• ベストアンサー

起動時に「ファンクションが間違っています」と出て

起動時に「プロファイルを読み込めませんでした。システムファイルで読み込みました。詳細:ファンクションが間違っています」という文字が出て、その後は普通に起動するのですが、アプリケーションを追加したり、新しいものをインストールしようとすると「読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください」という文字が出て、インストールが出来ません(メッセンジャー等) どこがおかしくなっているのかもわからない状態ですので、解決方法を教えていただけると助かります。 (インストール可能な状態になれば起動時の文字などは特に気にしません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システムフォルダのアクセス権が変更されている可能性があります。 アクセス権の変更の仕方はこちらです。 http://support.microsoft.com/kb/883007/ja 調べたり修正するのが面倒な場合は、パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が楽です。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828