• 締切済み

激安合宿免許

夏休みに友達と合宿で免許取得したいと思っています。 ですが、学生なのでお金があまりありません。。。 20万くらいで行けるとこはありませんか??

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あなたの住んでいる場所が分かりませんので。 (安くても遠くて交通費がかかったら意味が無い。) とりあえずこちらで検索を。 http://www.i-menkyo.com/schools/tohoku.html 大抵は20万円前後です。 ただ、合宿免許は学生だけでなく"免許を取り直さないといけない人達” (大体どういう人達か分かりますよね?)も多いので、 人間関係にはくれぐれもご用心を。 まあ、とっととホテルに帰って寝ちまえば良いんですが。 運次第ですけどね。

関連するQ&A

  • 合宿免許について

    今年の夏休みに18歳になるので 友達と一緒に県外に合宿で免許を 取りに行こうということになったのですが 実際探してみると夏休みという事なので 結構お金がかかったり・・・ あと教習所を選ぶ基準がないので 絞れなくて困ってます。。。 どこかおすすめのとこはないですか 今のトコ下のような条件のとこがいいなぁと思ってるのですけど。 ・予定した卒業期間より伸びても追加料金がいらない ・交通費がでる ・3食つき ・25万前後

  • 合宿免許

    合宿で大型二輪免許を取ろうと思っています。現在普通自動車免許の取得に通っていますが、今年中に大型二輪免許を取りたいと思っています。合宿で取るほうが安くて早くて学生になる自分にとっては楽なのですが、数箇所の合宿所を見てみましたが、全部普通二輪取得者限定のプランしかありません。普通免許取得者も対象に入っている合宿プランはないのでしょうか。 また東海・北陸地方にあれば教えて欲しいです。

  • 自動車免許取得合宿

    現在愛媛の大学に通う学生です。 今年の夏に自動車の免許の取得をしようとバイトでお金を稼いでいてようやく30万程貯金ができました。 そこで短期で取得したいと思い合宿が思いつきました。しかし友達に聞いたところ合宿はよくない、という話しを聞いたので少し躊躇しております。 合宿の現状について詳しいかた、または経験のある方からのアドバイスを頂ければうれしいです。また30万で間に合うのかも不安です。 合宿の場所は基本的にどこでもいいです。よろしくおねがいします。

  • 合宿免許

    僕の友人が合宿免許で、免許を取得しようと考えているんですが よくよく調べたところ、ずいぶんと評判が悪く、 心配になっているようです。 合宿所はたぶん、どうしようもないと思うのですが (教官の態度がひどいとか、優しいなどは行ってみないと わからないことだと思いますし) 問題はその合宿の仲介業者です。 僕の友人は全●教というところに頼んだんですが、 調べた結果、いい評判は全くといっていいほどありませんでした。 とにかく絶対ススメないとかが多くて、でももう申し込みしてしまったし、 夏休みにとりにいけるかもわからないし、 できるなら早くとってしまいたいんだけど…でも心配、と どうしたらいいのかとても悩んでいるようです。 合宿でとった方の感想や体験談などお聞きしたいです。 もしかしていけないことかもしれませんが、 こちらの業者さんに頼んだ方のお話などきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合宿で免許を取ろうと思います。どこで取るのが一番いいでしょうか?

    大学2年生です。来年からは忙しくなるため今年の夏休みに普通免許(マニュアル)を合宿で取ろうと思います。 通学免許だと時間もお金も合宿に比べてかかるので合宿にしようと思っています。 大学の生協で申し込むことが出来るのですが、もっと待遇がいい・安く取得できる手段はありませんか? ちなみに生協の料金は教習費用(入学金、教材費含む)・宿泊費・食費が込みです。 どこかのサイトで申し込むのがいい、何かの雑誌にいい情報が載っているなどの情報をお持ちでしたら教えてください。 あと、やはり公安委員会届出自動車教習所がいいんでしょうか。

  • バイクと車の免許をとりたい(合宿で)

    大学の夏休みに友達とバイクと車の免許を同時に合宿でとりたいのですが両方同時に取得する場合どこか安いでしょうか? 教えてください。

  • 合宿免許

    夏休みに合宿で車(MT)の免許を取ろうと思います ・家から合宿先までの交通費は出たか、どのくらいかかったか(時間 ・卒検までどのくらいの日数がかかったか ・泊まるところ(ホテル、民宿・シングルの部屋、知らない人とグループ部屋 など)の事情 ・現地の環境(ATM、ゲームセンター、パチンコ屋など) ・合宿費用の別にもっていったお小遣い など 合宿で免許を取得された方いらっしゃいましたらいろいろとおしえてください

  • 合宿免許

    8月に合宿で免許を取得しようと思っています。 そこで、実際に合宿で免許を取った方に ざっくりで良いので大変だった事や、持って行った方が良いもの、講義内容、雰囲気など何でもいいので教えて頂きたいです。 友達と二人で行く予定です。 回答宜しくお願いします。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑