• ベストアンサー

折り畳み傘の持ち手部分だけ紛失

折り畳み傘の持ち手の部分(ネジみたいにクルクル取り付いている)だけをなくしてしまいました。 傘自体まだまだ使えるので修理をと思ったのですが、電話帳にも傘の修理なんて載ってないし、ネットで調べても私の市内ではヒットしませんでした。いまどき安い傘も出てるし傘の修理なんてしてないのでしょうか? 東急ハンズとかでその部分だけ売ってそうな気もしますが、どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinkuro
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

傘を扱っている店ならたいてい予備を持っています。もし適当なものがなければ取り寄せてくれます。

mogurra
質問者

お礼

そうですか!思いつきませんでした(~。~;)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 傘のつゆ先は何処で買えるの?

    気に入っている傘のつゆ先が、1つだけ取れてなくなってしまいました。 東急ハンズに行って問い合わせてもみたのですが、デザインは同じものがあるのですが、サイズ(骨の径)が合わず結局見つけられませんでした。 つゆ先1つで傘を買い換えるのもバカバカしいですし、気に入っている傘なので、何とかつゆ先だけを購入したいのですが。何処に行けば購入できるのでしょうか?  ご存知の方、教えて下さい。 なお、デザイン自体はごく一般的なものです。

  • 日傘の持ち手の修理について

    私が持っている日傘の持ち手の部分は皮でできています。 そこの皮が最近はがれ、どこで修理したらいいのかがわかりません。 一度靴や傘の修理屋に持って行ったんですが、そこではできないと言われました。 どこか修理可能なところをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットで傘を買いたいのですが…

    百貨店等、お店に直接行って選べばいいのですが、ネットで傘を買おうと思っています。 傘の本体(?)と柄の部分を組み合わせて選べるショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? さっき楽天で色々探してみたのですが、なかなか思うようなものが見つからず…。 シンプルであまりレースなどのフリフリの無い黒い日傘で、かつ、持ち手がバンブーのものを探しているのですが、「あ!バンブーだ!」と思ったら雨傘だったり、「あ!シンプルな黒い日傘だ!」と思ったら持ち手がつるんとしたものだったりと、なかなか「これだッ!」というモノに巡り会えません(涙)。 気長に回答待っておりますので、どなたかどうぞ、よろしくお願いします。

  • 日傘の持ち手の部分をリフォームしたい

    この夏購入したばかりで、とても気に入っていた日傘の、持ち手の部分がいつの間にか取れてしまってしました。 持ち手は回すとゆるんだり締まったりするタイプで、少しずつ回って知らない間に取れていたみたいです。 その日傘はまだ購入して日も浅いので、持ち手が取れてしまった以外はなんら損傷ありません。 それで…そのまま廃棄してしまうにはあまりにしのびなく(やらしい話、かなり値の張るものでもあったので…) なんとかその持ち手部分をリフォームできないかなと思うのですが、どうでしょうか? 欲を言うと、いかにも「何とかごまかしてみました」みたいな感じではなく、ちょっと気の利いたお洒落なアイデアが あれば嬉しいです。 (例えば”紙粘土で無理矢理取っ手を作って取り付けました…とかではなく、元々あるものを上手く利用するとか。) ちなみにそもそも付いていた持ち手は、木製の筒状のものでした。 傘は夏っぽい感じの、綺麗な薄めブルーグリーンに紺の縁取りがあります。 あくまでリフォームとして意味がある範囲のできるだけ抑えた経費でよいアイデアがあればよろしくお願い致します。

  • 傘の修理材料

    傘の修理材料を卸している所を探しています ハンズとかでも売っていますが 出来るだけ安く大量に仕入れたいのです ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 傘の修理:骨の関節部分に布がある場合

    傘の骨を2本曲げてしまったので、東急ハンズで部品を 買って自分で修理をしようと思っていました。 ところがその傘には、サビが生地につくのを避けるためか、骨の関節にあたるところに布が挟んであり、いわゆる三ツ爪または四ツ爪と言われる修理用の金具をはめるには 布が邪魔になってしまいます。 まさか布の上から金具をつけるとは思えないので、その 布を一旦はずさないとキレイにできないと思うのですが、 そうなると、骨の先についてるつゆ先も付け直す ことになるんですよね・・・。 そんなに手間のかかることなら、自分でつけてうまくいくかも不安だし、いっそのこと、デパートに持っていって修理をお願いした方がいいのだろうか、とも思いますが、 普通に骨に三ツ爪をつけてもらうだけよりも手間をとる分、その場でできなかったり、修理代も高くなってしまうのでしょうか? また、曲がってしまった骨の1本は、昔つゆ先がなくなったとき、ハンズでサイズの違うつゆ先を買ってしまったのですが、まぁいいか、とそのまま縫い付けたままになっているので、どうせ外すならついでだからサイズの合ったつゆ先に変えたいと思っています。 そもそもそのあて布の生地が薄いので外してまた使えるのかとも思うのですが・・・(布に穴があいていて、糸で とめているだけのように見えます)経験者の方教えて下さい。

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • バンド/ひもの持ち手の名称・仕入先は?

    家電など重いものを買った際、PPバンドで結束し、持ち手をつけて持ち帰りますよね?あの持ち手の名称って、正式になんていうか、ご存知ありませんか? あと、少数仕入れたいのですけれど、どこで手に入れたらよいのでしょう?DIY店などに行けば手に入りますか? (ネットでも、バンドは数多くヒットしましたけれど、肝心の持ち手が見当たりませんでした。。。検索方法がマズかったのかもしれませんが・・・) お分かりの方、どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • キャリーカートの持ち手を伸ばす方法はありませんか?

    キャリーカートというのでしょうか、トランクにタイヤと伸ばして使う取っ手がついているバッグについてです。 一応検索してヒットした物を載せておきます http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/my/4518645474033 こういう形の物です↑ 先日、友人から誕生日プレゼントとしてこういうタイプのバッグを戴いたのですが、 いざ使ってみようとしたら、少しだけ持ち手の長さが足りないんです。 まっすぐ持つだけなら充分な長さなのですが、転がすのにどうしても斜めに引きずらないといけないため、そのように持とうとすると持ち手の長さが足りず、足で蹴ってしまいます・・・。 私の好きなキャラクターのものをプレゼントされたので、もしかすると(キャラ物なので)子供用だったのかも知れませんが せっかく貰った物で、デザインなどもとても気に入っているので、なんとかこれを使えないかと思っています・・・・ 収納時持ち手が出っ張ってしまったりするのは覚悟の上、持ち手部分を継ぎ足したり、交換したりしたいと思っているのですが、 上手く直す方法をご存じの方がいらっしゃったら、是非教えていただければと思います。 不足がありましたらご指摘下されば追記します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 傘のハンドル部分のフィルムを何故剥がさない?

    傘を購入した時についているハンドル部分のフィルムを剥がさない人っていますよね? 貴方は剥がしますか?剥がしませんか? 別に誰からも迷惑を受けてる訳じゃないけど何か気になってしょうがないんです・・・ 剥がした方がハンドルの美しさも出るのに・・・ 特にお洒落な傘だったりすると、折角の傘なのにもったいないって思っちゃいます。 剥がさない人に聞いてみた事もあります。 曰く汚れ防止・・・でも汚れたら拭けばいい事だしそんなに汚れもしないんだけどな。(その人のフィルムは傷ついて破れていました。汚れているより見栄えが悪い。) 曰く面倒くさい・・・数秒で済む事だけど。 曰くフィルムを剥がす認識すらない。 稀に携帯電話の画面のフィルムを剥がさない人がいるけど、あれも気になるな~

専門家に質問してみよう