• ベストアンサー

パソコン初心者

パソコン初心者で解らないことだらけで困ってます チャット広場でパソコン関係のチャット相談ができるところがあると聞いたのですが どこかお勧めの場所はありませんか?

  • don26
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62432
noname#62432
回答No.2

チャット方式ではありませんがここはどうですか? http://www.kotaete-net.net/Docs.aspx?docname=TOP1 http://www.kotaete-net.net/

don26
質問者

お礼

ありがとうございます まさしく「パソコン用語がわからない」状態なので助かりました 早速、登録させてもらいました

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ここ(教えてGoo)でもトラブル症状を詳しく質問すれば、30%程度は解決できるかも。

don26
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ここは、昨日初めて登録してすぐにお返事がいただけたので 活用していきたいと思ってます

関連するQ&A

  • 初心者用パソコン。

    パソコン初心者の友人からの相談です。 今度初めてパソコンを購入しようと思っているらしいのですが… Mebius,FMV-BIBLO,Lavie,VAIOのどれがよいか相談されました。 私自身 富士通ばかり使っているので どれが良いのかさっぱり分かりません。 またこのほかにもお勧めがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。 予算20万円以下国内メーカーが良いそうです。

  • パソコン初心者

    パソコン全くの初心者です。 今度パソコンを購入しようかと思ってるんですが、おすすめの機種とかあったら、教えて下さい。(15万程度)

  • 初心者にやさしい簡単にできるチャットってありますか?

    引越ししてきたばっかで知り合いもいなく今友達を作るに精一杯頑張ってます。やはり会社関係が多いのですが、チャットとかでも知り合いや友達が作れたらいいなと思い質問いたします。 パソコンとかにそこまで詳しくないので、初心者でも簡単にできて無料でできるチャットがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です

    パソコン初心者です 友達から聞いた話なんですけど 無線ランを使うと犯罪になる地域があると言っていたのですが、 そんな場所はあるのですか?

  • 初心者のパソコン購入

    初心者の方(60才代のご夫婦)がパソコン購入を考えていて相談されているのですが、どこかメーカー、機種のお薦めはありますでしょうか? 用途は、メール、多少のワープロが使えれば良いそうなのですが・・ 画面はやはり液晶の方が、目に良いのでしょうか?あまり長時間はお使いにはならないと思いますが。

  • パソコン初心者なんですが・・・

    ノートパソコンを無線LANでネットに接続してるんですが、そのパソコンを他の場所に持っていってプロバイダと契約している電話回線でつなげる方法が判りません。誰か教えてください。ちなみにパソコン初心者です。

  • パソコン初心者のパソコン購入

    パソコン初心者です。 新たに、 パソコンを購入しようと 思っています。 ノートパソコンの、 購入を考えています。 用途は ・インターネットで動画サイトの閲覧 (最大で一時間くらいのやつ) ・スカイプ ・麻雀など2Dゲームのダウンロード ・DVD閲覧 くらいです。 この条件に合うおすすめのパソコンを 教えてください。 またおすすめのがない場合 予算を教えてください。 できる限りコストは抑えたいと思ってます。 家電量販店は家から遠く、 そこの店員さんにはなかなか 相談できない状況です。 いろいろ要望がありますが 回答の方をお願いします。

  • 年配者(初心者)が使いやすいおすすめパソコン

    私も相談を受けたのですが良く分からないので質問させてください。 今までパソコンには一度もさわったことが無く、誰かが操作をしているのを見たこともあまりありません。自分にはこんなもの操作は難しくて出来ないと思い込んでいます。が、仕事でどうしても使わなければならなくなり、購入を予定しています。 そこで、どんなパソコンを買ったらいいだろうか?と相談を受けました。 希望は シンプルで(たぶん機能がごちゃごちゃないもののことだとおもいます。)、 操作が簡単なもの。 という事です。 店頭に行って聞いてみたのですが、「基本的な機能は全部一緒なので・・・」という返事で結局自分で選ぶしかありません。 もし、年配の初心者にお薦めのデスクトップパソコンがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者チャットサイト教えて!

    パソコン初心者の人が、パソコンについて不明な事があった時に、御親切な方が初心者でもわかりやすく教えて下さるチャットのサイトをどなたかご存知の方教えて下さい!こちらのOKWebさんでも便利に活用させていただいているのですが、回答に対してまた新たな疑問がわいた時に即座に回答して頂けるのには、やはりチャットが一番よいのでは・・・と言う事で、チャット初心者でも入りやすくて、なおかつパソコンに詳しい方がご親切にお答えして頂けるチャットサイトを、是非教えて下さい!

  • パソコン初心者です。

    よろしくお願いします。パソコンを始めて間もない初心者です。 パソコンの勉強したいと思い書店にてwindows2000の関連書物を探していたのですがXPとか新しい物の本しか売っていませんでした。オークションなんかでも探したのですけど、こんな素人でも理解できる本がなかなか見つかりません。通販とかで買ってもいいんですけど、いったいどのような本を買って勉強していっていいかわかりません。お勧めの書物などがあったら教えてください。すいません、こんな質問で。よろしくお願いします。