• ベストアンサー

WIN98からMACへの移行

いままでWIN98のNEC、VALUESTARNX VC36H/6という古い機種でお世話になっていましたが此の度ある事情でMACBOOKMB403Jを購入することになりました。いままでWINデインターネットからダウンロードして保存していた音楽のデーターやらがいろいろとありましてそれらをMACに移行させたいのですが何か簡単な方法はありますでしょうか?WIN側にUSBは付いています。フロッピーはありますがCD-Rには対応していません、USB2.0に増設済み、が何しろ古い機種なので。。。心配です。それとパソコン用語あまり知りません。もう購入済です。

• go30
  • お礼率30% (11/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

こんなサイトがありますので ネット経由でデーター交換が可能でしょう。 http://www.filebank.co.jp/

その他の回答 (1)

• janjan12
回答No.1

Macでも認識可能なデータに限定されると思いますが・・・ 簡単にやるならUSBメモリにデータをコピーしてMacに移すだけです。 この場合の注意点としては、Win98ではUSBメモリのドライバをインストールしないと使えない事が多い事。 →Win98対応のUSBメモリを購入すれば良いだけです。 次に、Macで認識できないデータやアプリケーションに依存するデータは移しても開くことはできません。 →ワードやエクセルのデータもMac側にMicrosoft Office、 或いはその互換ソフトがインストールされていなければ開いたり編集はできません。