• ベストアンサー

ホンダインターナビの通信費

ホンダのインターナビの件です ケータイと接続して情報を取得するもののようですが パケット通信費がかかるとの事 これはドコモであれば、パケホーダイに加入していれば、その範囲内で収まるのでしょうか?  それとも別に通信費がかかってしまうのでしょうか? 他の方の回答集を見てもよくわからなかったので質問させて頂きました お分かりの方、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html パケホーダイに加入した方がパケット単価が安くなるようです。 普段Iモードも利用するなら加入した方が良いですね、 インターナビでしか使用しないのなら定額料と通信費の比較で検討したほうが良いと思います。 http://www.premium-club.jp/faq/index.html#c4 一度の情報取得は30秒位です、パケット量は判りませんがそれほど高くはないです。

kazukuns
質問者

お礼

詳しく丁寧なご指導ありがとうございました また何か不明なことがありましたら投稿させて頂きます その時はよろしくお願い申し上げます

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

パソコンにケータイをつないでインターネットするのと同じ課金方法です。 パケット定額の範囲はほとんどがケータイ自体で見たりダウンロードする場合で外部機器の通信では定額にはならず、パケット量に応じた料金がかかります。

kazukuns
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます それでもパケホーダイなどに加入していたほうが 料金的に安くなるのでしょうか? また、1回(1情報?)で何パケットくらいかかるのでしょうか?