-PR-
解決
済み

この問題の答えを教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.41353
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (28/50)

並び替えの問題なんですけど、問題の答えに並びの順番が書いてないのでわかりません。
その問題は以下の通りです。

( service / I / station / can / lift / to / give / the / you / a)
at the next exit?

どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Can I give you a lift to the service stationでしょうか。

Iをmeに変化させてもいいのなら、

Can you give me a lift to the service stationかもしれませんね。


give a lift は「車で送る」
service stationは「ガソリンスタンド」です。
お礼コメント
ayanatti

お礼率 56% (28/50)

give a lift で「車で送る」って意味があったんですね。お恥ずかしながら勉強不足なもんで知りませんでした。だから「どうして冠詞が二つもあるのだろう?」と疑問に思っていたんです。
答えてくださって、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 23:25:19
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ