• 締切済み

英語版と日本語版のライセンスについて

海外で購入したマシンには英語版のWindows XPがインストールされています。 これに日本語版のXPをインストールしたいのですが、マシンの背面に記載されている プロダクトキー(英語版のXPのプロダクトキー)を使ってインストールするのはライセンスに違反するのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>インストールが完了するが故にライセンスについて質問しました。 マイクロソフトへ電話して確認して下さい。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

ライセンス違反になりますし、実際にやってみるとエラーでインストール自体 できないはずです。 そもそも、なぜその日本語XPのキーを使用しないのでしょう。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なぜその日本語XPのキーを使用しないのでしょう。 別のパソコンに使っているからです。 >実際にやってみるとエラーでインストール自体できないはずです。 それができるのです。インストールが完了するが故にライセンスについて質問しました。