VisualBasicを学ぶテキストはありますか?

このQ&Aのポイント
  • VisualBaisc2005ExpressEditionを趣味で勉強しています。私に適した参考書は何がいいでしょうか?お勧めのテキストを教えてください。
  • VB.NETの基礎的な制御構造の部分はすぐに理解できて簡単なプログラミングができるようになりましたが、VB特有のオブジェクト指向の応用がわかりません。オブジェクト指向自体の知識はあるので、オブジェクト指向を活用したプログラミングができるような参考書を教えていただきたいです。
  • MS-BaiscとC/C++の経験があります。VB.NETの基礎的な部分を理解しているので、オブジェクト指向の応用について学ぶための参考書をおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VisualBasicを学ぶよいテキストはありませんか?

質問です。 VisualBaisc2005ExpressEditionを趣味で勉強しています。 私に適した参考書は何がいいでしょうか?お勧めのテキストを教えてください。 過去に経験した言語はMS-BaiscとC/C++です。 VB.NETの基礎的なIf ThenやFor Nextや配列や変数など制御構造の部分などは すぐに理解できて簡単なプログラミングが出来るようになったのですが。 VB特有のオブジェクト指向の応用と言うか利用の仕方がいまいちよくわかりません。 オブジェクト指向自体の知識はC++を勉強したのでわかりますが・・・ 簡単なプログラムは作れるのですが、オブジェクト指向をバリバリつかったプログラムを 作るのに必要な参考書を教えてください。よろしくお願いします。

noname#62151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

>私に適した参考書は何がいいでしょうか?お勧めのテキストを教えてください。 他の人にとって適しているテキストが、あなたにも適しているとは 言い切れないかも知れないです。 まずはご自身の目で探してみては如何でしょう。

質問者

お礼

そうですね質問の仕方が悪かったかもしれません。 本屋に行って来ます。