• 締切済み

福岡へ旅行

二泊三日で福岡に遊びに行くことになりました。 観光スポットとラーメン意外にも美味しいものを教えていただけませんでしょうか?出来れば場所もお願い致します。 歴史的なものや、福岡ならではの場所へ行ってみたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • usagi978
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

門司港レトロは、おすすめですよ。 いろいろ観光スポットがあって楽しめます。 名物はハヤシライスや焼きカレーです。 門司港レトロインフォメーション http://www.mojiko.info/

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.3

福岡へ行かれる時期がいつか分かりませんが、来月なら1日から15日まで博多祇園山笠というお祭りがあるので堪能されてはいかがでしょうか。 ↓ http://www.club-9.com/yamakasa/ 時期が違うのであれば、太宰府天満宮がいいですよ。 西鉄電車一本で行けます。 食べ物ですが私ももつ鍋をおすすめ! 冷房がきいた店内で熱いもつ鍋を食べるのがいいんですよー。 おすすめはこちら。 もつ鍋やま中 ↓ http://www.f-click.jp/yamanaka_akasaka.htm 地下鉄空港線赤坂駅から徒歩数分なので、宿泊先が博多でも天神でも行きやすいと思います。人気店なので予約は必須。 あと鳥料理もおいしいですね。居酒屋ですがここの鳥のたたきはおいしいです。 博多一番どり あらい ↓ http://www.ichibandori.jp/direct/nagasaki.html

noname#73635
noname#73635
回答No.2

うどんと餃子は、意外と美味いです。 福岡発祥と言われる「ごぼう天うどん」や、最近?知名度が上がっている「鉄鍋餃子」。 博多うどんでメジャーな所で言えば、中州にある「かろのうろん」。 鉄鍋餃子も同じく中州に店舗があります。 福岡市内で主だった観光スポット?はないと思いますが、 最近は飯塚市の「伊藤伝右衛門邸」と言う所が勢いあるようです。 筑豊の炭鉱王だった人のお屋敷で、最近整備されて近年観光客が増えてます。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.1

美味しいものは、もつ鍋と魚がおいしいと思います。 もつ鍋は時季外れな感じがあるかもしれませんが、夏でも美味しく頂けると思います。ただ、もつは好き嫌いがわかれると思いますので、もし好きならば食べてみてほしいです。 魚はほかの地方で食べるよりおいしいと思います。お勧めは魚市場で、天神付近からタクシーでも1000円はかからないと思います。一階にいろいろお店があって、どこもかなり美味しいと思いますので、魚介類が好きならお勧めです。 観光だと、やはり定番の太宰府天満宮だと思います。西鉄電車で太宰府まで行けば、目の前が天満宮なので迷わずにいけると思います。(二日市駅で乗り換えは必要ですが) あと、天満宮のすぐそばに国立の博物館ができています。できて1~2年の新しい博物館でなかなか評判もいいので、天満宮のついでなら行ってみる価値もあると思います。 ほかは、場所が少し離れますが北九州方面で門司港レトロなんかお勧めです。福岡から離れていますので、工程によっては難しいかもしれませんが、いくならついでに北九州の小倉城もみていくといいかなとも思います。 歴史を感じられそうなものを紹介してみました。参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 初めての福岡旅行

    12月上旬に名古屋から福岡へ旅行に行きます。 一泊二日の旅行で、博多駅周辺のホテルを予約しています。 一人旅です。 一日目は11:15に博多空港に着きます。 二日目は19:40の飛行機で帰ります。 初めて博多に旅行に行くのですが、この日程ならばどのようなところがおすすめですか。 今のところ、 ・大宰府観光 ・屋台での食事 ・有名ラーメン店のラーメン を考えていますが、それ以外はまだ決めていません。 あれこれ買い物をするつもりはありません。 初めてならここははずせないスポットなどがあれば教えてください。 また、この日程なら福岡市内観光だけで十分でしょうか。それとも時間は余りそうですか。 よろしくお願いします。

  • 福岡に旅行!!

    今度福岡に行くことになりました。 屋台らーめん・水炊き・もつ鍋などを食べたいのですが、他にも福岡に来たらこれ 食べておいたほうがいい!って言うものありますかー?? あと、上記の中でおススメのお店とかあれば教えてください!! 観光スポットもあまりよくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします~ おみやげでもなんでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです~

  • 長崎・福岡一人旅行について教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 今月中に一人で関西から九州に行く予定です。 友人の結婚式(長崎)のため向かうのですが、 せっかくなら観光をしたいと思いもう一泊することにしました。 日程は 一日目:長崎で結婚式→そのままホテル泊 二日目:一日観光 三日目:午前中観光→帰途(博多より新幹線で) という予定です。 ちなみに九州に行くのは初めてです。 同行者はおらず、私一人での観光となります。 自分なりに調べたのですが、福岡より長崎の方が観光スポットが集中して周りやすいように思いました。 なので今回は長崎を中心に(もしくは長崎だけ)周りたいと思っています。 質問1: 今のところ候補は ・グラバー邸 ・大浦天主堂 (浦上天主堂との違いがあまり分かりません…) ・思案橋 ・眼鏡橋 ・中華街 などです。 一日ですべてを周ることは可能でしょうか? また、上記以外で「これもおすすめ」という場所があれば教えて下さい。 質問3: ハウステンボスは離れているのでまだ考え中です。 市内をやめてハウステンボス・佐世保エリアにすることも考えたのですが、 どちらが一人観光にはおすすめでしょうか? ちなみに私はテーマパークより歴史建造物などの方が好きです。 質問4: 長崎で有名な民芸品(ガラス製品、陶器、木工など伝統的なもの)は何かありますか? (私がそういうものが好きなので、何か買えたらいいなと思いました) 質問5: 福岡は三日目の午前中にどこか観光スポットに行けたらいいとおもっておりますが (博多から新幹線に乗るので) どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 福岡タワーの見学に、二日目の夜から博多入りすることも検討していますがまだ白紙の状態です。 たくさん質問してしまってすみません。 初めての九州、満喫したいと思って今から計画を練っています。 お分かりになる範囲でいいのでぜひ色々ご教示頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 初めての九州旅行

    11月22日から初めての九州旅行に行きます。 2泊3日で彼女(共に21歳)とです。 九州の知識が無いので、 詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきます。 まず、福岡には必ず行きたいと考えております。 2人ともラーメンが大好きなのと、太宰府天満宮には行きたいです。 あと、長崎で佐世保バーガーを食べ、ハウステンボスにいきたいと思います。 計画としては、福岡・長崎中心に回ろうと思うのですが、佐賀県に観光スポットはありますか? また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 2人とも初九州なので、定番スポットで構いません。

  • 福岡旅行します!

    8月14日に一泊二日で福岡に行くのですが、1日は大宰府や福岡市内を予定してますが、久留米方面にも行きたいと思ってます。 ラーメン以外で、どこかオススメや、見れるところはありませんか?? ガイドブックもあまり久留米方面は載ってなくて・・・(><。) 宜しくお願いします!!

  • 福岡で一泊二日の旅行でお勧めスポット・穴場など

    急遽、再来週に、福岡に行くことになりました。 平日に2名で1泊2日で、1日目の朝9時前に福岡空港に着く予定です。 車の使用はありません。徒歩と公共交通機関の予定です。 初詣も兼ねたいと思っております。 福岡ならではのラーメンや美味しい明太子も食べたいです。 博多駅近くのホテルで1泊し、20時頃に福岡空港発の飛行機で帰る予定です。 以上のプランで、穴場スポットや、美味しい店、おすすめの場所、初詣の神社仏閣、 お得な切符、福岡県以外でも行ける県、 などなどありましたら、なんでも結構ですので、どうか教えてくださいませ。 お願い致します。ご回答楽しみにお待ちしております。

  • 子供連れで楽しい福岡のスポットは?

    12月13,14日に1泊2日で大阪から福岡に遊びに行きます。 13日の12時過ぎについて、その日の18時ごろまでと14日の朝から15時ごろまで何も予定がないのですが 小学3年生&幼稚園児でも楽しめるような観光スポットがあれば教えてください。 13日の夜は10時ごろから屋台のラーメンを食べたいと思ってるんですが、夜は何時ごろまで屋台はやってるのでしょうか? 初福岡なのでいろいろ細かな情報でもいいので教えてください

  • 福岡に二日、三日、旅行してみたいです。

    福岡に行った友人がいて、訪ねて一緒に観光したいな、と思っています。 福岡ではどこを見ておきなよ!!とかありましたらお願いします。 パッと浮かぶのは大宰府かな。あとラーメン。おいしいラーメンのお店を 教えてもらえると助かります。 離島にも興味がありますので、~島いくといいよとかあるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 2泊3日で福岡旅行 おすすめ観光スポットについて

    10月30日~11月1まで2泊3日で兵庫県から福岡に行きます。 彼女と行くのですが、おすすめの観光・デートスポットはありますか? 旅行の予定としては、 1日目:午前10時頃に出発して、ホテルに着くのは13時頃。     荷物の整理等、ちょっとゆっくりして夕方くらいに外出。     予定ではラーメンか屋台で晩御飯を食べようと思ってます。 2日目:今のところ全く予定がありません。 3日目:今のところ予定ありません。夕方くらいの新幹線に乗る予定で す。 時間的には余裕があります。 (1)1日目のラーメン店には地元の人がおすすめするような、全国に名の知れていないお店で長浜ラーメンがいいです。 もしそういったお店があれば、教えてください。 (2)2日目、3日目はマリノアシティには行きたいなと思っていますが、それ以外で20代カップルで行くようなスポットはありますか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡のオススメ観光スポット&オススメグルメ

    今月福岡へ遊びに行くことになりました。 福岡でのオススメ観光スポット・買い物のオススメスポット等があれば教えていただきたいです。 あと、福岡といえばラーメンが浮かぶのですが、ラーメンのオススメの店があれば教えてください(一蘭とか一風堂あたりがいいんですかね。)。屋台のラーメン屋も行っておくべきでしょうか? その他、ラーメン以外にも福岡に来たらこれは食べておいて欲しい食べ物とそのお店の名前を教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。