族」が、81年5月より89年10月まで放送され、その後はまた単発番組のあと「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」が、放送開始されたようです。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

#1です。 あれ?短期間か単発で土曜8時にごっつええ感じやってたような 印象があったのですが・・・失礼しました。 追加です。 10~12年位前、「僕たちのドラマシリーズ」ということで、 「白鳥麗子でございます」「お願いダーリン」「時をかける少女」 「幕末高校生」 などやっていたと思います。 (また間違っていたらすみません・・・)

  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.4

こんばんは。 大まかな番組の流れはNo.2の方が言う通りです。 間の詳しい番組や放送期間等は参考URLをどうぞ。 それでは。  

参考URL:
http://www.yi-web.com/~rokky/history19xxindex.htm
noname#9238
質問者

補足

ありがとうございます。 ごっつええやってましたね。 気になってるのですがよくめちゃイケに志村けんが出て変なおじさんやってますけど、変なおじさんがやってた「だいじょうぶだぁ」っていつやってたんでしたっけ??

  • x_takey
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

>#1さんに思うのですが… 「ダウンタウンのごっつええ感じ」 って日曜8時(今は「笑う犬」の時間)ですよ。

  • x_takey
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

いきなり見かけたので答えさせていただきます。20代前半です^^; この時間帯で長く続いたのは… 「オレたちひょうきん族」(15年位前まで5年くらい)   終了原因:ビートたけしが騒ぎを起こして打ち切り 「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」(10年位前まで3,4年)   終了原因:ロケ中の事故で打ち切り で、「やるやら」以降は長続きしない番組が幾つかあって「めちゃイケ」だと思います。たしか「やるやら」って、その流れを汲んで「笑う犬」が始まったんじゃなかったカナと思いますが。(最初の「笑う犬」の頃(11時くらい)、サブタイトル的に"YARANEVA"って入ってたと記憶しています。) その間の番組には、「学校では教えてくれない事」っていうのがあったと思い出しましたが。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

オレたちひょうきん族 ウッチャンナンチャンのやるならやらねば! ダウンタウンのごっつええ感じ は思い出せたんですけれど・・・。

関連するQ&A

  • フジテレビ土曜8時の歴史

    いまめちゃ気になってる事があるんですけどフジテレビの土曜八時の番組ってお笑いじゃないですか。 いまはめちゃイケで80年代がひょうきん族ですよね。 でもめちゃイケとひょうきん族の間には何を放送してたんですか?ごっつええ感じ?この問題を解決してくれ~!

  • めちゃイケでした永井大チームとのビーチバレーの結果

    ご存知の方、教えて下さい。また過去のめちゃイケの内容を見るにはどこを探すと一番いいですか?フジテレビのホームページしか思いあたらず、見たらめちゃイケコーナーを見つけられましたが、もっと詳しいのが・・・お願いします。

  • 江頭2:50登場シーンのBGM

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 フジテレビ 土曜夜の「めちゃイケ」で、江頭2:50が登場するときにBGMが流れますが、あれはなんという楽曲なのでしょうか。 よそでは聞きませんので、もしかしたらフジテレビまたは番組独自の制作曲なのかなとも思いますが、確証がもてませんのでお尋ねさせていただきます。 (フジテレビのホームページで検索、および質問を投稿してみたのですが回答が見つかりませんでした)

  • フジテレビ721のめちゃイケ

    フジテレビ721のめちゃイケが終わった後に谷宗という船のプロモが流れますよね。 その時に流れてる歌はなんですか。アーティスト名と曲名を教えて下さい。

  • フジテレビ めちゃイケ の観覧は可能か?

    フジテレビ 「めちゃイケ」は 一般観覧可能でしょうか? 特にシンクロを見に行きたいのですが、 地方の人間なので、よく分かっていません。 すみませんが、教えてください。 

  • めちゃいけについて

    2005/05/14のフジテレビのめちゃいけで、布団を叩いているおばちゃんのネタをしていましたが、あれはどこからヒントを得たネタなんでしょうか?

  • 8月26日のフジテレビ「めちゃイケ」で出演者が着ていたTシャツ

    昨日のフジテレビ「めちゃイケ・24時間対抗テレビ」で出演者が着ていたTシャツは、日本テレビの24時間テレビで使用されているTシャツと全く同じものか、フジテレビがパロディで作った偽物かどちらでしょうか。 番組の途中から見たので冒頭にTシャツのことを言ってたかどうかは分かりませんが、あまりにもよく似ていたので気になっています。

  • フジ新人アナ めちゃイケで。。。

    先月のめちゃイケでフジテレビの新人アナがでていましたが女性2人と男性が2人いたような気がしたのですが・・・。 男性の1人は中村光宏さんて方で、あともう一人ルックスをつっこまれていた方が誰か分かりません。 フジHPで新人アナを見ると男性は1人になっています。 めちゃイケを最後まで見なかったのでよく分かりませんがあの方はアナウンサーじゃなかったのでしょうか?

  • めちゃいけ4時間40分スペシャル

    先日のスペシャルでの テストの時の登場で、加藤さんと大久保さんが 一緒の箱に入って登場してました。 その時、昔、いろいろあったみたいな ことを言ってた気がしたんですけど この2人過去付き合ってたんですか? それとも今の福徳と白鳥みたいに めちゃイケの企画ですか? なーんか気になっちゃって。 詳しく知っている方いたらよろしくお願いします。

  • mr.brain

    土曜8時に最近木村拓也のドラマがはじまりました。 そのドラマの前の土曜8時は前何があってましたっけ? どうしても思い出せません。 知っている方回答おねがいします。 ちなみにめちゃイケの裏番組です。