• ベストアンサー

1日どのくらい水分とりますか?

すこし変な質問ですが、みなさんは1日にどのくらい水分を取りますか? わたしは会社に行き、500ミリのPETボトルを1本で足ります。 たまに缶コーピー(小さいやつ)を飲むと、PETボトルの方が残ってしまうときがあります。 帰宅後は食事のときにコップ1杯。就寝前までにコーヒー1杯くらいです。 わたしの斜め前の席の人は午前中だけでPETボトルを飲み干してます。 自分は水分をとる量が少ないのでは?とかんじています。実際どうなんでしょうか? ちなみにわたしは酒は家では飲みません。 1日に何をどのくらい飲んでいるか教えてください。

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。 職業柄(エアロビクスのインストラクターです)、 大量の汗をかくので、1日4リットル近く飲んでると思います。 だいたいの内訳: 麦茶1リットル ドリスポ500cc コーヒー1リットル ビール700cc 水溶きプロテイン500cc あ~でも豆腐なんかは確か8割ぐらい水ですし、 味噌汁なんかも飲みますから、4リットル以上かもです。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、水でなくとも水分を多く含む食べ物でもいいのですよね。 わたしは汗かきなので、もっと飲むようにします

その他の回答 (12)

回答No.12

朝 目覚めにお茶      200cc   昼間まで掛けてジュース 350cc 昼 ペットボトル飲料水   500cc   会社から帰宅して    200cc 夜 ご飯を食べながら    350~500cc   就寝までゴソゴソしながら200cc 合計:1.5~2Lくらいでしょうか

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんやはり2リットルくらいは飲んでいるのですね。自分は飲まない人だとわかりました。

noname#62155
noname#62155
回答No.11

最近はよく飲みます。 冷たいお茶を1リットルぐらいかな。 と牛乳をコップに1杯です。

noname#66445
noname#66445
回答No.10

ダイエットコーラ(むだなことを(TωT))500mlX1+ 350mlX2、ミネラルウォーター2L1本 ビール500ml缶1~2本 …歩く水死体ですお(^ω^)

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい飲まれますね。。ビールは。。??

• delsole_d
回答No.9

30代の女ですが、場合によります。 家にいる時は水分も200mlから500ml。 (みそ汁も飲まない、コーヒーを2杯とご飯時にとる水分くらい) 外出時は500mlのペットボトルを持って出かけます。 (飲み干すこともあれば、口をしめらす程度の時もあります) スポーツ時は2Lくらいは飲みます。もっと飲むかも・・・ 病気の兆候のある時、結構飲みます。 食事の種類や味の濃さにもよります。ラーメンのような塩分の多いものは喉が渇くので飲みますが、家の食事では薄目が基本ですからそんなに水分はとりません。 お酒は飲めない人です。 主人と付き合い初めの頃、主人に「水分を取らない人だね」と言われた事があります。昔から主人は水分を多く摂取する人で、外出してペットボトルを買うと殆ど飲んでしまいます。自販機を目ざとく見つけては、水分補給をしようと立ち止まります。 主人の場合はお酒も飲むし(かなり飲みます)、水分も人一倍飲むので、実際どのくらい飲んでいるか見当もつきません。

• goodn1ght
回答No.8

朝  お茶200cc  クエン酸を水に溶かしたもの200cc  コーヒー150cc 午前中のテニス  スポーツドリンク1600cc 昼  クエン酸を水に溶かしたもの200cc  コーヒー150cc 夕  クエン酸を水に溶かしたもの200cc 夜  お茶200cc  コーヒー150cc  クエン酸を水に溶かしたもの200cc 昨日の合計  3250cc  土曜日でテニスをしたので通常の2倍になっています。  酒は嫌いだが、コーヒーが大好きです。  毎日泳いでいるので乳酸除去のためクエン酸を摂取しています。  職場だけなら800ccなので、500ミリのPETボトルを1本は少ないとは言えません。  

• cosomo7
回答No.7

水分制限があるので、私が一日に取れる水分は500cc程度です。普通なら2リットルが標準らしいです。

• code1134
回答No.6

アンケート期間が半月以上位なら、メジャーカップを活用し、精確に測定したいのですが、取敢えず・・・(笑) 大凡、1.5L位/日で、場合によっては2L超の日もあるとは思います。 又、内訳はコーヒー、ブレンド茶、烏龍茶、紅茶、スープ、ジュースetcで、水そのものとしては余り飲みませんね。 尚、粗ノンアルコール派なのはNO4さんと同じです。

• nati88
回答No.5

おはようございます(といっても夜の延長ですが) 私は毎日2リットルは意識せずに飲んでいると思います。 内訳は水がほとんどですね、あとお茶を少し。 水道水なので体にいいかは別ですが(笑) 1リットル未満は少なく感じますが、 お仕事をなさっているのならトイレとかの都合で あまり多く飲みすぎるのもネックかも知れませんね…。 普段汗を全くかかないので、 なんとなく代謝がよくならないかなと思っています。

noname#61977
noname#61977
回答No.4

深夜にこんばんは^^ 今はアイスの麦茶を1リットルかな。咳が出てるので。 酒0 全然飲めません。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。私はすごーい水分を一杯とります。 朝起きてコーヒーを1杯。 会社にいる間に、ペットボトル500mlを飲み干す他に、多分冷たいお茶を朝1杯コーヒーを1杯、昼お茶2杯コーヒー1杯、残業中はお茶1杯、帰りにカフェでコーヒー1杯。 家に買ってからまずはウーロン茶1~2杯、食事中に1杯、風呂前と風呂上がりに各1杯、寝る前に1杯。 どれくらいになるのかなぁ?多分2Lはゆうに飲んでるでしょう。なのでトイレに行く回数も大ですよ。 以前に入院した時に、水を1日2L飲むように努力して下さい、って言われました。試しにどれくらい飲んでいるのかペットボトルの本数で計ったら、3Lくらい1日に飲んでました。自分でも恐ろしい ちなみに私の大学時代のあだ名は「水のみバアァ」でした(笑)

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、、でもそのくらい飲まれると体調も良いのでは? 自分ももっと飲むように心がけます