• ベストアンサー

ホームページに掲載するPDFファイルのサイズを小さくしたい

会社のホームページに、教材カタログを掲載しなければいけません。 普通の冊子タイプの教材カタログを印刷するときにつくったデータをPDFでもらったので、それを流用しようと思っています。 問題は、ファイルサイズです。現在、16ページで6.6MBあります。 ホームページに掲載するものとしては、ファイルサイズが大きすぎるかな?と思っております。 が、サイズを小さくする方法がわかりません・・・。 アクロバット、フォトショップ等のソフトで、ファイルサイズを小さくするやり方がありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

>ファイルサイズが大きすぎるかな?と思っております。 FTTHやADSLが主流の現在では6.6MBは気にする程のサイズではないと思います。 >サイズを小さくする方法がわかりません まずはカタログの内容で不要な部分をカットしたり、内容によってカタログを分割するなど、内容について吟味してみてはいかがでしょうか? それでもサイズが大きいと思うならば、zip等で圧縮をかけてみれば良いと思います。