• ベストアンサー

銀行で振り込まれる時間

はじめまして。 24時間稼動のUFJ銀行で、土曜日の22時くらいに 他行(信用金庫)へ振り込んだ場合、入金はどのくらいになるのでしょうか? また、振り込み先の名義を入力する場合、苗字と名前の間の スペースの有無は関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.1

通用、翌週月曜の午前中の早い段階で着金していると思います。 スペースの有無はご質問者が指定したとおり、反映されます。 ミツビシ ハナコ(スペースあり) ミツビシハナコ(スペースなし)

Cian_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方が悪かったですね;; 振り込みのとき、スペースのあるなしで 振り込みが失敗したりしますか?とお聞きしたかったのです;; すみません・・・

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.2

「ATMでは、口座番号を打ち込むと相手名義が自動表示されて、こちらで指定することはできません。」というのが一般回答なのですが、一部の相手銀行では、ATMでも確かに相手の名義を打ち込む必要がある場合もありました。今でもそうなのでしょうか。  個人名でしたら、スペースを入れたほうが無難かと思います。 (「株式会社」のカ)や(カ などはありなしでは、合致しないと振込が成り立たないことがほとんどです。 個人名のスペースについては多分、どちらでもOKと思いますが、スペースがあるほうが一般的なので) (ご自分の名前を打ち込むときは、スペースありなし両方可能ですが、それが相手の通帳のそのまま反映されるだけで、振込の成否とは関係ありません。)No.1より

Cian_blue
質問者

お礼

再度回答ありがとうございましたー。 振込みをしたときに相手の名前を打たないと振込みができませんでした。 (夜遅かったので他行のデータベースにアクセスできなかったのではないかと思われます) スペース打ったほうが無難なのですね、ありがとうございました^^