• ベストアンサー

池袋のコリアンフェア

池袋でコリアンフェアをやることは分かってるんだけど、それ以上 の事が何も分かりません。 どこで、いつ、どんな内容なのか、 分かる方がいたら至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harutaro
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

もしかしたら3月に池袋の新文芸座で開催される「ニュー・コリアン・シネマ・ウィーク」のことでしょうか???3/13~26までの2週間に、10本の韓国映画が上映されます。あのハン・ソッキュの「八月のクリスマス」や「シュリ」もラインナップに入ってますよ。最近韓国映画のフェアはあちこちで開催されているのでちょっと自信がないのですが、場所が池袋で2月~3月の期間ではこれだけだと覆うのですが・・・。下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kmoviefc-jp.com/index.htm
aayyuu
質問者

お礼

まさに、教えていただいとおりです! ありがとうごさいます。 かなり助かりました。 ハン・ソッキュの大ファンで、グリーンフィッシュがすごく観たかったんです!! 教えていただいたサイトには上映時間やら何やら詳しく書いてあって本当に、感激です!

関連するQ&A

  • 在日コリアン

    皆さんが、在日コリアンに関することについて知っていることがあったら、回答お願いします。 在日コリアンは嫌いですか? 嫌いならその理由を書いてくだされば、嬉しいです。 その他、在日コリアンについて、思っている事・知っている事 など教えてください。 少し宿題(さくぶん)で困ってます。

  • コリアンに生まれてしまったら一体どうすればいいの?

    私は以前から催眠、心理学、NLPを勉強してきました。 その観点からの疑問なのです。 韓国人にしろ在日コリアンにしろ、コリアンは子供の頃から学校での反日教育や親や周りの大人からの影響を通して日本と日本人に対して、怒り、恐れ、悲しみなどのネガティブな感情を持つようになります。 人間はこのようなネガティブな感情に支配されている時は脳内からノルアドレナリンという物質が分泌されます。 ノルアドレナリンが大量に分泌されると血管が収縮したり呼吸困難な状態になります。 コリアンと言えば「火病」が有名ですが、なぜ韓国人が火病状態になるのかこれでよく理解できます。 「コリアンは子供の時から脳内に大量のノルアドレナリンを分泌させているのです。」 一般的には、子供は走り回ったり、飛び跳ねたり、大声で笑ったりして、この時、子供の脳内にはセラトニンやドーパミンなどの快楽物質が分泌されるのが普通です。 しかし、コリアンの場合は先ほども書きましたように子供の時から慢性的にノルアドレナリンを大量に分泌させ成長するわけです。こんな事、心にも体にも良い訳がありません。 一般のコリアンは「自分の脳内の状態がどうなっているか?」など考えた事などないでしょうから、多分、何も疑問も感じないと思います。 ちなみに、このOKWAVEでも、「嫌韓だ!! ネットウヨだ!!」などと言っている人の脳内も分泌された大量のノルアドレナリンで"ぐちょぐちょ"の状態です。 「嫌韓だ!! ネットウヨだ!!」などと言っているみなさん、よく自分を観察してください。 「あなたの呼吸は止まっていませんか?そして、頭痛や胸が苦しくなったりしていませんか?」 これまでに書いてきた事は韓国の心と脳の専門家だって当然、知っているはずですし反日教育がどれほど国民に害になるかも知っているはずです。 私ははっきり言って、韓国の反日教育は、韓国国民に対するテロだと思います。 「コリアンに生まれてしまったら、ほとんどの人は幸せになれない。」のは確実です。 そして、コリアンに係わるコリアン以外の人達も不幸の巻き添えとなります。 ここで私の質問なのですが、コリアンに生まれ幸せな人生を送ろうと思えば一体、どうすればいいのでしょうか? これは長年、私が抱いている疑問です・・・。

  • どうすれば反日コリアンと知り合えますか?

    昔は、問題意識が高い反日コリアンが多くいたので、彼らに近づく際は、人権派のふりや、親韓、親朝派のふりをして近づき、自分が日本人でありながら、いかに反日思想を持ち、そして半島に対してシンパシーを持っているかという事をアピールして信用させ、その後、反日コリアンを利用するというのが一般的なやり方でしたよね。 しかし、最近の若者達の政治離れと問題意識の低下で、コリアンといえども、小難しい事に興味ないという人達が増えてきて、昔のようなやり方は通用しずらくなってきています。 それに、そもそも、それっぽい反日コリアン自体、最近ではとんと見かけなくなったような気がします。 そこで、反日コリアンと知り合おうと思えば、どこら辺に行けばいいのでしょうか? そして、反日コリアンが集まるサイトなどあるのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • これから台湾人のふりをしたコリアンが続々出てくる

    昔からコリアンは他人になりすまし、悪事を働くのが得意です。 日本人になりすましたコリアンが加害者で、日本人からイジメられ差別される可哀相なコリアンが被害者というコリアン同士でのマッチポンプがこれまでどれだけあったでしょうか!? コリアンによる迫真の演技のマッチポンプは下手なドラマを見るよりも面白いものがありましたが、面白いと感じるのはコリアンのなりすましやマッチポンプを見破る事ができた日本人だけです。 見破る事ができなかったほとんどの日本人達は、まんまとコリアンに騙されたのでした。 多分、実際の人物を目の前にすれば、その人が他人になりすましたコリアンかどうか見破る事ができるかもしれません。 しかし、他人になりすましたコリアンが、ネット上に嘘の情報を流し続ければ、騙される人が大量に出てくると思います。 これから、日本と日本人に見捨てられたコリアンが腹いせに台湾人のふりをして日台分断を狙って様々な卑劣な事をしてくる可能性が大です。 その時、みなさんは台湾人になりすましたコリアンの嘘をどう見破りますか? 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ぜひとも回答お願いします。

  • 在日コリアン

    このような場で質問すべきではないと思うのですが、どうしてもお聞きしたいのです。 自分は在日コリアンです。皆さんは在日の事をどのように思っているのですか? 今日、ある人に「あなたは在日ですか?」と聞かれました。「そうですよ」と答えると次に「韓国ですか?朝鮮ですか?」聞かれました。私は「コリアン」だと言ったのです。すると「いや、国はどっちだ?」と聞くのです。 北か南かそんなに大事なことですか?それによって私に対する見方がかわるんでしょうか?私にはそう思えてなりません。 私にとって北も南もなくふたつで一つの国なのです。 ですから私はコリアンだと言いました。 このような質問にはどのような意図があるんでしょう? よく、質問されるので「またか」と慣れてはいましたが、やはりドキッとします。この人はいったい何が言いたいのかと思わずにはいられません。なぜ、このような質問をするんでしょう?

  • 在日コリアンは嫌いですか?

    在日コリアンは嫌いですか? 在日コリアンに対しての意見とか、どんなものでもいいです。 在日コリアンが嫌いな方も、そうじゃない方も、在日コリアンの方も意見ください。 回答お願いします。

  • IQの高いコリアンとIQの低いコリアンの確執(涙)

    韓国人、在日コリアンにも当たり前に当てはまる事なのですが、IQの高い人とIQの低い人がいらっしゃいます。 IQの高いコリアンの方々は、日本で、そして世界の中で、ヒンシュクを買う行為をすると、その先、どういう事態になり、またまた、その先、自分達を取り巻く状況がどうなるかを予想する事ができます。 しかし、IQの低いコリアンはその時の感情、情緒で後先、考えず行動に出てしまいます。 当然、そのような人達は、その先、自分達がどうなるか?など考えもしません。 IQの高いコリアンの方々は、少しでも日本人に、そして世界中の人達に韓国やコリアンに対して良い印象を持ってもらいたいと願い、自分が住んでいる国や地域でボランティア活動や友好親善活動などをして地域社会に貢献されています。 「そうして、毎日、少しづつでも信頼関係の構築をしていこうとされているのです。」 しかしです、IQの高いコリアンの方々が長年、時間をかけて努力して築いてこられた、信用と信頼を一気にぶち壊しにするのが、IQの低いコリアンの連中です。 メディアで話題になるような日本と日本人を侮辱するような動画をアップしたバカなコリアンやこのOKWAVEにもたびたび登場して、日本人からヒンシュクを買う質問や回答を繰り返すバカな連中を見た、IQの高いコリアンの方々は怒りに震えています。 「このバカ野郎達は、これまで自分達が築いてきた信用をぶち壊しにし、自分達のこれまでの努力を無にするつもりかぁぁぁ!!」と怒りに震えてらっしゃいます。 当然です。そのようなバカなコリアンを目にした、日本人のコリアンに対する評価は最低のところまで落ちるのですから・・・。 そして、IQの高いコリアンの方々が、IQの低いコリアン達を批判すると、彼らから、「お前は親日派だぁぁぁ!!」という返事が返ってくるのです。 こうなるとIQの高いコリアンの方々は失望するしかありません。 その結果、IQの高いコリアンの方々は、最終的にバカな韓国とコリアンの連中に愛想をつかし、日本に帰化という手段をとられます。 その代表が孫正義さんと、このOKWAVEの兼元 謙任さんです。 この方々は非常に立派な方々です。 日本と韓国の関係が・・・。などと言う前に、コリアン同士の確執って解消できるのでしょうか?

  • なぜ、コリアンは嫌韓質問を日本人の仕業と思うのか?

    このokwave でも韓国への批判や誹謗中傷の質問や回答が異常に多いですが、それに対してコリアンと思われる方から反発、反論が帰ってきます。 その内容は、なぜか日本人に対する批判、反論ばかりです。 「なぜ、コリアンは日本人が韓国の批判、誹謗中傷をしたと思いこむのでしょうか?」 日本にはコリアン以上に中国、台湾出身の人達が住んでいます。 この人達からすれば、日本人のフラストレーションが自分達には向かわず、コリアンに向けられるのは大歓迎のはずです。 その為、日本人のフラストレーションがコリアンに向かうように、裏でいろいろな工作活動をしている可能性があります。 世界中のチャイナタウンでは、中国人が現地の人達から危害を加えられたり、中国人の店が襲撃されたりする事が珍しくありません。 しかし、日本のチャイナタウンはそのような事など一切なく、平和そのものです。 日本人と在日華人達とは完全に共存共栄しています。 日本社会の中では、日本人と台湾、中国出身の人達とは、比較的に良い関係が保たれていると思います。 コリアンだけが、誰とも良い関係が築けておらず、"完全に孤立した存在"です。 コリアンはネットなどで批判、誹謗中傷されると被害妄想からか、すぐ、日本人の仕業だと思う傾向があると思います。 この事は、日本人にとって非常に迷惑でやめてもらいたいものです。 「一体、なぜ、コリアンはすぐ、日本人の仕業だと思うのでしょうか?」 *日本人と在日華人との間では比較的良い関係が築けていると書きましたが、これは何世代にも渡って日本に住んでいる在日華人の事です。 ニューカマーの中国人と日本人との間では、たまにトラブルが生じたりする事はあると思います。

  • 在日コリアンの家庭ではどの様な教育をしてるのか?

    若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。 多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。 ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか? もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか? 日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?

  • 池袋にあるアルパの場所が分かりません。

    至急、教えて下さい! 明日、友人と池袋にあるサンシャインの中の?専門店街アルパの2階のスタバで待ち合わせの約束をしましたが行き方がわかりません。 教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私は西武池袋線で池袋まで行きます。 どなたか至急教えてください、お願いします!