• ベストアンサー

ALT+TABが使えない

今まで色々なアプリを開いているときは ALT+TABで切り替えをよく利用していたのですが、 突然ALT+TABが使えなくなってしまいました ALT+TABを押してもアプリ一覧は表示されるのですが、 目的のアプリを開いても移動出来なくなってしまったのです。 心当たりとしては、つい最近BIOSを最新情報に更新したくらいで あとは検討がつきません。 また、動作不良?が起こる前に復元を行ったのですが、 症状はかわりません OS:Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

キーボードの損傷をまず考えましょう。 頻繁に使用しているなら、磨耗が考えられます。 tabキーは、次へ移行で、すぐ解りますが altキーは、この場面でファイルが青くなりますか? ならなければキーボードの故障だと思います。 じゃなければ、申し訳ありませんがわかりません。

brotherwit
質問者

お礼

キーボードの故障って概念がまったくありませんでした もう1個のALTは普通に使えるので損傷っぽい事がわかりました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

回答No.2

キーボードのケーブルを一度抜いて PC を再起動後に挿してみてください。 他に正常なキーボードがあれば交換してみて動くか確認もしてみてください。