• 締切済み

ホームページに機関紙を掲載する方法

お世話になります。 現在、団体のホームページに毎月、発行している、 情報紙16ページ(A4版)を、スキャナーで読み取り、 アクロバットでPDFに変換して、ホームページに掲載 しようと思っておりますが、この一連の作業のなかで、 ホームページに掲載する場合の容量を少なくするための、 スキャナーの設定(エプソンGT-8700F)から、 アクロバットの設定方法について、教えてください。 1ページあたりおおよそ、何キロバイトぐらいの容量が ベターであるかなどについて、お願いいたします。 読み込む、情報紙は表紙がフルカラー写真で、中は黒と 青の2色刷りです。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

DLしてみるのでしたら、特に容量は気にしなくてもいいと思います。 今は ブローバンド時代で、10Mでも数秒でDLできたりしますから。

makoteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、私もブロードバンドを設定してくて、申し込んだ 経過があるのですが、光ファイバー回線のため、ADSL は使用できない、地域とのことでした。未だに、ISDN 回線で我慢しております。 ということで、私を含めて、未だに普通回線でインターネ ットを楽しんでいる方をシェアに入れての、構築を検討し ております。