• 締切済み

デスクトップパソコンの音が出ません

ショップの自作PCを購入しました。OS無しだったので、自分でXPを入れました。 音が出ません。 サウンドとオーディオのデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスがなしになっています。デバイスマネージャーを見ると、6つのデバイスが表示されています。 BIOSの設定でオンボードのオーディオを設定すると思い、BIOSをみました。 BIOSは「American Megatrends」です。 Intefrated Peripherals をみましたが、オーディオの設定らしきものがありません。 どのようにしたら良いか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

マザーボードのドライバ入れてないだけなのでは…。 通常OS入れてから、マザーや周辺機器のドライバを入れる必要があります。

• pre_pyo
回答No.4

システム情報がないので他の方も抽象的な回答しか出来てません。 システム構成、デバイスの内容や仕様など詳細に記載してください。 特にハードウェアの問題があるようなので必要です。

wood-chair
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 システムの構成は CPU・・・ Core 2 Quad Q9300 マザーボード・・・ Intel P35チップセット搭載 ATX サウンド/GbLAN/USB2.0/S-ATA メモリ・・・PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2) ビデオカード・・・GeForce 8600GT 256MB GDDR3-128bit D-sub/DVI/TV-Out サウンドカード・・・3D Sound オンボード搭載 デバイスの詳細はRealtekHighDefinitionAudio,オーディオCODEC,レガシオーディオドライバ、メディアコントロールデバイス、レガシビデオキャプチャデバイス、ビデオCODECです。

• kentan384
回答No.3

オーディオデバイスなしなら オンボード上での故障の可能性があります。 初期不良ということで、購入店に 交渉してみてください。

wood-chair
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、ショップに相談してみます。

• kentan384
回答No.2

どうも、チップセットのディスクは、ありませんか。 ドライバを入れてあげる必要があります。 チッブセットディスクから普通ドライバを入れるのですが、 マザーボードに普通ついてくるものと思われます。 チップセットディスクがないなら、購入店でお尋ねください。 別途、購入になるかもしれません。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>ショップの自作PCを購入しました。OS無しだったので、自分でXPを入れました。 パソコン屋さんからドライバCD-ROMもらいませんでしたか デバイスマネージャでは何が『!』『?』が付いていますか

wood-chair
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーには全て正常に表示されています。 マザーボードのCDももらい、ドライバもインストールしました。