• ベストアンサー

フォトショップの画像が白黒になってしまいました

先ほどフォトショップで絵を描いていたんですが、ショートカットを多用していたら、押し間違えてしまったのかいきなり画像が白黒(というよりは彩度0の状態)になってしまいました。 コマンド+Zでも戻せず、いろいろと試してみたのですが、結局どうにも出来ずファイルを開きなおしました。 モードはRGBのままで二階調などにもしてないんですが(そしたらコマンド+Zで戻せますよね)これって何だったんでしょう? 以前にも同じ状態になった事があり、調べても解除方法が分からなかったので質問させていただきました。分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

WinのPhotoShopのRedoはCtrl+Alt+Zですけど・・・MACの方ですか? あるいはヒストリーから戻るとか。

ninnin2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 使用しているのはMac,フォトショCSです。 ヒストリーでも戻せず、背景レイヤーや、ブラシの色まで無彩色になってしまったんです。なのにモードはRGBのままでした。 バグだったんでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

noname#85354
noname#85354
回答No.3

私も悩んでいましたがふと思いついて、チャンネルパレットを見てみたところ、チェックがシアンのところだけについている状態でした。 ですので、そのチェックをRGBの所につけ直してやれば元に戻りました。

• kabuni
回答No.2

ショートカットを多用してたということなら イメージメニュー>色調補正>彩度を下げる に書いてあるとうり Shift+Ctrl+Uを何かの拍子に押してしまったとかでしょうね。 メニューの中の項目にはいろいろなショートカットが 割付けられてますから十分考えられます。

ninnin2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヒストリーでも戻せず、背景レイヤーや、ブラシの色まで無彩色になってしまったんです。ショートカットもキーボードの左隅しか使用しないんでバグだったんでしょうか・・・?