• 締切済み

傘のつゆ先は何処で買えるの?

気に入っている傘のつゆ先が、1つだけ取れてなくなってしまいました。 東急ハンズに行って問い合わせてもみたのですが、デザインは同じものがあるのですが、サイズ(骨の径)が合わず結局見つけられませんでした。 つゆ先1つで傘を買い換えるのもバカバカしいですし、気に入っている傘なので、何とかつゆ先だけを購入したいのですが。何処に行けば購入できるのでしょうか?  ご存知の方、教えて下さい。 なお、デザイン自体はごく一般的なものです。

みんなの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.2

傘の修理の専門店を紹介します。 参考サイトにアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~akaikutu/omakase.htm
littlewood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 傘の修理は、靴の修理をかねているところが 多いのですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

お近くに傘専門店は、ありませんか? 有名デパートの傘売り場で、取り扱っている可能性もあります。(問い合わせてみてください) 靴修理店でも、傘の修理をしているところは、置いてありますよ。

littlewood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、捜して聞いてみます。

関連するQ&A

  • 傘の修理:骨の関節部分に布がある場合

    傘の骨を2本曲げてしまったので、東急ハンズで部品を 買って自分で修理をしようと思っていました。 ところがその傘には、サビが生地につくのを避けるためか、骨の関節にあたるところに布が挟んであり、いわゆる三ツ爪または四ツ爪と言われる修理用の金具をはめるには 布が邪魔になってしまいます。 まさか布の上から金具をつけるとは思えないので、その 布を一旦はずさないとキレイにできないと思うのですが、 そうなると、骨の先についてるつゆ先も付け直す ことになるんですよね・・・。 そんなに手間のかかることなら、自分でつけてうまくいくかも不安だし、いっそのこと、デパートに持っていって修理をお願いした方がいいのだろうか、とも思いますが、 普通に骨に三ツ爪をつけてもらうだけよりも手間をとる分、その場でできなかったり、修理代も高くなってしまうのでしょうか? また、曲がってしまった骨の1本は、昔つゆ先がなくなったとき、ハンズでサイズの違うつゆ先を買ってしまったのですが、まぁいいか、とそのまま縫い付けたままになっているので、どうせ外すならついでだからサイズの合ったつゆ先に変えたいと思っています。 そもそもそのあて布の生地が薄いので外してまた使えるのかとも思うのですが・・・(布に穴があいていて、糸で とめているだけのように見えます)経験者の方教えて下さい。

  • 折り畳み傘の持ち手部分だけ紛失

    折り畳み傘の持ち手の部分(ネジみたいにクルクル取り付いている)だけをなくしてしまいました。 傘自体まだまだ使えるので修理をと思ったのですが、電話帳にも傘の修理なんて載ってないし、ネットで調べても私の市内ではヒットしませんでした。いまどき安い傘も出てるし傘の修理なんてしてないのでしょうか? 東急ハンズとかでその部分だけ売ってそうな気もしますが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 傘用の小さなハトメが欲しいです

    折り畳み傘を修理したいです。 骨の接続部のハトメを探しています。 サイズは径1.3mmくらいでしょうか。 小さすぎてショップのハトメでは見つかりません。 傘修理キットは売ってますよね。 キット「傘職人」などはハトメも入っている商品ありますが、ハトメだけが欲しいのです。(ハトメ以外の傘職人はたくさんあって) メーカーサイトをひとつ見つけましたが、修理店等法人のみへの販売で個人販売はしていません。 傘用の小さなハトメを購入できる方法はありますか? やはり傘職人のセットを買ってその中のハトメを使うしかないでしょうか。

  • 東急ハンズに売っているような便利な傘

    サイズはコンパクトですが 折り畳んだ状態 折り畳んでない状態 のどちらの状態でも (よくある)帯でまとめることが出来て (よくある)Uの字の柄が付いている傘が 東急ハンズで売られているのを見ました。 このような傘の商品名、メーカー名、 紹介されているページ等を もし、お知りでしたら 教えていただけないでしょうか? (適当なキーワードで検索してみましたが、出せなかったです。) 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • オシャレな傘カバーはありませんか?

    折りたたみ傘には傘カバーがついてますよね。 でも長い傘はカバーがないので、困ってます。 東急ハンズに行ってみたものの、アウトドア向けの カバーであんまりデザインはよくありませんでした。 満員電車に乗る時や買い物の時、他の人に迷惑かけない&自分の服を汚さないためにも、カバーはいつも携帯していたいです。 今はスーパーやデパートなどに置いてあるビニール袋を数枚拝借して利用していますが、ゴミ削減のためにも 自分用のカバーを携帯したいんです。 ファッション(オシャレ)にもつながるカバーがあれば みんなも使うようになるかなあって思うのですが。 そういうカバーを売ってる店知りませんか? やっぱり自分で作るしかないのでしょうか?(--; 余談ですが、母が若い頃に買った傘はカバーがついていて、オシャレだな~いいな~って思います。

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 折りたたみ傘の修理

    数年前、オーストラリアで折りたたみ傘を購入したのですが、 骨が折れてしまい、使えなくなってしまいました。 気に入っていたので、修理に出したいのですが 傘の修理をしてくれる所ってあるのでしょうか? ちなみにミスターミニットはダメでした。

  • 折りたたみ傘が買える店

    今日、新宿へ行ったついでに、 伊勢丹と小田急で折りたたみ傘を 探したのですが、よいのがありませんでした。 どなたかいい店をご存知の方はいらっしゃいますか。 こんな傘がよいです。 ・ 3段折りたたみ ・ 60cmサイズ(3段折りたたみの大きめの方のサイズです。)。 ・ 骨は7本以上(6本のが多いんです。) ・ 予算15,000以下 以上が絶対条件です。 後は、柄、布の質、丈夫さ等を店で検討したいと思います。

  • キッズ用の傘が豊富にそろうお店

    姪っ子の2歳の誕生日に傘を購入することになりました。 2歳ですので傘は雨をしのぐためのものではありません。 雨の日に傘を差すという行為が好きなようで、そのために傘が欲しいということです。 しかし、キッズ用の傘がどこに売っているのかがわかりません。 そこで、こちらで教えて頂こうと思い質問をしました。 2歳の子に、誕生日プレゼントとしてあげるということから、、 かわいいデザインで、軽量で、小さいサイズの傘で、丈夫で、あまり高くない傘がたくさんある、都内かネットのお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • フィリピンの女性に傘を贈りたい

    フィリピン・セブのお友達に傘をプレゼントしようと思っています。 現地の傘事情をご存じの方がいらっしゃったらぜひ相談に乗っていただけると嬉しいです。 本人にも一応尋ねたのですが、遠慮して答えてくれませんでした(苦笑)。 相手は25歳の女性で、予算は5000円以内です。 簡単に小さく折り畳めて風雨に強く、紫外線も防ぐデザインのよいもの、日本製でなくとも日本メーカーのものを…と思ったのですが、なかなかいいものを見つけられませんでした。 そこで条件をいくらか緩和して探そうと思うのですが、どの条件を優先するかで決めかねています。 具体的には、 風雨に強いものにはかわいいデザインがない 日本製でかわいいものを1つ見つけたものの(日本製は年配向けっぽいものが多くて…)、特に機能面の売りがなく、畳んだサイズも大きい UV防止機能がしっかりしているものは晴雨兼用といっても日傘寄りで径が小さく、フィリピンのような雨も想定していないらしい みたいな感じです。 少しでも喜んでもらえるものを贈りたいのですが、「デザイン」「日本製」「軽さ」「UV防止機能」「径の大きさ」「風への強さ」など、現地で重視されているポイント、あるいは現地で買える傘に欠けているポイントがあればアドバイスいただけないでしょうか。 流行りの色などもわかると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう