システムエラー!nero8をインストール後にトロイが侵入!対策ソフトが必要?

このQ&Aのポイント
  • nero8をインストール後、フォルダ参照する際に「Some dangerous trojan horses detected in your system. Windows Vista(TM) Home premium files corrupted. This may lead to the destruction of important files in C:Windows. Download protection software now!」というメッセージが表示されます。いいえを選ぶと変なサイトに飛ばされてしまいます。
  • ウィルスバスターなどでトロイを検索しても見つからないため、スパイウェアの可能性も考えられますが、バスターでも検出されません。
  • nero8のアンインストールを試みても、依然として同じメッセージが表示されます。どう対処すればよいでしょうか?カスペルスキーでスキャンするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

システムエラー

nero8をインストールした後にフォルダを参照しようとすると「Some dangerous trojan horses detected in your system. Windows Vista(TM) Home premium files corrupted. This may lead to the destruction of important files in C:Windows. Download protection software now!」出ます。はいかいいえを選ぶのですがいいえを選ぶと変なサイトに飛びます。「はい」まだ押してません。 トロイが入っているから対策ソフトをダウンロードしろ」って言う意味だとは思いますが。ウィルスバスターで検索してもトロイは見つかりません。スパイウェアの影響かと思ってみましたがこれもバスターで引っかかりません nero8をアンインストールしても出てきます。 どうすればいいのでしょうか?  カスペルスキーでスキャンしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Hokorowitz です、こんにちは。 もし必要なデータがあるならPCから抜き出してください。 その上でOSの再インストールをお勧めします。 抜き出したデータを戻すときは念のためウィルスチェックをしてください。

ramudasu
質問者

お礼

OS再インストすることにしました^^; ご回答ありがとうございました