XBOX360のケーブルについて

このQ&Aのポイント
  • XBOX360通常版を購入予定で、PCのモニターでプレイしたいと思っています。モニターはacerP203wです。Xbox 360 HDMI AV ケーブルを使用してDVI-Dに変換してモニタに接続する方法について教えてください。
  • Xbox 360 HDMI AV ケーブルを使用した接続は最も高画質な方法です。ただし、DVI-Dへの変換による映像の劣化はあるかもしれません。
  • モニタにはスピーカーが付いていないため、音声を出すには別途スピーカーやヘッドセットを接続する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XBOX360のケーブルについて

他質問を見ていろいろ調べていたのですが、いまいち理解できなかったので、質問させていただきます。申し訳ないです。 XBOX360通常版を購入予定で、PCのモニターでプレイしたいと思っています。 モニターはacerP203wです。 このモニターにはVGAとDVI-Dで接続が可能のようなのですが、XBOX360通常版に付属されている「D端子ケーブル」が使用できないことがわかりました。そこでXBOX側のHDMI端子に「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」でつないで、もう片方をDVI-Dに変換してモニタに接続しようと思ってます。(この変換アダプタはモニタに付属されていました) そこで質問なのですが、 ・多くのケーブルの中で「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」が一番高画質になるんでしょうか ・変換による映像の劣化などはあるんでしょうか ・このモニタにはスピーカー等がついていないのですが、音声を出すにはどうしたらよいでしょうか。いろいろなサイトでケーブルの写真を見て構造を調べようと思ったのですが、よく見えませんでした。 以上の3つです。断片的な知識しかない上に欲張りで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244945
noname#244945
回答No.1

そうですね、モニターの性能にもよりますが、一般的に画質としてはデジタル出力の HDMI -> DVI-D がきれいだと思います。VGA出力もきれいだと思いますが、モニター側で画質としてどこまでサポートしているかに依存すると思います。その他 D端子などはアナロク出力ですので、細かい部分はにじんでしまう傾向が強いと思います。 変換による劣化はほとんど気にする必要はないと思います。特にデジタル->デジタルであれば、ほとんど劣化は目に見えないと思います。 音声出力には、別途ステレオなどに出力するか、あるいは 5.1ch 対応のゲーム機・パソコン向けのアンプ内蔵のスピーカーを別途接続する必要がありますね。ピンの形状を見て、ステレオやスピーカーに接続してみてください。

tyu-da22
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 音声はコンポやスピーカーを試してみます。