• ベストアンサー

imacへmd音源取り込み

iMac (intel/ OS X 10.5.3) 外部コンポよりMD音源取り込み保存しCD-Rに焼きたいのですが・・どのようにすれば、良いのでしょうか?  imic使用しております。初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.2

iTunes そのものに録音機能はありませんから、GarageBand や http://favorite-app.net/Mac/music/other.html にあるような録音ソフトを使います。録音した音声データを iTunes で読み込みます。

toshichann
質問者

お礼

又 早速のご回答ありがとうございました。先程 Audio Recorderと いうフリーソフト使って何と上手くいきました GarageBandでもトライ してみたのですが、やり方が解らず挫折してます。マニュアル等が、どこに あるか解れば良いのですが・・ 少し調べてみます。 色々とありがとう ございました。又 何かありましたら ご指導お願いします。

その他の回答 (3)

• sevenless
回答No.4

単純に iMac 本体のオーディオ入力端子から取り込むとどうなりますか? http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index.html も評判がいいようです。

• harawo
回答No.3

> GarageBandでもトライ > してみたのですが、やり方が解らず挫折してます。マニュアル等が、どこに > あるか解れば良いのですが アップルのサイトでは、ここにあります。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/ また、GarageBandのヘルプメニューから、PDF書類として、マニュアル(スタートアップガイド)を開くことができます。

toshichann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。トライしてみます。 又 外部から取り込むのに 現在のiMic使用しまてすが、どうもMacに保存した音源ファイルが、音悪くモノラルみたいで・・・何かお薦めのインターフェイスございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• sevenless
回答No.1

imic というのはこれですか? http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1246 だとすればマニュアルに取り込み方法は書いてないですか? 取り込んだ音声を iTunes に移せば CD-R に焼くことができます。

toshichann
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。上記 URLのインターフェイスです。 簡単なマニュアルですが、環境設定にて確認した所 入力レベルは、動いて いるのですが、そこからどのようにiTunesに取り込めば良いか・・・他に 何か必要なインターフェイス・ソフト等は、ありますでしょうか? 宜しくお願いします。