• ベストアンサー

彼女を家に帰す時間?

大学生男子です。 今日、彼女が自宅に遊びに来ました。 彼女はだいたい昼の2時前くらいにうちに着いて、 6時過ぎ頃に出ました(送っていきました)。 彼女を送り届けて家に帰ってくると、父に 「4時間も家に居させるな」「配慮に欠けている」 と言われてしまいました。 自分としては、うちも彼女の家も 夕飯の時間は7時なので、お互いそれに少し余裕をもって 間に合うように・・・というつもりだったのですが・・・ 日曜日に、彼女を4時間家に居させることは やはりデリカシーに欠ける行為だったのでしょうか・・・ 皆様のご意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnon
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

カノジョさんが遊びに来たときから、家族はご在宅でした?? もしご在宅なら、多分4時間も他人が家にいて 過ごしにくかったのでは?? うちの親もよくそんなことで怒ってました。。。 質問者様の部屋にいるから家族に迷惑かけてないと思うけど、家族からしたらちょっと居心地が悪いのかも。 もしそうだとしたら、家に呼ぶのはあまりやめたほうがいいかもしれないですね。。。カノジョさんもカレシの親がいる家に居づらいだろうし。。。

sisyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hnon様のおっしゃる通りかと思います。 自分の部屋とはいえ、家族には過ごしにくい思いを させてしまっていたのかもしれません。 これからは気をつけたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.1

密室に4時間だからじゃないですかねっ 外に出てたらそうもいわないでしょう、たぶん

sisyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外に出ていないから・・・ たしかにほぼずっと自分の部屋で2人で 過ごしていたのですが・・・ 貴重なご意見ありがとうございます。 ほかの方のご意見も頂きたいので 引き続き回答よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートで飲んだ後、終電までの3時間どこ行きますか?

    27歳会社員男性です。 彼女とのデートで夕飯を兼ねて飲みに行くことが多いのですが、だいたいお店を出るのが21~22時くらいになります。 その時間だと終電まで2~3時間 まだ帰りたくないと彼女が言います。 皆さんならどこに行きますか? ちなみに付き合ってちょうど3週間くらいです。 ホテルは拒否されました(笑) したいですが(笑)、とりあえずはまだ待てます。 ただ人気のない公園行っていちゃいちゃ(笑)してると、生殺し状態になるので避けたいです。 お互いの家に行くまでの時間はありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼の家に一泊しましたが、別れ方が…アドバイスをお願いします

    土曜日にオフィシャルにイギリス人の彼の彼女になり、彼の友人の誕生日パーティに一緒に出席し、楽しい夜を過ごしました。 時間が11時頃になってしまい、私の家が電車で2時間くらいかかり、日曜日も一緒に遊ぼうと言っていたので彼の家に泊まることになりました…。2時間かけてでも帰ればよかったと本気で後悔しています。 彼のベッドで一緒に寝る事になりましたが、セックスは3回程お断りすることに。そのまま普通に寝ようと思っていたけど暑くて全然寝れませんでした。 お互いそのままちょっとしか寝れず、非常に疲れてしまい、日曜日は昼に家に帰る事に。 だらだらとした、良くない朝を向かえ、だらだらした感覚でその日を別れてしまいました。 最悪な気分です…新鮮で楽しい間に帰ればよかったと… これから2週間国を発つので、頻繁に連絡ができなくなります。先ほどメールを一通送りましたが、電話をした方が良いでしょうか。それとも待ちに入った方が良いでしょうか。非常に不安定になってきて、できれば第三者の意見をいただきたいと思います。

  • 家を取られる可能性はありますか?

    両親は4年ほど前に離婚しています。自宅は母名義に変わりましたが父はその後も家に 居続けています。 その後、2-3年ほど前から、父は自分の事務所のマンションの家賃が滞納がちだったものが ついに400万円ほどの滞納となり、昨年秋には強制退去になって銀行口座も押さえられています。 ちなみにこのマンションの滞納が始まったのは両親の離婚や家の名義が移転したのちです。 父は強制退去の後は一日中自宅にいて、面白くないからか、母に対して椅子を投げたり家具を 壊したり暴力行為が増えたため、母はいよいよ父に出て行ってもらいたいと思っていますが 父にちょっと切り出すと、家に火をつけてやる等と脅すため、母も怖くて行動に移せないでいます。 また、常に父は母が弁護士のところに行ったりしていないか監視している状態です。 実際に父には出ていくだけのお金も無いため、どうにもならない状況なのでしょうが、 一方で気になるのは、父が家にいることで、偽装離婚とされてもともとは父名義だった家が 債権者にとられる可能性があるのではないかということです。 滞納が始まったのが離婚後ではあってもこの家が債権者に取られる可能性があるものでしょうか?

  • 僕は家にいても意味がないそうです

    毎日ゴミ出ししています、毎日風呂掃除しています、毎回食事の準備も手伝います、たまに食器洗いをしたり、洗濯をしたり、買い物に行ったりもします。それなのに母は「何もしない」と怒鳴ってきます。妹や父には何も言わないのに。 妹は帰宅時間が早く、バイトもやっていません。その上、家事が趣味みたいな人でよく皿洗いや洗濯をしているのですが、それを見て「ほんとできる娘だわ~。それに比べてあんたはだらしなさ過ぎ!妹を見てみなさい!」と言われてしまいます。 父は休日は洗濯をしたりしますが、妹のを手伝っている程度で、平日は20時頃に仕事から帰ってからは夕飯の支度や片付けすらせずにテレビを見たりタバコを吸ったりしています。その事を母に指摘すると、「仕事してうちの金を稼いでるからいい」だそうです。 そんな感じでいつも僕が責められます。 また、僕が休日でゆっくり寝ていたいときでも、母が仕事に出かける時間に合わせて毎回怒鳴って起こされたり、夕方にベッドでごろごろしてたりすると、すぐに「だらしなさ過ぎ!」と怒鳴られます。母が休日の時は昼頃まで寝ていたり、昼を食べてからも夕方までずっとごろごろしてたりするのに。 今日の朝は「あんたは家にいる意味がない」と言われてしまいました。とても悲しくなりました。 家を出たいと思いますが、お金もありません。うちは貧乏なので仕送りする金はないと言われてしまいましたし、奨学金も全額学費で使ってしまっています。 毎日家にいるのがいやで家に帰りたくありません。 いったい僕の何が悪いんでしょう? どうすれば良いんでしょう?

  • デートの帰宅時間は?

    彼から、毎週遅い時間に帰宅するので疲れる。と言われました。 二人とも土日休みなのですが、土曜はお互い予定等もあり、たいてい日曜にデートをしています。 彼は次の日仕事なのでしんどいから早く帰ろうといいます。 私はそのセリフを言われる度に好きなら一緒にいたいと思うし、離れたくないものでは?と思い、恋愛感情がないのでは?と思い悲しくなってしまいます。帰る時間はだいたい自宅に12時前後帰宅です。お互い実家暮らしの20代後半です。 仕事が忙しいとは思いますが、週に一度しか会わない恋人とそんなにアッサリ帰りたくなるものでしょうか? 皆さんは恋人とのデートは何時ごろ帰宅していますか?

  • 彼の考えが分りません。夕飯を部屋で作って食べようと言って来たとき。

    つき合って1年。彼とはお互いに休日の週末にしか会えません。毎週会えるわけでもありません。 仕事がハードな彼に合わせて、土曜の彼が起きてから待ち合わせの時間が決まります。だいたい14時から19時です。 それからお茶したり食事をして翌日まで一緒にいます。 ここまでは特に不満ではないのですが、 例えば、私が夕飯を家で作ろうと思い立ち事前に「リクエストある?」と聞いたとします。 そうすると男性は昼は自分の時間にして、夜(20時以降)から会いにいこうと考えますか? きっと仕事をしています。 今現在何の連絡もこないし連絡がつきません…彼の思うことがよくわかりません。

  • 抵当に入っている土地に家は建てられますか?

    私の自宅とその土地は、自営業をしている父の会社の抵当に入っています。(自宅が本社になっています) 家の庭に少し余裕があるので、そのスペースに弟夫婦が家を建てたいと言っています。 自宅はそのまま残ります。 そこでご質問です。 1)抵当に入っている土地に新しく家を建てることはできますか? ローンの名義は弟です。 難しくても、何かの条件が揃えばできるのであれば、その条件を教えてください。 2)もし建てられた場合、万が一父の会社が倒産した場合、弟夫婦の新居も一緒に差し押さえになりますか? よろしくお願い致します。

  • 彼女の家で。

    GWに彼女さんの家に初めて遊びに行くことになりました。 彼女の家は実家で、遊ぶ時間帯は昼だし、お母さんもいるので妙な気を起こすつもりは毛頭ないです。 ご飯を一緒に食べて遊ぼうという事なのですが、彼女の部屋にはTV、PC,ゲーム機がありません。 兄弟が大学入学したので持ってかれたそうです。 外行けばいいんですが、お互い車を持ってないのです。 彼女さんと、何して話したり、遊んだりしたらいいでしょう? お互い21歳です。。。

  • 一番好きな1時間

    一週間の内の好きな曜日は何曜日?は定番ですよね。 では・・・、 月曜日の0時~日曜日の24時までの間で、 一番好きな1時間は、何曜日の何時~何時ですか? 理由もお願いします<(_ _)> 例〉私は・・・ 日曜日の14時~15時です。 銭湯から帰ってきて、昼ビール飲みながら、競馬の予想をする時間です(^^)

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

専門家に質問してみよう