• ベストアンサー

エビスジーンズのペイントについて

今回初めてエビスジーンズを購入したのですが、店員さんに「エビスは縮むので一度裏返してから洗ってください。」といわれ、早速家に帰ってから実行したのですが、洗い終わって乾かしてから見てみるとかなりペンキがはがれているような気がしました。 エビスジーンズのペイントって、一回洗濯したぐらいではがれてしまうものなのですか?また、何かペイントがはがれにくい洗濯方法などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beautyjp
回答No.1

ペンキがはがれたのはショックですね! 一度、エビスのメーカーに問い合わせてみるのがイイと思います! 店員さんに「エビスは縮むので一度裏返してから洗ってください。」といわれた旨も伝えるとイイと思います。 ご存じかも知れませんが、ジーンズを洗うときは洗剤は使わない方が いいですよ。あと、手で押し洗いをオススメします。

kmd6168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ちょっと、メーカーに聞いてみることにします。 あと手洗いというのは残り少ないペイントを守るためには一番無難ですよね