• ベストアンサー

日曜日に検査をしたらハッキリしますか?

こんにちは。よろしくお願いします。 私は、毎月大体同じ日に生理がきます。 先月は26日だったと思うので、今月も26日頃だろうな・・・と思っていました。 予定日の2週間くらい前におりものに血が混じっていていました。 その後から下腹部に痛みがありました。 そして26日になり、トイレに行ったら小豆色のおりものが出ていたので 「あ~やっぱり生理かぁ」と思い、ナプキンをあてたのですが、 それ以来、まだ生理がきていません。 私は生理痛がいつもとても酷くて、1日目は薬を飲まないとキツイのですが、まだそれがないです。 でも胸はすごく張っていて、触ると痛いです。 妊娠を望んでいるのですが、最近はあまり考えすぎないようにしようと気をつけていて、 基礎体温もつけるのをやめてしまいました。 (下腹部痛があった後から、気になってつけるようにしましたが・・・高温ではあるもののガタガタです) 夫と相談して、明日が休みだから市販の検査薬を使ってみようと思うのですが、 明日検査するのはまだ早いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 う~ん、すべての事柄に日にちの情報がないのでなんともですが、 妊娠されているようにも思えます。 または辛気臭い始まり方の生理?かとも。 26日の2週間前のオリモノに血まざりとは、排卵出血の可能性、 その辺りで仲良しがあれば、 26日のその出血は生理か、着床出血だと思われます。 (日にち記載がないので生理か着床出血か区別がしにくい) 生理周期情報もないので。 日にち記載がないので大雑把に見解しますが 5/26生理開始→6/26予定→憶測排卵日は6/13。 13日辺りで仲良しがあったのですか?また血混ざりオリモノはこの日くらいですか? 排卵出血と思しき日から、2週間経っていれば、チェックワンファスト(CheckOneFast)と言う製品なら 明日29日で検査可能ですが、 排卵が遅れているか、26日の出血が着床出血だと、29日では反応には早いです。 26日の出血を着床出血とするには遅い感じがしています。 しかし止まっているので、着床出血とも思えそうな・・あとは 日にち記載によって判断はつきますが。 たまにそのような辛気臭い生理の始まり方も考えられる時期にはあります。 着床出血と思うならば検査薬は、チェックワンファストで、あと5日後になりますよ。

k66March
質問者

お礼

すみません、私自身大雑把にしか覚えていなくて。。。 半年前まで色々記録をつけていたのですが、 そうすると期待しすぎてしまって、いつも生理の時ガッカリしたりして、 逆効果だな・・・と考えて、やめてしまったんです; 今、手元にある基礎体温計と、自分の記憶から思い出していますが、 血混ざりオリモノの後、下腹部痛があったので、15日から基礎体温を測り始めました。 なので、オリモノは8日~13日の間だったと思います。 15日に仲良くしたという記録が残ってますが、その前は忘れてしまいました; だいたい3日~5日に1回は仲良くしてるんですけど。。。 私は血量も多いので、今までこんな風に生理が始まったことって一度もなかったんですが、 生理かな・・・とショックで、そのせいで止まってしまったんでしょうか; 明日計って陰性だと夫もガッカリしてしまうかなと思うのですが、 検査する時はチェックワンファストというのを使ってみようと思います。 ありがとうございます!

k66March
質問者

補足

近所のドラッグストアにはクリアブルーしかなかったので、 早いと思いつつ朝一番で検査してみたところ、 くっきり陽性でした!! もう一本あるので、来週また試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

>>早いと思いつつ朝一番で検査してみたところ、 >>くっきり陽性でした!! 妊娠されてますよ!良かったですね。 くっきりと言うのであれば、26日の出血は着床出血とも思えないですが、 もう少し早くに着床していたのではないかな?とも思えますね。 クリアブルーでくっきり陽性ですと、やはり6/13辺りで排卵受精されたのではないでしょうか。 なんにしても良かったです、継続をお祈りいたします。 お大事に~(*^ー゜)/⌒゛

k66March
質問者

お礼

26日の出血?は一体何だったのか…人間の体って不思議ですね。 実は、私は一度流産してしまったことがあるので、 今回の妊娠は不安もあるけどすごく嬉しかったです! もう少し待って病院にいってみます! ありがとうございました。

回答No.1

生理予定日が26日だったのなら チェックワンファストという生理予定日から検査できる商品もあります。 普通の検査薬は一週間後なので7月4日くらいからのほうが無駄にならなくて済むと思います。 ちなみにチェックワンファストはほかの検査薬より若干数百円高いですが、検査方法どおりにチェックすれば正確ですよb

k66March
質問者

お礼

チェックワンファストですね! 夫は検査する気満々なので、とりあえず明日やってみようかなと思います。 もし陰性でその後も生理がこなかったら、7月4日以降にもう一度試してみようかと。。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    明日が生理予定日で今朝(高温期12日目でした)の体温が高温期の体温より0.3℃以上下がり、 下腹部痛があったのでそろそろ生理がくるなと思い鎮痛剤を飲みました。 一週間くらい前から胸が張り(生理前にたいてい張ります)、 今日は張りがとれた気がします。 今朝複部の痛み(薬を飲む程)があったのに、 夜になっても生理は来ないし、基礎体温は低かったけど夕方の体温は37度前後で気分が悪い気がして、 生理はきそうなのに白っぽいおりものが出たので、 なんとなく気になって生理予定日から使える妊娠検査薬を使用してみました。結果は陰性でした。 夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか?

  • 生理が10日以上来ませんがは判定検査薬では陰性

    前回の生理から二週間くらい経ってから、おりものに血が混ざったような微妙な出血が3.4日続きその後生理予定日になっても生理がこなく、検査薬でも陰性。特に下腹部に激しい痛みなどわありませんが非常に心配です。なにか知ってる方教えてください

  • 生理予定日から二日後検査しました。

    生理が来ないので、生理予定日から(生理予定日は3日でした。)二日後ぐらいに妊娠検査薬で検査したら、陰性でした。でも尿が少ししか出なかったので、ちゃんと出来てるかわかりません。 今まで一度だけ中絶しました。それから、いつも通り28日周期で毎月来てました。でも急に来なくなって。 私も彼も赤ちゃんが欲しいので、性行為をする時はいつも中に出しています。 生理前みたいなチクチクする痛みは下腹部にあるんですが、血がでませんでした。 でも昨日から急に黒っぽい血が少量でました。 なので、薄い小さいナプキンを引いてるんですが、ようを足した後のティッシュには血はつきません。 これは妊娠初期として喜んでいいんでしょうか? それか気が早すぎなのでしょうか?

  • 排卵日はいつだったのでしょう・・・

    始めてまだ1か月半程ですが、基礎体温をつけています。 先月は11日と12日にドロっとしたおりものがあり、13日から高温期に入りました。また、排卵痛も9日からあり、11日が一番強くその後落ち着き始めました。 26日に生理が来たので排卵は間違いなく11日か12日にあったと思います。 そして今月、3日にドロっとしたおりものが出て4日から下腹部痛が始まりました。 その後下腹部痛はずっと続き、おりものは8日、9日にも出ました。 そして10日から高温になったので8日か9日に排卵したのだと思っていました。 ところが、10日にもおりものが出て今朝も排便の後ティッシュについていました。 10日の日おりものが出た後、膣の中のおりものを取ってみましたが、その時はベタベタしていてほとんど伸びないおりものでした。 今日も取ってみたら今度はある程度伸びるおりものが取れました。 一体排卵はいつだったのでしょう・・・ 下腹部痛は落ち着きましたがまだたまにあります。 もしかしてまだ排卵は終わっていなかったのでしょうか・・・ どなたか教えて下さい。 念のためここ何日間かの基礎体温も書いておきます。 10月 26日 36.50 生理開始 27日 36.45 28日 36.45 29日 ---- 30日 36.63 31日 36.65 11月 1日 36.71 2日 36.50 3日 36.35 ドロっとしたおりもの 4日 36.43 下腹部痛始まる 5日 36.67 6日 36.52 7日 36.50 8日 36.61 ドロっとしたおりもの 9日 36.62 ドロっとしたおりもの 10日 36.99 ドロっとしたおりもの・福さん式では伸びないおりもの 11日 36.90 12日 36.95 排便時ドロっとしたおりもの・福さん式も伸びるおりもの

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 妊娠検査薬はいつ頃使用すればいいでしょうか

    30才です。 半年前から卵巣の腫れの治療目的でルナベルを服用していました。 辞めて35日で生理が来ました。 以前は31~38日周期でした。 以前の基礎体温とルナベルを辞めた月では排卵日頃に高温になり、高温期13日目でガクッと体温が下がり(37→36.5くらいの下がり方)、二日以内に生理が来ていました。 また、生理の1週間前くらいから下腹部のズキズキとした痛みやめまい、吐き気、腰痛等が酷かったです。 今回はPMSらしいものがあまりなく、下腹部がたまにチクチクするのと高温期12日頃から生理が来そうな感覚と、全くお酒を飲みたくなくなりました(以前はいつでも飲みたかったです) 現在、高温期14日目なのですが、体温が36.8~37度辺りを上下していて体温が下がりません。 一度も出血やピンクのおりものがないので妊娠の可能性は低いのかなと思っています。 今回の生理周期が38日だとしてもっと後に検査薬を使うべきでしょうか?そろそろ使った方がいいですか?

  • 生理?茶色のおりもの。妊娠の可能性は?

    昨日(生理開始予定日)から微量の茶色いおりもの??が出ています。初めてのことなのでもしかして妊娠?と期待を膨らましています。 生理周期は28日~36日と不順ぎみです。 先月の生理開始は9月23日から8日間です。 生理後からの基礎体温です。↓ 10月1日  36.72    2日  36.76    3日  36.79    4日  36.70    5日  36.59      6日  36.80  夜 仲良し    7日  36.37  夜 仲良し  排卵    8日  36.44     9日  36.64  夜 仲良し   10日  36.84  夜 仲良し  下腹部痛   11日  36.94         下腹部痛   12日  37.04         下腹部痛   13日  36.88   14日  36.94   15日  36.89   16日  37.12   17日  37.17   18日  37.14   19日  37.24   20日  37.10   21日  37.01   22日  36.98  生理開始予定日 本日23日  36.59 ?? 排卵予定日は病院で確認済みなのでタイミングはバッチリだと思います。 22日の朝何かが出た気がして、ああ、やっぱり生理が来たのかと思いトイレに行くとショーツにおりものが付いているだけで血は出ていませんでした。それをよくみると少し血がにじんでいて、このまま生理になっていくのかと思いナプキンを着けていたのですが、その日は薄く茶色いおりものが付いているだけで生理は来ず。 本日の基礎体温が下がったため今日こそは生理が来ると思っていたのですが、相変わらずナプキンに薄~く茶色のおりものが付いているだけでした。 生理の出血量はいつも多めで生理が始まったとたんに大量に出る方なので今回のようなことは初めてで、先ほど仕事から帰ってからもう一度体温を計り直したら37,14ありました。(今朝は寝相が悪く布団を半分着ていなくて・・体が冷えていたんですかね(^^;)) 妊娠の可能性はありますか?今、検査薬を切らしていて、可能性があるならすぐに買いに行こうと思います。 実は不妊治療のことはよくわからないのですが、病院の先生にもし生理が来たらすぐに(23日か24日に)来てくださいと言われていたので、もしこのまま生理が来るようならば明日病院に行かなくては行けないので、 正直困っています。 今回、排卵から今日まで常に下腹部に違和感があったのと高温期がいつもより高かったのとで妊娠を期待しています。どうか良いご回答をお願いします。 長文ですみません。    

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 今周期の生理予定日は

    今周期の生理予定日がよく判りません。 治療お休みの周期はだいたい30日周期で、前回の生理は10/18から始まりました。 今周期は治療お休みの周期で、周期5日目からクロミッドを1錠/日×5日間服用し、タイミングを見てもらいました。 周期13日目の診察では11/6が排卵日と言われたのですが、基礎体温と市販の排卵検査薬の結果は 11/1 36.35 排卵検査薬(-) 11/2 36.29 排卵検査薬(-) 下腹部痛 伸びるおりもの 11/3 36.25 排卵検査薬(+) 下腹部痛 11/4 36.35 排卵検査薬(-) 下腹部痛 11/5 36.78 11/6 36.24 11/7 36.86 11/8 36.79 11/9 36.77 11/19現在高温期を持続中で、いつも生理前にある腹痛や腰痛はありませんが、今日のお昼頃から茶色っぽいおりものが始まっています。 排卵検査薬の説明書に、検査薬が陽性になってから24時間~36時間で排卵するというような説明がありましたが、だとすると排卵日は11/6ではなく、11/4で生理予定日は11/19前後になるのでしょうか。 Drの排卵予測から計算するともう少し後になるような気がするのですが、自分でもよく判らなくなってきました。 今周期の生理予定日はいつと考えるのが正しいでしょうか、教えてください。

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう