• 締切済み

防音壁(外の塀)

戸建密集地に住んでいます。 となりの子供の飛び跳ねる足音に苦労しています。 そこで、何か外の仕切りを作りたいのですが、なにか防音を兼ねた ものは無いでしょうか?? 木なども植えようかと思ってますが、どの程度防げるか分からないので、専用の塀があればと考えております。

みんなの回答

• 1500gt
回答No.1

私の友人の家も同じです、 階段の昇る音 会話なども聞こえます。 防音ですと 15CMのブロックを積むのが1番効果があります。 木などは なんの効果ありません 景観は良いですが。 建築法があり 確か高さは 220CMまでと 思います。