• ベストアンサー

JW 縮尺あわせ

JW初心者です。 電子メールで送られた図面を、ビットマップファイルに保存、 文読して JWの画面上に 読み込みました。 ですが、どうしても縮尺あわせができません。 ぜひ、合わせ方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

前の方と同じ事を書く事になりますが。 数字を少しづつ変えていき何度も出力、縮尺がほぼ合ったらOK→保存となるでしょうね。 私は他にはちょっと浮かびません。 参考図程度であればコピーで微調整した方が楽でしょうが、恐らく正式な図面として使われるのでしょうね。 http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html ビットマップですとデータが重く何かと手間でしょう、上記を入れるとJPEG他も取り入れられます。

rimoda
質問者

お礼

御礼遅くなり、失礼いたしました。 回答くださりありがとうございました。 おかげさまで縮尺あわせ何とかできました。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.1

画像貼り付けの時ダブルクリックすると上部に文字移動変更場面に 画像のサイズが例100 60とか出ますそれを倍率に合わせ書き換え変更 例:200 120に書き換え Enterで 大きさが変わります 下記にjpegが可能なソフト又資料頁です http://www.h4.dion.ne.jp/~sakaiden/jww/jww.html

rimoda
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 チャレンジしてみます