• 締切済み

JR富士駅近くで地元料理を食べられるお店

7月末にJR富士駅近くのホテルに一泊します。 夕食は外へ食べに行くのですが、せっかくの旅行なので出来れば地元の 料理が食べたいな、と思っています。 富士駅近くで地元料理が食べられるお勧めのお店はないでしょうか。 (個人的には静岡おでんも食べてみたいなと思っています) 居酒屋みたいに色々な種類が食べられるお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1,2です。お礼をありがとうございます。 富士市内に用事のある旅行だと思っておりました。結構漠然とした計画(失礼w)だったのですね^^ ・・・が、「富士山を見たい」理由に富士市を選択するのは、決して間違いだったわけではありません。この時期は、雨天でなくても薄雲や霧などでスッキリとは見えにくい時期なんです。そんな中、少しでも至近距離に行くことが有効である場合が多いのは確かでしょう。雲が低い時には、離れた方が見える例外もあり、それらの状況はある程度運まかせになることは否めません。 また地元の名誉のため補足しますが、富士駅前に観光地色は無いものの、商店街・店舗はそこそこ揃っていますのであしからずw ちなみに、現在の富士山の状況はこんな感じです。 http://www.pref.shizuoka.jp/~live/ 毎日見ていると、おおよそのイメージが掴めてくると思います。 旅行の目的を決めるべきとは申しませんが、漠然なら漠然なりに、  どのような旅行にしたいですか?  (富士見物・地元食を堪能・温泉・○×へ行きたいetc)  予定日・出発地・交通手段・人数・予算・その他情報や要求 こういった情報を支障の無い範囲で提示された上で、新たな質問を立てられると、具体的な良案が寄せられるかもしれませんね^^ ワガママな要求(ほどほどに)だと、回答者も燃えますからw ビジョンが明確になれば、期待や結果も明確になります。「コチラはまた行こう。」「次はアチラにしよう。」とネ。 過去質から勝手に近畿地方の方と憶測しますが、現在の情報の限りでは、日本平ホテルがオススメかな?と思います。 http://www.scg.jp/hotel/ 富士山の眺望は写真の通りですけど、部屋から眺めたいのなら富士山側の部屋を指定する必要があります。部屋から見れればラッキー、曇天だが近づくことに意味がありそうなら富士市へ移動、雨天なら別の観光、と融通が利くことでしょう。 今、楽天トラベルにて、7月26日・大人2名ツイン・富士山側・夕無・朝有の条件で、27,300円(2名分料金)でヒットしました。ここに書いたがために予約が埋まってしまったらゴメンナサイ。 なお仮に26日の場合、安倍川花火大会が予定されており、50万人近くが安倍川周辺に集まりますので、違った楽しみが期待できるかもしれません。ホテルセンチュリー静岡のような高層ホテルであれば、富士を見るもよし・花火を見るもよし(方向は異なります)ですね。 下記URLトップページの動画で景観が見れます。 http://www.centuryshizuoka.co.jp/stay/index.php 日本平もセンチュリーも、ロケーションは格別でありながら、サービスにも確固とした定評があり、どちらもオススメですヨ。 #1で触れた静岡おでんですが、大別して「昼の店」と「夜の店」に分かれます。当地でもこんな呼び方はありませんけど説明上w 「昼の店」は、駄菓子屋や茶屋やタバコ屋がベースで、夕方くらいにはネタが無いこともしばしば。比較的閉店が早い傾向にあります。 「夜の店」は、居酒屋や専門店が主体で、値段も少し・・・ネ。 そういえば、先日こんな回答をしたのを思い出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4038830.html ここで紹介した「すんぷ夢ひろば」で、名産品に囲まれるのも面白いですよ。 別質問を建てられるなら、数日間は注意しておきますネ。

himebou
質問者

お礼

こちらこそ、お忙しい中またまたご丁寧な回答を有難うございます! お察しのとおり、近畿地方からの旅行を予定しております。 今回は、愛知~静岡~岐阜・・・と東海地方の旅行を計画しています。私はいつも好きなところに宿をとって、そこまでの道のりで色々と見て回りながら宿に入る、という旅を楽しんでいます。 当初、静岡では浜松で鰻を食べるのが目的だったのですが、折角静岡まで行くのだからもう少し足をのばして富士山を見てみたいと思い、富士に宿を取りました。(富士山を一度も見た事がないので姿だけでも良いので見てみたいと思いました) でも、富士山は本当にチラッとでも見ることが出来れば良いと思っているのと、おでんも食べてみたいし・・・と、悩ましいところです。 富士山のスカイビューなるものがあるのですね!教えていただいてから何度かアクセスしてみましたが今日は曇り空で富士山を見ることが出来ませんでした。が、明日からもまたチャレンジしてみます。 ホテルの情報など色々と調べて頂いて本当にありがとうございました。参考にさせていただきます! 色々と、とても詳しく教えていただけて参考になりました。

回答No.2

#1です。大事なことを忘れていました。 私自身が食べた経験はないのですが、富士駅周辺の非常に狭い範囲に「かつ皿」という幻のメニューがあるという噂を聞いたことがあります。 ちょっと検索してみると・・・ありました。 けど・・・コレはちょっとヤバいス。 味はすごく良いらしい。絵ヅラは「ドン引き」な印象w どうします? 検索は任意でお願いしますネ^^

回答No.1

静岡市在住者です。 傍観してましたが、回答つきませんネ^^; 電車/自家用車によっても、状況が異なると思いますし。 富士市は工業の街でして、特筆できる地元料理が思い浮かびません(地元の方には大変恐縮します)。また、JR富士駅・新幹線の新富士駅・商店街(吉原地区)・市役所周辺等、人が集まる場所がそれぞれ離れているので、全部の条件に合うアドバイスが難しいのだと感じます。 富士市の名産品として挙げられるものには、次のものがあります。  シラス:駿河湾産の釜上げがオススメ。  やぶきた:農林大臣賞受賞の高級茶。絶品。  ゆで落花生:その名のとおり、塩茹でです。枝豆感覚w  きんつば:新名物だそうです。知りませんでした。 いずれも「the 料理!」という感じではないですね。個人的にはどれも大好きなのですが・・・ 静岡(しぞーか)おでんですが、富士市は若干その分布から外れます。少し調べたところでは、次の2件がヒットしました。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0004880926/ http://www.hotel-hisashi.com/shizuokaOden.html 前者はうどん屋、後者はホテルで少し遠い。。。 うーん、やっぱり静岡おでんなら静岡市(特に葵区・駿河区)でしょう。私のオススメは下記 URL の #3 で。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2906887.html ほか、『富士宮やきそば』なら食べれる店があるかもしれませんね。隣接市の名物ですが、旅行者にとっては関係ないかとw 具体的な回答を挙げられず、申し訳ないス。 良い旅行になることをお祈りします。

himebou
質問者

お礼

とても丁寧な回答を頂きまして有難うございます。 「JR富士駅」の雰囲気は私のイメージしていたものとは違い工業の街との事。(私のイメージで、観光地で駅前だとそこそこお店も揃っているものだと思っていました) 土地勘がないもので、それはそれで大変助かる情報でした。 静岡おでんも、静岡市内でなければ食べるのはなかなか難しそうですね。 まだ時間があるので宿泊地を静岡市内に変更して、過去回答でお勧めされていた静岡おでんを食べるのも視野にいれて再検討してみようかと思っています。(因みに宿泊地を「富士」に決めたのは、単に富士山が見てみたかっただけなのです**登山はしません**) それと「かつ皿」を検索してみました!教えていただいてはじめて存在を知りました。 カツ丼と似ているようでいて、少し異なるようですね。 確かに見た目には食をそそるという雰囲気ではありませんが、美味しいと書いているコメントが多かったですね! 回答はないかも・・・と思っておりましたので、こんなに丁寧な回答をいただけて嬉しいです。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 金沢で地元料理が食べられて入りやすい店

    今度金沢に旅行に行きます。 せっかくなので地元の料理が食べたいのですが、夕食で入れるオススメのお店があれば教えてください。 寿司とハントンライスを昼食で食べる予定なので、それ以外の地元の料理が食べられるお店がいいです。 いろんなものが食べられるほうがいいので、居酒屋みたいな感じがいいかなと思っています。 できれば気軽に入れそうなお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 両家の顔合わせ-JR静岡駅近くの店

    質問させていただきます。 結婚することがきまり、両家の親同士の顔合わせを行うことになりました。 そこで、そのための店をJR静岡駅の近くで探しているのですがイマイチいい感じの店が見つかりません。 希望としては日本料理等の落ち着いた感じで個室があるのを希望しています。 どこかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 佐渡、相川町でお奨めの地元料理の店は?

    明後日から旅行に行くのですがホテル”さどや”に泊まるのですが 夕食を外で食べようと計画しています。 ホテル近郊で地元料理が食べられるお奨めのお店をご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • JR舞子駅付近で美味しいお店

    3月28日(金)にJR舞子駅の近くのホテルのシーサイドホテル舞子ビラ神戸に家族で宿泊する予定です。 当日の夕食をホテルから近場の美味しいお店に行きたいのですが,ご紹介ください。なるべく,ホテルから徒歩で行けるお店がいいです。よろしくお願いいたします。

  • 中野駅近くの美味しいお店

    JR中野駅近くで 美味しい食事(夕食)のできるお店 和食か中華 があったら教えてください。

  • 福井の飲食店

    家族4人で勝山に2泊します。ホテルは、高いため、夕食は、外で食べたいと 思います。勝山駅周辺は、ほとんどなく、福井市内に行かないといけないと 聞きました。それほど高くなく、地元の料理食べれてゆっくり過ごせる店 ありましたら、紹介お願いします。 中学生と小学生の男の子ですが、4人で入っても問題ない居酒屋でも結構です

  • 静岡駅周辺の美味しいお店

    来週一週間、静岡に出張に行きます。ホテルは静岡駅の近くに取りました。静岡駅周辺で毎日夕食を食べる予定なのですが、お勧めのお店はありますか? お店のジャンルは問いません(和食、洋食。中華などなど) せっかく出張に来たのだから静岡の名物なども食べたいと思っています。静岡は海が近いのでお寿司なんかも美味しいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • JR大阪駅周辺で・・・美味しいお店教えて下さい!

    JR大阪駅周辺で美味しいうどん屋さん、または大阪らしいお料理の出てくるお店を教えて下さい。夕食向きの落ち着いたお店が良いです。 だいたいのお値段、地図なんかも付けていただけると大変嬉しいです。 それではどうぞよろしくお願い致します。

  • 静岡駅周辺のお魚のおいしいお店

    こんばんは もうすぐ出張で静岡に行きます。 駅周辺で地元のお魚が食べられるお勧めのお店がありましたら教えてください。 ぐるナビで調べた限りだと駅の近くのビルの 居酒屋さんしか見つけることができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • JR新潟駅

    JR新潟駅近くの  ビジネスホテルに 泊まる予定があります。 駅周辺でリーズナブルな 居酒屋はご存知ないでしょうか