• 締切済み

cold playのおすすめ曲教えて!

最近CMで見てcold playにハマりました。 そこでみなさんの好きなcold playの曲を教えて下さい。

みんなの回答

noname#62090
noname#62090
回答No.3

私が好きなのは,Spies,Yellow,Politik,In My Place,God Put A Smile Upon Your Face,The Scientist,Clocksです。 1st,2ndアルバムの曲ばっかりです。 3rd,4thもいい曲はいっぱいあるんですけどね。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

サマーソニック'08に来日しますね。 下記の曲が素晴らしいですね。PVでお聴き下さい。 【Coldplay - Speed of Sound】 2006年のアルバム「Speed Of Sound」の曲です。 Speed of SoundはColdplayの代表曲です。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Coldplay/Speed-Of-Sound.shtml 【Coldplay - Violet Hill】 『美しき生命)』からの先行シングル曲ですね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Coldplay/Violet-Hill.shtml 【Coldplay - Fix You】 2005年のアルバムX&Yの中の曲です。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Coldplay/Fix-You.shtml なおColdplayの2008年6月のロンドンコンサートのセットリストを 紹介しましょう。 01 - "Life in Technicolor" 02 - "Violet Hill" 03 - "Clocks" 04 - "In My Place" 05 - "Viva La Vida" 06 - "Chinese Sleep Chant "07 - "God Put a Smile Upon Your Face "08 - "42" 09 - "Square One" 10 - "Trouble" 11 - "Lost!" 12 - "Strawberry Swing" 13 - "Yellow" 14 - "Death Will Never Conquer" 15 - "Fix You" 16 - "Lovers in Japan" 余談ですが、Coldplayが日本を気に入って作った「Lovers in Japan 」の曲は、 NEWアルバム『美しき生命』に入っています。 検索してPVをご覧下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2728097

8932891
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! これだけ全部聞くのは時間かかっちゃいますけど がんばって聞きます!!^^

noname#70672
noname#70672
回答No.1

自分的にはColdplayといえば Shiver Clocks Don't Panic Yellow は 外せません。

8932891
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度聞いてみます!^^

関連するQ&A

  • 曲名を知りたい(コールドプレイ)

    コールドプレイの曲でCMで歌っていた曲の題名を知りたいのですが パイオニア?のCMでしょうか 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • CM
  • コールドプレイについてどう思いますか?

    私はコールドプレイが割と好きで聴くことも多いのですが、知人は彼らのことはあまり好きではないらしく、「売れ線過ぎる」とか「レディオヘッドやU2からアート性を抜き取っていいトコを調合した商業的ハイブリッド」などど酷評していました。 確かに最近の日本では特に、スマップとの共演やCMタイアップ等で非洋楽層にもグッと知名度を広げた感のあるコールドプレイですし、メジャー感が増すと相反してアンチが増えるのは当然なのですが、例えば同じメジャーバンドであるオアシス等と比べても「コールドプレイ=ミーハー・バンド」な扱いが大きいような・・・その知人以外にも私の周りではアンチ・コープレが多いものでして少し気になりました。 皆様はコールドプレイについてどんな感想をお持ちなのでしょうか。お聞かせ頂くと嬉しいです。

  • コールドプレイの良さが分からない

    こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。 さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、 アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。 これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。 個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。 (よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う) 歌詞にとんでもない求心力があると過程しても、日本でも受ける説明にはならない。 ではいじくり回された音しか知らない最近の若い人達(出た!この言葉w)にとって、 昔を知らない故に「新鮮」に映るのか? それにしても同じ昔の良質なポップのエッセンスはあまり入っていない、、、、水で無意味に薄めたような音でしかないし。。。。 もう質問というより現代についていけないオッサンの愚痴?悪態?になりつつありますが、 この化石頭にガツンとイッパツお願いします。 真面目な話、どう考えても現代の若者の感性終わってるとしか思えないのです。

  • 最近(現在?)AXNのコールドケース3のCMで流れている曲を教えてくだ

    最近(現在?)AXNのコールドケース3のCMで流れている曲を教えてください。 女性の声でたぶんバラード系だと思うんですが。 もしかしたら3じゃないかもです。ですがコールドケースのCMは確かです。 フェイス・ヒルのじゃないです。

  • コールドプレイの「ライブ2003」

    コールドプレイのライブDVDが発売されましたが、そのDVDに付いているCDは同じタイトルで発売されているCDと全く同じものなのでしょうか、教えてくださいお願いします。

  • コールドケースのCMの曲について。

    現在D-lifeで放映されている「コールドケース」のCMに2曲使われていますが、その2曲の歌手名と曲名を教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コールドプレイ ファンレター

    コールドプレイにファンレターを送りたいと思うのですが、公式ホームページなどをみても、どのようにすればいいかわかりません。ご存知の方はぜひ教えて下さい。

  • コールドプレイシークレットライブについて

    今朝、目覚ましテレビでコールドプレイのシークレットライブの情報と、 ライブ観覧の応募をやっていたのですが、 HPに載っているだろうと思ってきちんと見ていなかったのですが 載っていませんでした。 どなたかご覧になっていた方、詳しく教えてください!!!

  • サマソニ08コールドプレイを前の方で見たい!

    8/10の幕張でのコールドプレイのライブを前の方で見たいのですが、 どのくらい前からスタンバイしてれば、いい場所で見れるのでしょうか?

  • コールドケースの曲について

    AXNをご覧になっていて、洋楽に詳しい方に質問です。 コールドケースというドラマの宣伝で流れた曲が何なのか気になっています。 この後はコールドケースみたいな宣伝時に流れていたちょっと切ない感じのラブソングだと思うのですが・・・。(いつも流れているバックミュージック的なものとは違うバージョン) AXNなのか別のチャンネルなのか、女性歌手のアルバムCDの宣伝の時も流れてました。(映像ではピアノを弾きながら歌ってました。) 昔から色んな歌手が歌っている曲だと思います。 これじゃないかっていうアルバムを教えてくださるのだけでも結構です。 すごくマニアックな質問で、情報も乏しいですがお願いします!! 曲自体は有名だと思います。 SAXの音色で聞いた事もあります。

専門家に質問してみよう