don26のプロフィール

@don26 don26
ありがとう数38
質問数15
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
86%

  • 登録日2008/06/29
  • 眼科で、使い捨てコンタクトレンズ→ハードを勧められました

    お世話になります。 私は現在、2週間で使い捨てのソフトレンズを使用しています。 視力は、両目共に0.1ありません(さらに左目は乱視も入っています)。 昨日、コンタクトを追加購入するためにいつもの眼科に行ったのですが、 初めてハードレンズを勧められました。 スタッフの人がおっしゃるには、 ・乱視は、ハードの方が矯正しやすい ・ハードは目の涙を取らず酸素を通しやすいので、乾燥しにくい。そのため夕方にゴロゴロしにくい ・お手入れ簡単 ・2年くらいで交換なので、使い捨てよりレンズ代が掛からない …とのことでした。 (試しにつけたのですが、あまり違和感なく、しばらくすれば慣れそうな装着感でした) やはり眼科の方がおっしゃるとおり、ハードレンズの方がメリットが多いのでしょうか? ちなみに、この眼科はショッピングセンターの中にありまして、 すぐ隣にコンタクトのチェーン店が併設(?)されています。 明らかに眼科とお店が提携しているような雰囲気なので (眼科で毎回、とあるコンタクト洗浄液を勧められると、 処方箋にその旨が記載されていて、お店でも再度勧められたりします)、 何か今回もお店の方で「ハードレンズ売り上げ促進キャンペーン」みたいに 眼科側にプッシュがあったのかなぁ、とか疑ったりもしてしまいました(笑)。 でも、最初は売り上げが高くても、2年間使われるハードより、 使い捨てを継続購入してもらう方がお店はもうかるから、単に売り上げ促進という訳でもないのか、とか思ったりもしたり。 実際のところ、私の場合はどうなのでしょうか? 私は、 ・使い捨ての方が新鮮で目にいいのでは? ・保証はあるとはいっても、やはりなくしたり破損が心配 …と思っています。 ただ、本当に目にとってメリットが多いのであれば、 ハードも考えようと思います。 よろしければアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 面接日の変更について

    現在アルバイトをしながら転職活動をしている者です。 昨日ある企業から面接の連絡が入りました。3日に面接をやりたいので来ていただけないかとの連絡でした。 しかし、3日から7日までずっとバイトはいっていまして、また変わっていただける方がいませんでした。 企業の方には電話で、その旨を伝え丁重に謝りまして8日に面接変更していただけることになりました。ただマイナス印象になったのではないかと心配しています。 このような場合やはり不採用になるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • お取り寄せ出来るバームクーヘン

    バームクーヘンでお取り寄せが可能な、しっとりして柔らかい美味しい物を探しています。 今食べた中では、クラブハリエ・エスコヤマが美味しいと思います。 他にこれは是非食べてみて!という物があれば教えてください。

  • 健康保険証ができるまで!?

    妻が退職し私の扶養にはいることになりました。職場には退職する旨(退職日)を一ヶ月程前から伝えてあったので退職日の翌日には保険証が頂けるものだと思っておりましたが、一週間待っても頂けないので、総務にかけあうと、言われた言葉は「社会保険庁がまだ登録(退職してから一週間経ってます)してないのであなたにお渡しできるのはもう少し先になります。」との事でした。「仮証明書でも出して頂けませんか?」の問いにも「無理です。」との事。妊婦健診が妻の退職2週間後にあるので、早め早めの行動をしてきたつもりでしたが間に合わないと聞いてがっかりでした。産婦人科の自己負担分は受診料は後日申請するつもりですが、健康保険証がこんなにもできあがるのに時間がかかるものなのかと・・・不思議でなりません。なにかの手違いミスでは?など疑心暗鬼になってしまいます。やはりこんなに時間がかかるものなのでしょうか? あと、自己負担の申請の仕方も難しいのでしょうか? 教えて頂けると、とても助かります。宜しくお願いします。

  • 引出物の事で悩んでます!

    9月に結婚式を挙げる予定で、引出物を何にするかを考えている状態なのですが、 ル・クルーゼのラムカンダムール(ハートの蓋付)2個+引菓子(1000円位) だと、少し寂しい印象を受けますか? お皿とかグラスは引出物でよく頂くのですが、「今のお皿(グラス)が壊れたら使おう」と思って棚の奥にいってしまい、 溜まっていく事が多いので微妙かな…と。 かといってカタログも5000円程度のものだと、内容が貧相なイメージがあり避けたいと思っています。 招待する友人は20代後半の女性が多いのですが、この世代の方はどういったものを引出物でもらえば嬉しいですか?