• 締切済み

福岡へ旅行

二泊三日で福岡に遊びに行くことになりました。 観光スポットとラーメン意外にも美味しいものを教えていただけませんでしょうか?出来れば場所もお願い致します。 歴史的なものや、福岡ならではの場所へ行ってみたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• usagi978
回答No.4

門司港レトロは、おすすめですよ。 いろいろ観光スポットがあって楽しめます。 名物はハヤシライスや焼きカレーです。 門司港レトロインフォメーション http://www.mojiko.info/

• cancer7
回答No.3

福岡へ行かれる時期がいつか分かりませんが、来月なら1日から15日まで博多祇園山笠というお祭りがあるので堪能されてはいかがでしょうか。 ↓ http://www.club-9.com/yamakasa/ 時期が違うのであれば、太宰府天満宮がいいですよ。 西鉄電車一本で行けます。 食べ物ですが私ももつ鍋をおすすめ! 冷房がきいた店内で熱いもつ鍋を食べるのがいいんですよー。 おすすめはこちら。 もつ鍋やま中 ↓ http://www.f-click.jp/yamanaka_akasaka.htm 地下鉄空港線赤坂駅から徒歩数分なので、宿泊先が博多でも天神でも行きやすいと思います。人気店なので予約は必須。 あと鳥料理もおいしいですね。居酒屋ですがここの鳥のたたきはおいしいです。 博多一番どり あらい ↓ http://www.ichibandori.jp/direct/nagasaki.html

noname#73635
noname#73635
回答No.2

うどんと餃子は、意外と美味いです。 福岡発祥と言われる「ごぼう天うどん」や、最近?知名度が上がっている「鉄鍋餃子」。 博多うどんでメジャーな所で言えば、中州にある「かろのうろん」。 鉄鍋餃子も同じく中州に店舗があります。 福岡市内で主だった観光スポット?はないと思いますが、 最近は飯塚市の「伊藤伝右衛門邸」と言う所が勢いあるようです。 筑豊の炭鉱王だった人のお屋敷で、最近整備されて近年観光客が増えてます。

• Barmin01
回答No.1

美味しいものは、もつ鍋と魚がおいしいと思います。 もつ鍋は時季外れな感じがあるかもしれませんが、夏でも美味しく頂けると思います。ただ、もつは好き嫌いがわかれると思いますので、もし好きならば食べてみてほしいです。 魚はほかの地方で食べるよりおいしいと思います。お勧めは魚市場で、天神付近からタクシーでも1000円はかからないと思います。一階にいろいろお店があって、どこもかなり美味しいと思いますので、魚介類が好きならお勧めです。 観光だと、やはり定番の太宰府天満宮だと思います。西鉄電車で太宰府まで行けば、目の前が天満宮なので迷わずにいけると思います。(二日市駅で乗り換えは必要ですが) あと、天満宮のすぐそばに国立の博物館ができています。できて1~2年の新しい博物館でなかなか評判もいいので、天満宮のついでなら行ってみる価値もあると思います。 ほかは、場所が少し離れますが北九州方面で門司港レトロなんかお勧めです。福岡から離れていますので、工程によっては難しいかもしれませんが、いくならついでに北九州の小倉城もみていくといいかなとも思います。 歴史を感じられそうなものを紹介してみました。参考になればうれしいです。